トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

閉店時間

昨夜は楽しかったです♪

ブログで知り合った素敵な方とお茶してきました
拓郎つながりで知り合えた、笑顔の素敵な奥様
つま恋のお話も聞けたし、お土産もいただいちゃったし
ニコニコ笑顔で、おかんのよもやま話聞いてくださるので
ついつい、いらぬことまでしゃべりすぎたかなぁ(反省)
気がつけば、ずいぶん時間も過ぎていた

家に帰って、虫取り(どうぶつの森で)して
たぬきちの店に売りに行ったら
閉店時間を過ぎていました
こういうとき、虫はどうすればいいんだろ・・・?

今日は、お天気で
外を歩いていると暑い
朝、どんな洋服を着ようか迷う
暑くなりそうだったから半袖にしたんだけど
OFFICEの窓から道行く人を見ていると
半袖の人と、長袖の人と半々くらいだなぁ

すみわけ

今日のランチは、「天ざる」食べたんです。
先日もらって財布に入っていた10%引き券の有効期限が月末までだったので
有効利用しようと思ったわけ
明日は土曜で店が混んでるから
使うなら今日かな~と。

この店はランチの時間までは禁煙なので
おいしくいただけるんですよ

食事の途中、「ここ、タバコ吸える?」と入ってきたご夫婦
「2時からなんですよ」という店員さんの答えに
お店を出て行かれました

2Fの喫茶店はタバコOKだよと教えてあげたかったです
以前、それを知らないでランチに入ったところ
周りは喫煙者ばかりで、ランチ半分食べたところで
たまらず店を出た経験があり、
おかんの“二度と入ってはいけない店”チェックリストにのぼっていますから

せっせと

朝のTVで「お洗濯日和です」と言ってたから
暗示にかかってしまったらしい

洗濯機を回してから
体調万全でない子供Aを学校に送り
帰ってから布団干し
洗濯干し、シーツも洗った
久しぶりだなぁ こんなに家事してるよ
あたしって、しっかり主婦じゃん!

試験期間で、今日は10:30頃終了なんだって
もうすぐ、お迎え行かなくちゃなんねぇ
なんだか、幼稚園児みたいだな

ともだち

おかんの友人たち

「拓郎」といえば、「おかん」だろうと
新聞記事を見た、NHKニュースで知ったと
メールをくれる

あの、オバサン、オジサンの群の中にいたんでしょ。と

残念ながら、行けなかったのよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・ヤケ食いだ!

居残り

家に居ても、つま恋の様子が気になる
お天気はナントカ持ちそうな気配で 良かったぁ
さすが、拓郎さん
それに3万5千人+居残り組みの思いが届いたのかな

BSハイビジョン放送なんて見れない我が家
それでも、現場の状態を知りたい
頼みはネットと、友人からのメール

ネットは2ちゃんとパナソニックのサイト
2ちゃんはBSハイビジョンを観ている人のスレ
パナソニックさんのは、ほぼリアルタイムで更新されているようで
(もう少し、拓郎画像が欲しかったけどね)
わ~、この曲なの?次はコレ?みんな乗ってるだろうな~って

大相撲の放映中断時間に
電器店の娘である友人が電話をくれた
実家に録画頼んでくれたけど、他の用事で家を空けているので無理らしい
でも、私の拓郎好きを理解してくれていて
そこまでしてくれたことに感謝

19:00からのNHKニュースでの映像を見たら
いても立ってもいられなくなった

夕食終了後、「買い物に行く」といって、車でヤ○ダ電機に出かける
店頭の58Vビエラの前に陣取り、拓郎を満喫してました
丁度、みゆき嬢が登場した時間でもあり
良い場面が見れましたわ
店には拓郎世代のオッサンもうろうろしてました
前に陣取って、TV見に来ましたって顔で
平気で見てたのは、おかんだけでしたけどね
それにしても、昭和の街頭TVでもあるまいに
(そんな時代があったらしいですね、イェ、リアルタイムじゃ知りませんよ)
電気屋の店先でしか見られないなんて・・・・

おかんが見てる間にも売れてましたよ
30万前後の品が・・・・
あぁ、我が家にも用意しておくんだったわ
行けないんだったら、買っておくんだったわ
(・・・・言って見ただけで、買う気はゼロ)

今回は参加できなかった分
ツアーでは、はじけちゃうよ!

みゆきさんのライブも行きたいな

この、幸せ者

つま恋、行きたいよー!

いいな、いいな、いいな
うらやましいぞ!

た~んと、楽しんできてね

そんなぁ

こんなことって、あるのね

つま恋行けなくなっちゃった

泣きたい気分 (T_T)

チケットお譲りできます(定価でお願いしたいけど・・・)
私設吉田拓郎HPのチケット情報板に載せました
そちらからご連絡いただければ

友人のご好意により
当日会場前でお渡しも出来ることになりました
迷ってる方、私の代わりに参加してきてください!

攻撃、イヤ口撃

さきほど、宗教の方が見えました 

上品そうな顔をして
こちらを見下す発言をなさいます
世間の荒波を背負った
おかんの口撃(こうげき)受けてみよ!
 (;^_^)○―――――――◎)゚o゚)/ ウギョ!
彼ら、人の話を聞きませんから 無駄ですかね~
自分とこの教義本以外読んではいけないってぇのは、まず怪しいぜぇ

迷惑なんです

平日午前中、日傘を差して
数人で、路地で打ち合わせ(?)してるのが
邪魔なんです
狭いですから
車、通れませんから
そこ、どいて欲しいねん!
日傘で占有面積4倍だから
人数分掛けてみろ
道、半分以上ふさいでるから
活動時間、出勤時間と重なって
イラっときたこと 何度も

日焼け止めいっぱい塗りたくって
顔、粉ふきまくりで
日傘差して、神様の手伝いしている気分になってろ

やってみよう

いきおいで申し込みしてしまった

カルチャーセンターのヨガ教室体験講座

前から、やってみたいと思っていたけど
曜日や時間の合う講座は
いっぱいということで、あきらめていた
というより、
 いっぱいだから出来ないもんね~
 本当は、やりたいんだけどね~
と、ずっと自分に言い訳してきた

曜日も時間もバッチリな講座を見つけ
こりゃぁ、行くっきゃないでしょという状況

申し込み窓口に立っても
 人気講座だし、きっともう定員オーバーよ
というおかんの思いに反し
受付の方はにっこり微笑み
「若干ですけれど余裕がありますので、是非お越しください」

もう、言い訳してられないから

あと3日

美容院行って、髪染めた
夏物バーゲンで新しいTシャツ手に入れた
ケーキ我慢して、ダイエットもどきしてる

全ては彼に会うため

ステージの上からじゃ
見てもらえないけどさ
気分の問題よ、気分の

お・た なんだって

高校生の子供A

自分がどっちかって言うとオタクって奴だと自覚してる
人との交流が下手だとか
キモイと思われてるとか

おかんから見たら、フツーの高校生だけどなぁ
ちいとパソコン好きで、理屈っぽい奴だとは思うけど
おかんに似て、スポーツは苦手意識強いけど
変わってるとは思わんが・・・

はずれてます

庭の草が伸び放題なのに
「どうぶつの森」では、雑草は即撤去
こんなふうに簡単に抜けたらいいのに・・・

買い物行ってきた
つま恋にレジャーシート持って行こうかと
Aの店に行ったら、あったけど
Bの店でその他の安売り商品購入予定で行くことにした
Bにもあるに違いないと予想して、Aでは買わなかった
Bには、なかった 予想外れた
もう、Aに戻るのは面倒
・・・・・でも行かないと、子供の名前の入った
ケロッピのしかないんだよ

となりの奥様がコーラス部に入ってるんだけど
午後コレくらいになると
練習をされるようで
少し調子っぱずれの歌が聞こえてくる
始めの頃、笑えてしょうがなかったけど慣れた
上達してるとは思えない
ハズレ具合がずっと同じ

子を迎えに行く前に
掃除機だけはかけとくか

じつは

今日も、仕事休みだったりする
土曜日は、仕事だったから
日、月、火の3連休

今日の休みが、一番うれしい
家に誰もいないからね

すでに、午前中はあと1時間
ゲームがイカンのよ
やってると、時間が矢のように過ぎていく

買い物でも行くか

もすこし、ブログめぐりしたら・・・ナ

サッサと行けよ、自分

だらだらの

2連休でありました

夜更かしして、朝寝坊して
家事は手抜きで
ブログのお引越し作業と
「どうぶつの森」虫取り大会と
読書な時間
(伊坂幸太郎いいわ~、顔もカワユイ)
妹から呼び出されお茶もしました

子供Aがガッコに復帰し
正しい日常が戻ってまいります
早起きして、お弁当作成の日々です

待ってたホイ

昨日仕事から帰ったら

つま恋、ツアーチケットが、届いていた
待ってたんだよ~、クビを長~くしてさ

これで、帰りの足の確保は出来た
帰りはクタクタになってるだろうから
自力で帰るなんて出来そうもないんだよ

心置きなく、拓郎さんを堪能できるサ
うれしいな♪

体力つける計画だったのに
何もしてないな

トップページ | 2006年10月 »