« やってみよう | トップページ | そんなぁ »

攻撃、イヤ口撃

さきほど、宗教の方が見えました 

上品そうな顔をして
こちらを見下す発言をなさいます
世間の荒波を背負った
おかんの口撃(こうげき)受けてみよ!
 (;^_^)○―――――――◎)゚o゚)/ ウギョ!
彼ら、人の話を聞きませんから 無駄ですかね~
自分とこの教義本以外読んではいけないってぇのは、まず怪しいぜぇ

迷惑なんです

平日午前中、日傘を差して
数人で、路地で打ち合わせ(?)してるのが
邪魔なんです
狭いですから
車、通れませんから
そこ、どいて欲しいねん!
日傘で占有面積4倍だから
人数分掛けてみろ
道、半分以上ふさいでるから
活動時間、出勤時間と重なって
イラっときたこと 何度も

日焼け止めいっぱい塗りたくって
顔、粉ふきまくりで
日傘差して、神様の手伝いしている気分になってろ

« やってみよう | トップページ | そんなぁ »

コメント

ホンキで邪魔ですね、あの方たち。
真冬に吹雪の中、子供の手を引いてるのを見て
「いいかげんにしろ!」と怒ったことがありましたよ。
あの方たち、なんであんなに薄幸そうなんでしょうね。
ひとの幸せより自分の幸せにマイシンしていただきたい。
ウチは浄土真宗、曹洞宗、天台宗、プロテスタント他、
さまざまな宗派をでっちあげさせてもらって撃退してます。
神様や仏様は心が広いので、こんなことに使われても目くじらはたてないでしょう。

百戦錬磨のおかんさんに口撃をしかけるなんて、いい度胸してるじゃないですかぁ、その人!何と言って追い払われたのか是非拝見してみたかったです(笑)。

わたしの場合、エイゴのわからないフリをするのが1番効果があるかな・・・(笑)。

>しずき様
自分がもっと幸せになりたいから
布教活動にすがっているのではないでしょうか?
ドアを開けないのが一番なんですけどね・・・

>Tae様
英語のわからないフリならいつでもできるよ。
今度「ワ・タ・シ・ニ・ホ・ン・ゴ・ワ・カ・リ・マ・セ・ン」と言ってみようかしら?
今回は、「忙しいから、付き合ってる暇ないのゴメンナサイね」とドアを閉めました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157174/3522492

この記事へのトラックバック一覧です: 攻撃、イヤ口撃:

« やってみよう | トップページ | そんなぁ »