« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

5%

ここんところ、よく
○ャスコへ行くのですが

いやに今日は混んでるな~
って思うと、カードをお持ちの会員様のみ5%OFFの日なの

レジに並ぶと、、前のお客様はカードを出して
5%OFFになりますってぇのに
おかんは、カードを持っていないため
5%OFFにならないんだな

コレがな~んか悔しくて
ついに、カードを手に入れたぁ!!!

昨日
カードを手にお買い物

ダメなのねー
すこーし、お得になるのねって思うと
つい、余分に買いすぎちゃうじゃん
カードを手にして、節約のはずが・・・・(-_-;)

反省してますって

忘れたのよ

昨夜は、あるある大辞典を見て
「どれも、これも当てはまるわ~」
片つけられないのは、脳のせいなのよ
動くのが面倒だからじゃないのね~
など、感心して

その後、少し読書タイム、お風呂

それから、明日のお弁当にとご飯をかした
久しぶりに早めの就寝となりました

たっぷり眠って、朝気持ちよく起きて
さ~て、おにぎりを作るか
(最近は子供Aの弁当はおにぎりをリクエストされてるため)

炊飯器のふたを開けたら、炊けてない ( ̄Д ̄;) ガーン
どうやら、予約の設定をするのを忘れたみたい

子供Aを起こし、「ご飯炊けてないからコンビニ寄ってね」
「おにぎり代は・・・?」
「はい、はい、ちゃんと渡しますがな~」

脳がかなりお疲れのようで・・・

お疲れ

先週は、一日余分に仕事を入れた
いつもの事務所じゃなく、出張の仕事
内容としては、ルンルンネットにつなぎながらの
お気楽仕事だったんだけど
会社の、仲間と一緒というのがどうもダメ
気を使ってしまうのね~
いつもは一人でお気楽にしてるから

初めて会う人にも
気軽にお話が出来る人がうらやましい
お客様相手の仕事をしているにもかかわらず
「はじめて」の時は、キンチョーしちゃう
もっと、気軽にお話できたらいいんだけど・・・
どうも、気を使いすぎちゃう

仕事を一日増やしたせいか
疲れがたまっているのか
昨夜は、読書途中に寝てしまった
気が付いたら朝で
寝ぼけて、弁当作らなきゃ
あっ、ご飯炊いてないやー、困った困った って
一人でパニックになっていた
しっかり、目が覚めたら、日曜日だ!って気付いた

あ~よかった

多忙なんだ

更新が滞ってるのです
アクセスしてくれる方に
(常連の奥様達数名でしょうが・・・)
申し訳なく思っとります
コメント読んでも、レスする気力がなくて・・・・

年末・年始の時期は
仕事が忙しくなります
昼の休憩も時間が無くて
おにぎりを数分で食べて終ることもしばしば
帰りに、スーパーに寄って
つい、惣菜をカゴに放り込んでる
疲れた体で、夕食準備する気にならん
フルタイムで働く人より、労働時間は短いんだけどね
それでも、疲れちゃうわ
(年齢のせいだって・・・? かもね、かもね、そうかもね)

夕食後、読書したり、どうぶつの森したりしてると
寝てしまうことが多い
読書も、ゲームもはかどらない

妹に、携帯メールしても
返事がないので、風邪でも引いたかと心配してたら
「仕事が、忙しくて残業続きで、しんどくて・・・・」ですと
働く主婦は、ヤッパしんどいのだぁ

誰か、いたわってくれよ~

見るべし

今日までそして明日から ~吉田拓郎  35000人の同窓会
10月23日(月) 22:00~23:28 NHK 総合「プミアム10」

忘れないように、見るべし!

拓郎さんファンとしては
“同窓会”ってぇのが、ちょっと引っかかるなぁ

戦う男

自分のちまちました田舎生活に関わらないことは
あまり記事に載せることはないのだけど
(と、例外であるということをおことわりしつつ・・)

かの有名な「きっこの日記」というサイトを
よく覗きに行くのだけれど
このところ、イーホームズの藤田社長に関する文章が載せてある

この耐震偽装という問題に関して
なぜ、イーホームズという会社と藤田社長が
悪者にされているのか、おかんは理解できなかったのだが、
こいつを業界から追い出さないと、大変な事になると
別件逮捕したんじゃないかと
今回「きっこの日記」を読んでみて思った

奥さん、
川崎市の新築マンションが耐震偽装されていると
藤田社長が言ってるらしいけど
すでに販売されていて、完売も近いらしいよ
購入を考えている方に伝えてあげたいねぇ
他人事ながら、多額のローンを背負って
そんな物件買ってしまったんじゃぁ、大変よ

物件名は、なんだったかね~
・・・・・・・・「エグゼプリュート大師駅前」ですってよ

ん、もう!

休日にもかかわらず、朝も早くから起きて
弁当作成です
冷食チン!のオンパレードです(いつもの如く)

子供Aの模擬試験ですわ
昨日の夜、「ヤバイよ~」って嘆いてたわりに
ギリギリまで寝てる子供Aをたたき起こしたりで、
朝から、イロイロと、イライラなのよ
大王が会場まで送っていった

そいで、帰ってきた大王
「変な請求メールが来てたから・・」って
「そんなメール無視しとけばよろしい」
「身に覚えがないって、返事送った
   アチャー!  だわ  (ノ_-;)ハア…
「そんなん、不正請求に決まってるでしょうが」
   ○ダルトなサイトなんか見てるからだろ!!
「アドレス、変えたほうがいいね」
「変え方、教えて」
   教えるの、面倒じゃん
「私がやるから」 (-゛-メ)

朝から、仕事ひとつ増やしやがってぇ  (#`皿´) ムキーーーー!

この記事、UPしてから
誤字脱字に気付いて、何度も修正
良くあることだけど、今回は何度も修正 イライラしてるからか?

お一人様、ご案内

1_1岩盤浴に出かけました。
朝のTV番組で
ゆうこりんが岩盤浴とか、濱口くんが岩盤浴好きとかなんとかと
やっていたのを見て、行きたくなったので。

先日OPENの折込チラシが入っていたので
いつもとは違うお店に行ってみました
お店の受付の人に「混んでます?」と聞いたら
「貸切で~す」って明るく言われました
貸切なので着替えるときも周りを気にせず
ぜ~んぶ脱いでから、作務衣みたいのを着ました
パンツは、紙パンツにはき替え
(だ~れ?想像してるのは・・・?
 ・・・・・そんなに、スタイル良くないって!)

いつものお店は
ドーム型の岩盤浴用ベッドに首から上を出して横たわるのだけど
新しいお店は、ズラッと岩盤が並んでいる
貸切なので、選びたい放題
はじめは、うつ伏せで、それから上向きで
30分経過後、外に出て一度休息
雑誌を読みながら、体を休める

もう一度岩盤に横たわってみたが
やっぱり誰も入ってこないので
チョコと体験したヨガのポーズをとってみる
これって、ホット・ヨガ・・・・?
汗をダラダラながし、しばらくヨガもどきをやって
また、おとなしく寝転がって
30分経過後、外に出た

汗がダラダラなので
暫く休憩
その後の着替えも、人目を気にせず・・・・
これで規定の90分

お店に入ってから出るまで、貸しきり状態でしたわ

ガサゴゾ

書いた記事が、消えた!!
どうなってるの?

ま、気を取り直して、もう一度

昨夜の話
子供Aと、夜12時頃PCの前で話をしていたら
天井裏がうるさい
下から○スキン○イモップでつついてみたら
移動する足音が
ネズミにしては大きい
人間・・・ではないと思う

今朝、庭に出てみたら
昨日刈り取った雑草を入れたゴミ袋がビリビリ
食品は入ってないから、カラスやネコじゃない

そういえば1週間ほど前
家の外回りで夜中に何かが動き回る音がしてたから
外回りを確認してみると、
プランター横に置いたネコよけのプラスチックのトゲトゲしたものが
ズタズタになってる

じいさんに話をしたら
「ヌートリアかなんかが、田んぼか側溝に
 住み着いたって言う話を聞いたから
 ヌートリアかもしれんなぁ 
 家でもそれらしきものを見た」という

ヌートリア、プラスチック、かじる で ググってみたら
こんなん出ました

たぬきかもしれないってことですね

たぬきちさん、スーパーの閉店時間後は
我が家のどうぶつの森的な庭で
プラスチックをかじっているようです
そういえばプランターも齧られているようなのもあるな~

どうすればいいんだろ?

現実は違うなぁ

コウロギが鳴いていて
カマキリもカマを振り上げてるし
足を一歩踏み出すと蛙が跳ねたりする
まったりとした、ゲームの森の生活みたいな庭の我が家です

キンモクセイの花が散ってます
落葉樹の葉も落ち始めてます
掃き掃除が必要です

それより何より、草が生い茂ってます
プランターの中も、芝生の部分も・・・
猫の額ほどの小さな庭なのに
手入れが出来ていません

ナントカせねば~

落ち着く

AとBの病状が落ち着いてきた
自然治癒力で何とか、治ったみたいだ

「安静に」と、医者が言うので
いつもに増してグータラになった奴等
親を使いやがる
「冷たいもの飲みたいな~」
「甘いもの食べたいな~」・・・・etc.

おまけに、パソコンやりたい放題

治ったんだからな
ビシッといきまっせ~  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

そんなこんなの、ここ1ヶ月ほどの出来事を
オッサン友人にメールしたら
「こんど、つま恋あったら一緒に行こう」とな
そりゃ、楽しみだ 大王と行くよりいいもんな
こんどは・・・・あるかなぁ?

オッサンは検査入院の予定らしい
気が弱ってるから、そんな優しい言葉出るんだろうな
なんでもなかったら、言わねーよな

抑えて、抑えて

体が本調子ではない、子供A
自転車で10KM以上の通学はまだ、早いだろうと
(バス代浮かすため)送り迎えの日々です

今朝、小学生の通学時間にぶつかってしまいました
狭い道を横に広がって歩くガk・・・子供達
危ないなぁと思い、スピード抑えます
それでも、広がってやがるガk・・・子供達

痺れを切らしてクラクション軽くすると、
一人のガキがこちらを向いて道の真ん中で仁王立ち
お前の道じゃぁないんだぜぃ
ギリギリまで寄せたら、さすがに道の端に逃げたので
窓を開け「どこの(ガキじゃ、おらぁ)子・・?」と
いや~なおばちゃん、やってみた
答えるはずはないが、
体操服に名前が書いてあるモンねぇ
「○○さんの家の子なの・・・」
小学校低学年、それだけ言えばビビルはず
明日からは、きちんと右端を歩きましょうね~

でも、あのガキ、頭弱そうだから3歩歩いたら忘れてるかも・・・

今度は登校時間にわざと合わせて出かけてみようかしら・・?

聞きながら

吉田拓郎&かぐや姫ヒッツ!【11月5日まで公開】

拓郎さん聞きながらなのよ~
アクセスランキング1位だし

・・・・時々、おいちゃん達の曲になるので
       (ごめん)スキップしちゃうけど

自分でセレクトした曲ではなく
ランダムに聞いてみるのも良いですね♪

連休中、1回 お茶→買出し というコースに出かけたけれど
あとは、引きこもりでした
引きこもって、読書と、ゲームとPC
まるで、わが子のような休日を過ごしましたワイ
あ~、一応ご飯は作ったし、洗濯もしたし、掃除機もかけたよ

ゆっき(雪)でした~♪ って
久しぶりに聞いたわ

ヤダ

明日から連休だい!

おかん・・・予定なし

大王 ずっと家にいるのか?

             

・・・・・・・・やだな 

で、どうする?

子供Bから電話
夕飯作らなきゃならない忙しい時間に掛けてくんなぁ!!

いつもこっちから、電話しても出ないし
メールしても返信なし
なので、1回目のコールは無視
2回目は、気づかず
3回目で、出てやった

「ネットが、つながらん」

設定をいじって見たり、接続を確認したり
でも、こっちからはわからんし、復旧しない

で、どうしようか?
もう、面倒になって
「モデムとかの、コンセント(正しくはプラグ)抜いて、もう一回入れてみたら?」

「出来た。つながったわ」

「病院に行った。再発っぽい」
あちゃ~!!!
で、どうよ?
「とりあえず安静っていうことや」

自然治癒しても、また再発の恐れ有り
Aも、Bも かよ~
ムムム・・・・・・・・・・だなぁ

あちこち

少しお姉さまのお客様
「湿布臭くて、ごめんね
 肩凝りがひどくて、腰も痛くて
 あちこちに貼ってるのよ」

「大丈夫ですよ。
 気になりませんし
 私もよく貼ってるから、慣れてますから」

あちこちに貼りたいのは、おかんの方です
仕事があるので、臭いが気になって
貼りませんでしたけど・・・

若いママたちに混じって
ヨガ体験してきました
足を開いたり、腕を伸ばしたり
普段使わないところを伸ばすのは気持ちが良かったです

吸って、吐いて・・・・という
センセイの声を気にして、呼吸に集中するとポーズがテキトウになっちゃう
このポーズは、内臓に良いです、美肌効果があります、ヒップアップ出来ます
なんて聞くと、張り切ってポーズに集中し
呼吸法を忘れてしまう
と言った、超初心者です

張り切ってポーズをしたせいか
ヒップアップ効果が出たのか、オシリと太腿の境目辺りが
肩凝り解消効果か、肩が

あちこち痛くて、運動不足を痛感

ポイ

どうぶつの森で、持ち物が持ちきれなくて入れ替えるとき
ポイっと捨てる様が、なんか、好きです
無表情でポイって捨てるのが

ミーハー主婦な方が、手作り栗きんとんの話を
ブログに書いてみえたのを読んで
無性に栗きんとんが食べたくなった

近所の和菓子屋さんでいつもは購入するのだが
買い物に行ったついでに
ショッピングセンターの中の和菓子屋さんの店頭に並んでいた
栗きんとんを見てしまった
とたん、
「栗きんとん、下さい」と店員さんに告げていた

失敗だったように思う
イモが入ってるっぽい
断定は出来ないけれど
近所の和菓子屋さんのや友人からいただく手作りものとは、ちとちがう
サトウの加減かもしれないけれど・・・
微妙に違う
気付いてしまったら、美味くないんよね~
あと3個ある
大王と、子供Aに勧めてみるかナ

週末にはいつもの和菓子屋さんに行こうP1000003

予定外

今回、化粧は手抜きでいいか~ 気分的に

何かの間違いじゃないですかい?
○ンデー○ォークさん

30mは、遠い

30m走ったら、ゼイゼイ息切れしてしまう距離です
乱視(老眼じゃないぞ!)の目では
彼の表情は見えないでしょう

久しぶりに彼と会えるのだから
遠くから、叫びます!

こいつら

通勤途中、中学校(他学区)の近くを車で通ったら
うわさに聞く不良中学生が自転車2人乗り
こいつら、もう救いようがないようだ

スーパーで万引きして
店長が親に連絡すると
親が逆切れして、
「うちの子はやってない!」と言うそうな
   親、現実を見ろや!
警察に言っても
警察でも対処の仕様がないという
そんなことだと、スーパー側も放りっぱなしのやりたい放題
万引きは犯罪だろ? こいつら犯罪者だぞ

平日に自転車で校外をうろついているんだから
ガッコでも、センセもお手上げなんだろう
わざわざ首突っ込む、人情派熱血センセいないでしょうね

そいでも、こいつら一人じゃ何もできねぇんだよな

大人に見捨てられて、愛情かけてもらってなくて
この先、こいつらどうなるのかねぇ

早かった

ちょっと奥様、もう10月ですよ!

9月はあっという間に過ぎていきました
あれよ、あれよという間です
忙しすぎです

そこで、10月はのんびりと過ごすことにしましょう
今朝は、昼まで寝ていました
(今朝って言わないだろ!)
洗濯部屋干しして
読書でもしようと寝転がったら
お昼寝してしまいました

きっと、疲れているんですわ

それにしても、よく寝ていられると自分でも思う

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »