« 聞きながら | トップページ | 落ち着く »

抑えて、抑えて

体が本調子ではない、子供A
自転車で10KM以上の通学はまだ、早いだろうと
(バス代浮かすため)送り迎えの日々です

今朝、小学生の通学時間にぶつかってしまいました
狭い道を横に広がって歩くガk・・・子供達
危ないなぁと思い、スピード抑えます
それでも、広がってやがるガk・・・子供達

痺れを切らしてクラクション軽くすると、
一人のガキがこちらを向いて道の真ん中で仁王立ち
お前の道じゃぁないんだぜぃ
ギリギリまで寄せたら、さすがに道の端に逃げたので
窓を開け「どこの(ガキじゃ、おらぁ)子・・?」と
いや~なおばちゃん、やってみた
答えるはずはないが、
体操服に名前が書いてあるモンねぇ
「○○さんの家の子なの・・・」
小学校低学年、それだけ言えばビビルはず
明日からは、きちんと右端を歩きましょうね~

でも、あのガキ、頭弱そうだから3歩歩いたら忘れてるかも・・・

今度は登校時間にわざと合わせて出かけてみようかしら・・?

« 聞きながら | トップページ | 落ち着く »

コメント

私のかわりにおかんが言ってくれたって感じ!!
居るよね~どこにでも!いやなガキ

お子ちゃまの送り迎えもお疲れ~
ケーキとコーヒーで息抜きしてよ!!

こんばんわ。その小学校低学年のガキ・・・
うちの子みたい・・・
そういう子は、なんと言われようが、全く頭に入っておりません。
すいません・・・何故にあんなふうな子ななってしまったか(涙)

<かあちゃん

このごろ、田舎道も暴走車が多くて
こういう子をそのまま見逃してたら
事故にあうかもしれないものね
危ないよね~
子供の年齢が上がると
おばちゃんもずうずうしくなる
高校生くらいの男の子でも
いなかじゃ、ほとんど顔見知り
にらみつけてやるモンネ

<marin様

こんにちは
母親や、知ってる人に言われても
へへ~ん って感じの子でも
よその知らない(怖そうな)おばさんに言われると
感じるところがあるみたいですよ
なぜなら、
今朝はその子、道の端のほうを歩いてましたから

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157174/3778200

この記事へのトラックバック一覧です: 抑えて、抑えて:

« 聞きながら | トップページ | 落ち着く »