« 現実は違うなぁ | トップページ | お一人様、ご案内 »

ガサゴゾ

書いた記事が、消えた!!
どうなってるの?

ま、気を取り直して、もう一度

昨夜の話
子供Aと、夜12時頃PCの前で話をしていたら
天井裏がうるさい
下から○スキン○イモップでつついてみたら
移動する足音が
ネズミにしては大きい
人間・・・ではないと思う

今朝、庭に出てみたら
昨日刈り取った雑草を入れたゴミ袋がビリビリ
食品は入ってないから、カラスやネコじゃない

そういえば1週間ほど前
家の外回りで夜中に何かが動き回る音がしてたから
外回りを確認してみると、
プランター横に置いたネコよけのプラスチックのトゲトゲしたものが
ズタズタになってる

じいさんに話をしたら
「ヌートリアかなんかが、田んぼか側溝に
 住み着いたって言う話を聞いたから
 ヌートリアかもしれんなぁ 
 家でもそれらしきものを見た」という

ヌートリア、プラスチック、かじる で ググってみたら
こんなん出ました

たぬきかもしれないってことですね

たぬきちさん、スーパーの閉店時間後は
我が家のどうぶつの森的な庭で
プラスチックをかじっているようです
そういえばプランターも齧られているようなのもあるな~

どうすればいいんだろ?

« 現実は違うなぁ | トップページ | お一人様、ご案内 »

コメント

ヌートリア?たぬき?
いろんなものが・・・!
遭遇した時は、どうしたらいいんでしょう?
死んだ振り?・・・熊か・・・!(笑)

拓郎さま時代の歌、好きですよ。有名な曲は流れたらたぶん歌えると思います。自然に耳に入ってきて覚えているんでしょうね。

<ざくろ華 様>

何が、潜んでいるのやら・・・?
遭遇したら、一瞬沈黙の後「ギャーーーー!!」
っとなることでしょう
遭遇は避けたいものです

言っちゃいましたね
「好き」って
アナタも、拓郎ファンの一人と認定されました

お久しぶりです・・・
去年PCが逝ってからやっと探し当ててやって来ました・・・ヾ(- -;)
何て事はない自分のブログにコメント貰ったときに
URLが入っていたのです・・・が・・暫くブログを更新していない間にシステムの変更で再登録しなければ入れなくて・・・・ってまあ長くなるのでこの辺で。。。つまり自分のブログに入れなくておかんさんのURLも見られなかったわけだす。
前置き長っ!

で・・・お元気ですかw

処でいきなりヌートリアの話・・(`ー´) クククッ
ヌートリアって日本にいる生き物なんですか?
何となくオーストラリアにでもいる巨大ネズミかと。。
ん?タヌキ?どっちだ?
いやいや・・・私は新婚当初住んでいた兵庫県西宮市で家の中に入って来た“イタチ”と出くわしましたが・・・いや山ではなくて・・・結構古くからある町中の住宅街でしたけど・・・・┐(´-`)┌
んなわけでまた参ります(^_^)/~

<つぶあん様>

お久しぶりです。
長い道のりで、たどり着いていただいたようで
ありがとうございます m(__)m
こうして、元気にしておりました

ヌートリアは、この田舎に生息しておりますようで
農家の皆様は、農作物への被害に
困っているようですよ
たぬき、あらいぐまなども出没しているようです
イタチ・・・っていう可能性もあるかも

我が家から、お引取り願いたいのですが
昨夜も、ガサゴソと音がしていました
・・・・出くわしたら、どうしよう

また、是非いらしてください
私もブログのほうへ、お邪魔しますね!!

<つぶあん様>

ブログのほう、おじゃましたんですが
コメント残せない設定?
キョロキョロ探してみたけれど
どこから入るのか解らなくて・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157174/3836514

この記事へのトラックバック一覧です: ガサゴゾ:

« 現実は違うなぁ | トップページ | お一人様、ご案内 »