« 予定外 | トップページ | あちこち »

ポイ

どうぶつの森で、持ち物が持ちきれなくて入れ替えるとき
ポイっと捨てる様が、なんか、好きです
無表情でポイって捨てるのが

ミーハー主婦な方が、手作り栗きんとんの話を
ブログに書いてみえたのを読んで
無性に栗きんとんが食べたくなった

近所の和菓子屋さんでいつもは購入するのだが
買い物に行ったついでに
ショッピングセンターの中の和菓子屋さんの店頭に並んでいた
栗きんとんを見てしまった
とたん、
「栗きんとん、下さい」と店員さんに告げていた

失敗だったように思う
イモが入ってるっぽい
断定は出来ないけれど
近所の和菓子屋さんのや友人からいただく手作りものとは、ちとちがう
サトウの加減かもしれないけれど・・・
微妙に違う
気付いてしまったら、美味くないんよね~
あと3個ある
大王と、子供Aに勧めてみるかナ

週末にはいつもの和菓子屋さんに行こうP1000003

« 予定外 | トップページ | あちこち »

コメント

そそ!芋が入ってるのやら白餡が入ってるのやら
なんとか栗を減らそうとしてる和菓子屋の魂胆
それでは美味しくないのよね~
おかんも作ってみれば?
私があの日作ったのはあのレシピの半分の量
それを大王やAやBに見付からないように冷凍して
ちびちび食べたら?
気分も良くなるんじゃないの?
こっちでもCMやってる中津川川上屋の栗きんとん食べてみたいわ!

>かあちゃん

無理、無理
作るのは無理!
近所の和菓子屋さんのは美味しいから
それを買うことにする
あとは、(期待薄だが)友達が持ってきてくれるかなぁ

川上屋のは何年か前に、食べた
美味かったと思う(何年も味覚えてられないわ)
ネットでも買えるっポイよ
検索してみる?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157174/3691826

この記事へのトラックバック一覧です: ポイ:

« 予定外 | トップページ | あちこち »