« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

甘かった

週1回、たった1時間ですが
ヨガに通うことになりました

ゆっくりと呼吸をしながら
ポーズをするのですが

まず、呼吸が出来ません
止めてしまうのですね
絶えず、ゆっくり
鼻から吸って鼻から出すのだそうですが
気が付くと「ウッ」て言いながら、止めちゃうんです

センセイに「止めちゃうんです」って言ったら
「息、止めないで~」って何度も言ってもらえたので
呼吸に関してはOKになってきたんだけど

ポーズも次第に難しくなってきました
片足を片手で抱えて
もう一方の足だけで立つのだけれど、出来ません
息は止まってしまい、バランスが取れないでフラフラ・・・足は落ちてしまう

ヨガなら、運動できないおかんにもナントカ成るだろうと思ったのに・・・・
ナントカならないわ~

もうすこし頑張ってみるか

必ず

余韻に浸っていました
幸せ~~~




[T's-R]の写真で見たら、かすんでしまっている
後方の席から、拓郎さんに熱い視線を送っていました
表情も、視線の先がどちらに向いているのかさえも
全く解りませんでした



その分、歌詞に聞き入りました
生きるっていう歌詞が多いのですね

陽気に生きて行くことが 何んだかみっともなくもなるよね

生きていなけりゃ そう 生きていかなけりゃ

傷つけあって生きるよりなぐさめあって 別れよう

生きてみたんも 許される事じゃろう

人が生きとるネー 人がそこで生きとるネー

理由があるから生きるのか

ひとりぼっちそれなりに生きてやる

どこかで会おう 生きていてくれ



そして、ラストの曲は・・・・・・・・・

わたしは今日まで生きてみました

明日からもこうして生きて行くだろうと



オジサンも、オバサンも総立ちで
本当に心に残るステキな時間でした





そして、

「来年“必ず”お会いしましょう。
 それではみなさん、FOREVER YOUNG」

と、拓郎さんが言ってくれました



うん、FOREVER YOUNGでいるわ
そして、来年も必ず!!会いに行くわ!!

気もそぞろ

明日なので、友人と待ち合わせ時間や場所を携帯メールで相談
昼休みにメールチェック後、仕事で返事が送れない

仕事中も、気になって
身が入らないんですよ

午後、駅で待ち合わせて会場に向かう
夕食は外食
家にはカレーを作りおきの予定

早く、会いたい!
今夜、夢で会えたらいいな

おお!DVDに ファイトも! うれしい!
    (Edit Ver.)って・・・・・・・・?

春よこい

友人にメールを送ったら、すぐに返信が来て
チャット状態でパソコンメールのやり取り
内容は年齢的な病気とかの話で楽しくなかったけれど
チャットメールは楽しかった

そういえば、このところメッセしてないわ
ネットが重いんで 特に夜
混んでいるんですかねぇ

ネットにつなぐと、なにやらソフトが立ち上がってくることがあって
子供Aが、ゲームをするためにフリーソフトを入れてるらしい
他にも、よくわからん系の音楽のとか入ってるらしい
それが原因で重いんじゃないのか?

それより、なにより、受験生のくせに
こんなにゲームしていてよいのか?
今時の受験生って言うのはそういうものなんかい?
うちだけ だと思うが・・・

早く、春になってこのパソコンをおかん専用にしてくれ!
あれも、これも取っ払って、スッキリしたい!

パソコン周りのごちゃごちゃは、
おかんの領収証とか、郵便物とか、いろいろいっぱいで、
すまん ここで謝っとく

休日

風邪ひいたんだよと
休日の間、ひたすら寝てたかと思ってた

散髪行かなくていいのか?
勉強しなくていいのか?
言いたい事はたくさんあるけど
体が大切だからと
何も言わず、寝かせておいた

なのに、風邪治らない

夜中にゴソゴソ起き出して
パソコンゲームしていたんだって

そんなこと、してるから、治らないんだよぉ!

危ない

仕事OFFICEの窓から、交差点が見えます
よく、消防車や、救急車が通ります

車は、緊急車両が近づいてくると
交差点手前で止まっています
運転免許取得時の講習で、習ってるはずだし
前の車が止まっていたら、青信号でも前に行けないものね

でも、歩行者や自転車は、青信号だからと
横断歩道を渡っていく人が多々いるんですよ
おばあちゃんが多いように思います
孫を連れて、まごまごしていたりして
冷や汗ものです

ところで、車の中で爆音で音楽聴いてる若いやつ
難聴になるだろうし、緊急車両が近づいてきてもわかんないだろ
爆音出ないように、メーカーで調整出来ないかねぇ

近所のガソリンスタンドのお客の若いやつ
爆音鳴らしてんじゃねぇ!
エンジン、切れよ!
うっせーんだよ!   

暇だったので

化粧品を買いませんか?と
○ローブ社というところから電話

暇だったので
電話してきたおねえちゃんにイロイロ聞いてみた
「住所は?」 奈良県生駒市 
「生駒のどこ?」
        少々お待ちください。あとは調べてから答えていました
「私の電話番号はどこから手に入れたん?」
         以前、通信販売をご利用になった方にかけているって
「アナタのところで、購入した覚えはないのですが、どこの通販?」
         どこで、購入されたものかはわからないんだって
「名簿を買ったわけですか?」
         アシ○トワンという名簿会社から買ったそうです

違法じゃないのか?
そいで、更に暇だったので
アシ○トワンという会社に電話してみました
いや、何を言おうと言うわけじゃなく、いじってみたかったので
もちろん、非通知で
そしたら、電話番号を通知してから掛けてこいって

名簿からの削除をお願いしましたので
○ローブ社のク○ヤマさん、二度とかけてくるな!!

あたしゃ、ランチを約束してる友人からの電話かと思って
階段駆け下りて、電話に出たんだよ!!

準備

11月も半分過ぎてしまいました
年賀状も、そろそろ考えないとね
毎年、今年はもう、やめようかとも思うのですが
そういうわけに行かない「しがらみ」みたいなのがあるのですね
自分の友人用は、「なし」にしても良いのですが
踏み切れないで、ズルズルと

スケジュール帳が、並び始めたので
いくつか手にとって見たのですが、まだいいや~って
購入にはいたらずいます

ミ○ドが100円だったので
いくつかお持ち帰り用に購入し、
お店でカフェオレを飲んでいました
前の親子が、おいしそうに肉まんにかぶりついているのを
うらやましそうに見ていたら
子供のほうと目が合ってしまい
気まずかったので
ミスドカードのスクラッチを削ったら、「当たり」
・・・・・・初めてです  ラッキー!

ほくそえんでいたら、
おにいちゃんが「おかわりいかがですか?」と
カフェオレを持ってきてくれたので
「いただきます」って2杯も飲んで
更にラッキー!

今の時期は恒例のスケジュールン
店先に展示してあるサンプル4種を
手にとって見て使い易そうなのを選びましたよ

年賀状は、いつものサイトからイラストを頂戴して
住所氏名を打ち込むだけ
宛先も、昨年のがあるし
面倒なのは、宛先チェックだなぁ
ま、そのうちに

あと何日

近づいてきましたよ~
お楽しみが
気分よく拓郎さん聞いてたら

子供が、受験校のことで、ウルサ~イのだ
面倒な調べごと、自分でやれよ
なんで今時の受験はこんなに煩雑なの?
受験日、調べるだけであっちこっちひっくり返して
あっちこっちクリックしてさぁ

受験生、イラついているのはわかります
だからって、突っかかるなよー
こっちだって、頭痛いよ

行きもしないガッコ受けるこたぁないだろ

それぞれに

友人から「筆○で、年賀状作るんだけどわからないところあって・・・」と
携帯メールに質問が・・・
うちは筆△△で、筆○は触ったことないんですが
わざわざググって、返事を送る
な~んて、親切なのかしら・・・

だって、ランチのおいしい店に連れて行ってくれる
大事なお友達なんですもの

ランチの話をふってみたら
いつものメンバーが、それぞれ大変そうで
お父さんが、体調崩されて看病している人
子供のことで、大変な人
自分自身が、病気を抱えちゃった人
・・・・お気楽にランチもできないらしい

今日はすごい風で、寒い

天井裏

子供Bが一晩だけ帰省
昨夜、駅まで迎えに行き
今日は、駅まで送り届けた

おかかえ運転手の気分だ

どうぶつの森を持参するように言っておいたので
通信したのだ
コレでたぬきちの店がパワーアップするらしい
お返しに、天井裏のベッドの変更方法を鼻高々で教えてやった
これ、彼女がやってるんだろうと思う
向こうの村には入らせてもらえなかった

我が家の天井裏のたぬきらしき小動物は
入り込んでいただろう穴を見つけたので
お出かけしている夜に穴をふさいでやった
2日くらい、庭で大暴れしたのか
玄関外のマットを引っ張ったり
掃除用の箒を引っ張ったりしてあったけれど
その後は落ち着いてる

どこか新しいねぐらを見つけたかしら・・・?
寒くなってきてかわいそうだけど、我が家の天井裏に住み着かれても困る

お若いから

いつもの美容院に予約TEL入れたら
「本日は休業の・・・・」ですって

もう、ギリギリなんよね
かなり頭頂部が白くなってきていてね
そいで、12月は、師も走るくらいだから
主婦は忙しい(らしい)じゃない
だから、今月はランチのお誘いとかもある予定だし
美容院に行く時間が取れないのよ

日曜日は、予約を入れても待ち時間長いしね
お客が多いと知り合いに会うような気がするから行かないことにしてるし

など、言い訳を考えつつ
初めてのお店に行ってみた
年中無休だし(年末年始はお休みあるみたい)
何より料金がお安いのよね

初めてのお店で染めると
色選びが難しいのよね
コレくらいと指定した色が、仕上がりが思ったより明るかった
そしたら、担当のオバチャン美容師さんが

「お若いから、コレくらい明るくてもよろしいんじゃないですか?」って

言い訳、お世辞とは知りつつも
お若いなんていわれた分にゃ、返す言葉は出てきませんわ

選択

ブログもお引越しをしたり、他のところで作成したりと
飽きっぽいんでしょうかね?

ブログといえば
かあちゃんのお引越し先みてたら、機能が増えていたわ
SNSみたいなのあるのねぇ
自分のところは、記事のUPしかしないから気づかなかった

スーパーも同じところへ行くと飽きちゃう
ひとつのスーパーに行き続けると
同じメニューになっちゃうってことありません?

職場から家までの道、メイン道路を走ると
数件のスーパーに行けます
(近い裏道では職場近くに1つだけ あとは田んぼと、山だけ)
職場近くのところは、土曜日は駐車場に入る列が出来ていたので
ほかのところに回りました

白菜の頂き物があったので
そうそう、この白菜、すっごい巨大で、冷蔵庫に入らないので
冷蔵庫の前に1週間近く放って置いたのに
外側の葉がしおれただけで、傷んでなくてみずみずしいのよ
畑から採れたてを持ってきてくれたおばちゃんに、感謝!!

白菜の頂き物があったから鍋にしようと
まず、豆腐
・・・・・・・・・・・無いじゃん!
そういえば、ここ夏にうなぎをと思って寄ったら無かったんだ
仕入れ担当者の見込みミスって奴でしょうか

テナントではいってる豆腐屋さんの豆腐はお高いんだけど
夕方で少し値引きになっていたから購入しましたけどね
一度、車を降りて店に入ってしまってから
他のお店に変更する元気はありませんものねぇ

50円ほどの違いですが、選択をミスッた自分がイヤです

50円で自己嫌悪

もう

11月になったのです

知ってましたよ
カレンダーも1枚ビリビリしたし
手帳の残りページも少なくなって
雑貨屋さんや本屋さんには来年用の手帳が並んでるし
でも、それにしても・・・はやっ!

年々早くなるという感覚をとおりこして
月々早くなる。週々早くなる という感じ
そのうち、日々早くなってくるんだろうね

この調子じゃ
あっという間に年末になり
あっという間に、正月が来る
大掃除なんてしてる暇ないや
(今年も、パスかよ~)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »