« 準備 | トップページ | 危ない »

暇だったので

化粧品を買いませんか?と
○ローブ社というところから電話

暇だったので
電話してきたおねえちゃんにイロイロ聞いてみた
「住所は?」 奈良県生駒市 
「生駒のどこ?」
        少々お待ちください。あとは調べてから答えていました
「私の電話番号はどこから手に入れたん?」
         以前、通信販売をご利用になった方にかけているって
「アナタのところで、購入した覚えはないのですが、どこの通販?」
         どこで、購入されたものかはわからないんだって
「名簿を買ったわけですか?」
         アシ○トワンという名簿会社から買ったそうです

違法じゃないのか?
そいで、更に暇だったので
アシ○トワンという会社に電話してみました
いや、何を言おうと言うわけじゃなく、いじってみたかったので
もちろん、非通知で
そしたら、電話番号を通知してから掛けてこいって

名簿からの削除をお願いしましたので
○ローブ社のク○ヤマさん、二度とかけてくるな!!

あたしゃ、ランチを約束してる友人からの電話かと思って
階段駆け下りて、電話に出たんだよ!!

« 準備 | トップページ | 危ない »

コメント

名簿が売られているんですよね。
我が家は、以前株かなんかだと思いますがしつこい勧誘にあった事があります。
電話を切るとすぐかかってきて、なんで電話切るんだと怒るんです。しゃべりかたに迫力があるんです。
しばらくは、家の電話が鳴ってもでないでいたら、かかってこなくなりました。
迷惑な話です。

あの名簿って、値段で色々あるそうですよ。名前と電話だけ、名前と電話と住所の途中までとか。
本当、うっとうしいですね。最近はなくなりましたが、子供が中学生の時は、家庭教師のがすごかったです「子供さんの進路に不安はありませんか?」って、私の答えは「一応○○高校(このあたりのトップ高)に入れそうですけど。」これで大抵「そうですか、頑張ってください」と切れたもんです。
本当は、不安ありまくりだったけど・・・!(笑)

<すぎじ~ 様>
電話帳に電話番号は載せない
一度かかってきたうっとおしい勧誘電話は
着信拒否にする
非通知は受け付けない
など、ある程度の対策をしてるつもり
他に良い方法ありますかねぇ?

電話一本でお客が取れるほど、
甘い世の中じゃ無いと思うのですが・・・

<ざくろ華 様>
個人情報保護法の出来る前に買った名簿を使ってるんだそうです
違法ではないにしろ、今は売買は違法なんだから
そういう名簿を使って商売をしている
会社の姿勢が許せませんわ
社長を呼べ!!! (プンプン!

塾は、他のところに行っているとか
家庭教師を付けているとか
ざくろ華さんのように、成績はトップクラスですとか
理想の子供を描きながら対応するのがいいね(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 準備 | トップページ | 危ない »