« 選択 | トップページ | 天井裏 »

お若いから

いつもの美容院に予約TEL入れたら
「本日は休業の・・・・」ですって

もう、ギリギリなんよね
かなり頭頂部が白くなってきていてね
そいで、12月は、師も走るくらいだから
主婦は忙しい(らしい)じゃない
だから、今月はランチのお誘いとかもある予定だし
美容院に行く時間が取れないのよ

日曜日は、予約を入れても待ち時間長いしね
お客が多いと知り合いに会うような気がするから行かないことにしてるし

など、言い訳を考えつつ
初めてのお店に行ってみた
年中無休だし(年末年始はお休みあるみたい)
何より料金がお安いのよね

初めてのお店で染めると
色選びが難しいのよね
コレくらいと指定した色が、仕上がりが思ったより明るかった
そしたら、担当のオバチャン美容師さんが

「お若いから、コレくらい明るくてもよろしいんじゃないですか?」って

言い訳、お世辞とは知りつつも
お若いなんていわれた分にゃ、返す言葉は出てきませんわ

« 選択 | トップページ | 天井裏 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 選択 | トップページ | 天井裏 »