« 暇だったので | トップページ | 休日 »

危ない

仕事OFFICEの窓から、交差点が見えます
よく、消防車や、救急車が通ります

車は、緊急車両が近づいてくると
交差点手前で止まっています
運転免許取得時の講習で、習ってるはずだし
前の車が止まっていたら、青信号でも前に行けないものね

でも、歩行者や自転車は、青信号だからと
横断歩道を渡っていく人が多々いるんですよ
おばあちゃんが多いように思います
孫を連れて、まごまごしていたりして
冷や汗ものです

ところで、車の中で爆音で音楽聴いてる若いやつ
難聴になるだろうし、緊急車両が近づいてきてもわかんないだろ
爆音出ないように、メーカーで調整出来ないかねぇ

近所のガソリンスタンドのお客の若いやつ
爆音鳴らしてんじゃねぇ!
エンジン、切れよ!
うっせーんだよ!   

« 暇だったので | トップページ | 休日 »

コメント

うちも救命救急センターが近いせいか、よく救急車が前の道路を通ります。危ないよね~。お年寄りって聞こえてないみたいで。
車道でも平気で横断してますよ。もうちょっと先に行けば横断歩道があるのに。

うちの子も含め若者たちは、イヤホンしてる子がほとんど、聞こえてないんですよ。これも危ない。
法規制するったって、限度があるか~?

お年よりは、昔の感覚のままなのでしょうね
車の数が、もっと少なくて
道幅が狭くて、スピードも出ていない
そんな感覚のまま道を渡る
しかも、若いときのように体が動いてないのに
車の途切れた隙を、サッと渡っているような気になってるんじゃないかと
・・・・・・気をつけたいと思います

今日は、「救急車、通ります。
歩行者は、交差点に入らないで、その場で止まってください」と
救急隊員が呼びかけてました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暇だったので | トップページ | 休日 »