« もう | トップページ | お若いから »

選択

ブログもお引越しをしたり、他のところで作成したりと
飽きっぽいんでしょうかね?

ブログといえば
かあちゃんのお引越し先みてたら、機能が増えていたわ
SNSみたいなのあるのねぇ
自分のところは、記事のUPしかしないから気づかなかった

スーパーも同じところへ行くと飽きちゃう
ひとつのスーパーに行き続けると
同じメニューになっちゃうってことありません?

職場から家までの道、メイン道路を走ると
数件のスーパーに行けます
(近い裏道では職場近くに1つだけ あとは田んぼと、山だけ)
職場近くのところは、土曜日は駐車場に入る列が出来ていたので
ほかのところに回りました

白菜の頂き物があったので
そうそう、この白菜、すっごい巨大で、冷蔵庫に入らないので
冷蔵庫の前に1週間近く放って置いたのに
外側の葉がしおれただけで、傷んでなくてみずみずしいのよ
畑から採れたてを持ってきてくれたおばちゃんに、感謝!!

白菜の頂き物があったから鍋にしようと
まず、豆腐
・・・・・・・・・・・無いじゃん!
そういえば、ここ夏にうなぎをと思って寄ったら無かったんだ
仕入れ担当者の見込みミスって奴でしょうか

テナントではいってる豆腐屋さんの豆腐はお高いんだけど
夕方で少し値引きになっていたから購入しましたけどね
一度、車を降りて店に入ってしまってから
他のお店に変更する元気はありませんものねぇ

50円ほどの違いですが、選択をミスッた自分がイヤです

50円で自己嫌悪

« もう | トップページ | お若いから »

コメント

ああ、わかります!その50円でめちゃくちゃ損した気持ちになるっていうの・・・。主婦のサガですねぇ。ちなみに巨大な白菜ってとってもうらやましいです。帝国で買える白菜って大人の男の人の握りこぶし2個分くらいの大きさしかないんですよ~。こんなの白菜じゃな~~い(泣)!!

ものすごぉぉぉくわかりますー
たかが50円、されど50円ですよね。
買い置き女の自分は、使うつもりで在庫がないと自己嫌悪でいらっとします。

白菜がおいしい季節ですね。
ウチも鍋にしようと思いました。


<Taeさん>
50円高い豆腐を買うかどうか、スーパーを回りながら悩みましたもの
そうしながら、チョコレートをカゴに入れてましたが・・・(笑)
ミニ白菜ですねぇ
鍋には丸っと一個投入ですね
(鍋はなさるのかしら・・・)
江戸っ子の米といい、イギリスには不思議な
食物がありそうですね

<しずき様>
生地だけでなく、いろんなものを買い置きなさっているのですか?
しずきさんち、ひろ~い(のかな?)
白菜のおいしさがわかるようになったのは
大人になってからです
豹の着ぐるみギャルも、鍋を召し上がる・・・?
・・ププッ・・笑っちゃうかも

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう | トップページ | お若いから »