« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

スイング

ジョニーさんの男前豆腐店

手ぬぐいだのマグネットだのスイングだの
バンダイのガシャポンで、出してるらしいんだけど
ガシャポンコーナーを通るときはチラッと見てるんだけど
お目にかかったことがない

以前、手ぬぐいをいただいたので
子供のお弁当をつつむのにいいわ~って思ってたら
高校生のデカ弁には、ちとサイズが小さい
で、ハンカチと一緒に置いておいたら
子供Aがハンカチとして使っています
その節は、ありがとうございました

少し前、近所のスーパーで
ふと、ガシャポンに目をやると「男」の文字
おお、ここにあったか・・・
でも、このスーパーには男前豆腐店の商品は置いてありませんよ

まぁ、そんな細かいことは置いておいて
近所なので、知り合いが見ていないか確認してから
ジョニー狙いで 早速購入してみた 

出てきたのはP1000014
「実録男前豆腐店 京都絹ごし」
知らんがな~、見たことないがな~

笑える

なんだかんだと お騒がせのあの携帯会社

こんどのCMは問題になってるようだけど・・・笑ったねぇ

おかん:「何だ、アレいじめかよ」
子供A:「仲間はずれだな」
おかん、子供A「ってか、(ソフトバンク)持ってるやつ(あんまし)イネーヨなぁ(爆)」

おかんの友人関係では1/10くらいかいな~
子供Aも、「聞いたことねぇや ドコモとauばっかだし」

田舎町周辺の特殊事情かもしれませんがね

大掃除

自宅の掃除はパスなんだけど

仕事場の事務所のほうから
「大掃除、いつされますか?」と

「来週、しようと思ってます」と返事したものの
すっかり、忘れてたわ
しないといけんわなぁ
形だけでも

なんだかなぁ

昨日は、仕事休み (*^^)v
朝はまったりとブログ巡回しながら洗濯、
それから掃除などしていた

入院中のおばからの頼まれ物を病院に届けるので
無人のおばの家に入り込み、探し物

探し物は何ですか~?
見つけにくいものですか~

やっとのことで見つけてお届け

子供が懇談週間で、帰ってくるので、
家に戻り、昼飯の準備

おばの洗濯物を洗濯

買い物に出かけたら
車の中に図書館の本が!
朝から、積んであったんだった

買い物を済ませてからじゃ、閉館時間に間に合わないし
買い物前に行っても、ゆっくり次の本を選ぶ時間が無い

すっかり忘れていた自分が悪いんだけど
チェッ!なんだかなぁ~  の気分

入った 出た

大王の会社から、賞与が支給されました

ボーナス!ボーナス!

銀行の通帳に記入しました

子供Aの授業料が引き落とされていました

・・・・・・・・・・現実に戻されました

年明けから、ガンガン出勤ラッシュです
イエ、出金ラッシュなんです
あれよあれよっていう間に
残金は限りなくゼロになるんよ。きっと

しばらくは、通帳記入せずに現実逃避することにしよう

お楽しみ

ランチ、してきましたよ

夜は若者の集う居酒屋
昼は、奥様のランチ所
野菜の煮つけなどの和食 おなかいっぱいで¥1,050也
写真撮るの忘れました

その後、喫茶店でお茶タイム

3時間ののんびりタイムを過ごしました

来週は子供Aの懇談週間で、午前帰り
やったー!お弁当製作なしだぁ

他校も懇談週間のため
偶然同じ日に懇談日になった
友人と懇談前にランチの約束したから、来週もランチ

懇談はこれで最終の予定
幼稚園時代から何度センセに頭下げたやら・・・
これで最後
「申し訳ありません」「言い聞かせます」
「はい、センセのおっしゃるとおりです」
うん、バッチシ
今回もこれで乗り切ろう

やるっきゃない

忙しい、しんどい、眠い・・・・・・

子供Aに愚痴ったら
「能力以上のことをやろうとしてるからや
自分の能力を知って、行動せよ」と
言われました

悔しかったので
「能力以上を目指さないと、向上はない」と
わけのわからない反論をしてみました
うそです。向上なんてしようと思ってないです
ダラダラが好きです

イロイロな用事が重なる中、
ランチの約束をしてしまいました

今年の拓郎さんツアーが終ったから
次はランチ
・・・・・・楽しみなんだから、断れませんて

時間をどうやりくりするかだ

掃除、洗濯、炊事の手抜きを
今以上やるのか?

「がんばれおかん」の
応援(?)アリガト!

決め事

いろいろと、おかんの常識を逸脱してることに遭遇した

昨日、仕事帰りにいつものショッピングセンターでお買い物
ゴメンナサイ、いつものように惣菜をカゴに無意識に放り込んでました
だって、仕事帰りって疲れて、
簡単便利に流れちゃうのよね~

出口の自動ドアを出ると
暗がりにあるベンチで明らかに高校生がたむろして
煙草ふかしてる
睨みつけたら、一瞬ビビッてたけど開き直り 
オマエなんか、退学になってしまえーーーー!!!!
どこの高校かわかったら必ず電話してやるからな
この前なんか、声変わりもしてないような
中学生(もしかして小学生?)が
地べたに座り込んで喫煙
隠れて吸ってるわけじゃないから
見て欲しいんだと思うわ
睨みつけたら顔を伏せたけど

ここの店、店の中の照明はすっごく明るいけど
外に出たとたん、照明がものすごく暗い
駐車場にある車までの間、人の顔が見えなくて物騒なんよね
悪人は、光が苦手だからね~
もう少し明るくすればココではやらんやろ
おかんの目の届かないところでやってくれよ
気になって仕方ない

今朝は、交通量の多い道路
右折車線で、前の車が交差点に入った時点で
信号「赤!」になったので停止線で止まったら
後ろの車、おかんの車を追い抜いて右折して行ったわ
若い奴かと思ったら、いい年したオッサン

義務教育の子供の給食費の支払いを拒否する親がいるって?
自分は我慢してもナントカするんじゃないのか?
できないなら仕方ないけどさぁ・・・
理解しがたい

自分をありのままに映してくれる鏡
見るのは好きじゃないです

いつから好きじゃなくなったのでしょうかねぇ
制服の乙女の頃は
手鏡を持ち歩いて、
暇があれば覗きこんでいたよな記憶があります

化粧なんてどうでもいいと思ってきたのですが
お客様相手の仕事をしている以上
それなりの身だしなみが必要ですし
普段でも、ノーメークで人前に出るのは
さすがに失礼じゃないの・・・?って言われそうなので
塗っています

化粧をするときに
鏡を見ないわけには行きませぬ

最近視力が極端に落ちてきたので
ちょっと、不安になったことがあるのです

まれに、お年のご婦人が
真っ赤な口紅をコレでもか!ってくらい塗っていらっしゃる
そういう方はたいてい、頬紅はおてもやん、
顔はクビとの境がしっかりわかるほど真っ白
たいてい、視力が悪いため
薄化粧じゃ、塗ってないみたいに見えちゃうんだそう

わが身を振り返ると
そういえば、口紅を二度三度
目の上も、何度もなぞってたりします

・・・・・・・・・気をつけよう

伯母が入院しました

この前入院したのとは違う伯母
こちらも一人暮らし

腰が痛いそうで
ベッドの上で座っていても痛むと言う
骨粗しょう症らしいです
急激によくなるとは思えないのですよね
しばらく、病院通いになりそうです

伯母と話していて
「おかんのところへ、行ってもいいんやけど・・・」
エェー!それって、一緒に暮らすということ?

申し訳ないけど、お断りでやんす!
考えられませんわ
体は動かないけれど、口は達者
食べ物の好き嫌いは激しい、味にはうるさい
元気なころは、我が家に来ると
家事のやり方にも口出しし
うちの子供の育て方や、将来にも口出しし・・

一緒に暮らせるわけありません
こちらが病気になってしまいますよって

今日は雨です。伯母の洗濯物乾きませんわ

乾いて候

仕事場のエアコンを一日中入れてます
(入れないと寒いものねぇ)

お茶やコーヒーをガバガバ飲んでます
乾燥してるのでのどが渇くのですわ
自販機のコーヒーは砂糖は無しにしていますがクリームは入れています
ダイエットのためには、クリームを抜いたほうがいいかと思うのですが
体が、クリームを求めてる

年配のお客様が、缶コーヒーを持ってきてくださることがあるのですが
砂糖たっぷり、クリームたっぷりでやたらと甘くて
余計にのどが渇くって
でも、笑顔でありがたくいただいてますとも
お客様は神様ですもの

のどの渇きにくわえて
お肌の乾燥が半端じゃないのです
昨年よりう~んとシワが増えたのは
仕事場の環境のせいです
年齢のせいではありません!・・・のか?

で、今年はちっちゃな加湿器を持ち込んでみたのですが
あまり効果はなさそうです

朝、化粧をするときと、帰りに鏡で見たときと
明らかにお顔のシワの数が、深さが違う
美容に詳しい友人に聞いてみたら
クレンジングと洗顔を丁寧にする方法を教えてくれました
それと、ヒアルロン酸、とコラーゲンのサプリメントが有効だって言う

拓郎さんもサプリメント飲んでるって言ってたし
試してみようかな・・・?

谷間

個人的な連絡ですが・・・
奥様、大切な目のために
「表示」で文字サイズを大きくしてご覧下さい

谷間の話に戻ります
無理やり、寄せて上げれば・・・
ワイヤーが苦手で、ノンワイヤーを使ってますから
谷間、ないです
乳なしの会員です (T_T)

火曜市に、最近よく出かけるのです
近所の奥様を見かけたりもします
ガソリン代使っても、やっぱお得なのでしょうかねぇ
私はそちらの方に出かける用があるので寄るのですが
その奥様は、毎週わざわざいらしているとのことです

うちの辺り、火曜市の折り込み広告が入ってこないのですわ
○ャスコ▲▲店も、◆◆店も、そんなに遠くはないと思うのだけど
▲▲店と、◆◆店の谷間にあって、見放されてる
日常的に買い物に行く距離ではないと思われてるのかしら?
車で20分弱の▲▲店は、生活圏内なんだけどな

寒っ!

急に、冷え込みましたね

冬将軍様、急接近でしょうか?

ファンヒーターのでかい奴を出したのです
今日は殆ど1日付けっぱなしでした

夜、大王が寝たから
リビングに来てみたら、灯油が切れてます

仕方がないので、入れてきましたよ

普通、灯油がなくなっていたら次のために入れておきません?
常識じゃぁないですか?
いつもなんです。大王はいつも灯油がなくなると
自分の部屋のストーブの前に引き上げていきます
おかんにやらせればいいと思っているのでしょうか?

以前も、夜遅くに帰ってきて
灯油がなくなるまでは、TV見ていて
おかんが朝起きてみると、スッカラカンで、
起きたばかりで寒いのに、朝一で寒い玄関でタンクに灯油を入れましたよ

常識がないって言うか、嫌がらせなのか
腹立つぅ!

師走だ

ようこそ 12月へ

寒いですね 朝、辛いですね
昨夜から、湯たんぽくんのお世話になることにしました
朝、寒いので布団から出るのが
ますます、嫌になるんです

子供A、最後の定期テストに突入しています
今回は、いつ終わるんだろ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・追試だろうな、多分、イヤきっと

それで、今朝冷たい雨だったので
車で送り届けたんですが
えらいこと渋滞してる
ガッコの前でギリギリ降ろしたんだけど
階段駆け上って、センセと競争だったかな?

12月になったから渋滞だったのか
雨が降り出したから渋滞だったのか
寒かったからなのか
いずれにせよ、もう少し早起きせねば・・・なぁ

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »