« 雨 | トップページ | 決め事 »

自分をありのままに映してくれる鏡
見るのは好きじゃないです

いつから好きじゃなくなったのでしょうかねぇ
制服の乙女の頃は
手鏡を持ち歩いて、
暇があれば覗きこんでいたよな記憶があります

化粧なんてどうでもいいと思ってきたのですが
お客様相手の仕事をしている以上
それなりの身だしなみが必要ですし
普段でも、ノーメークで人前に出るのは
さすがに失礼じゃないの・・・?って言われそうなので
塗っています

化粧をするときに
鏡を見ないわけには行きませぬ

最近視力が極端に落ちてきたので
ちょっと、不安になったことがあるのです

まれに、お年のご婦人が
真っ赤な口紅をコレでもか!ってくらい塗っていらっしゃる
そういう方はたいてい、頬紅はおてもやん、
顔はクビとの境がしっかりわかるほど真っ白
たいてい、視力が悪いため
薄化粧じゃ、塗ってないみたいに見えちゃうんだそう

わが身を振り返ると
そういえば、口紅を二度三度
目の上も、何度もなぞってたりします

・・・・・・・・・気をつけよう

« 雨 | トップページ | 決め事 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨 | トップページ | 決め事 »