« 師走だ | トップページ | 谷間 »

寒っ!

急に、冷え込みましたね

冬将軍様、急接近でしょうか?

ファンヒーターのでかい奴を出したのです
今日は殆ど1日付けっぱなしでした

夜、大王が寝たから
リビングに来てみたら、灯油が切れてます

仕方がないので、入れてきましたよ

普通、灯油がなくなっていたら次のために入れておきません?
常識じゃぁないですか?
いつもなんです。大王はいつも灯油がなくなると
自分の部屋のストーブの前に引き上げていきます
おかんにやらせればいいと思っているのでしょうか?

以前も、夜遅くに帰ってきて
灯油がなくなるまでは、TV見ていて
おかんが朝起きてみると、スッカラカンで、
起きたばかりで寒いのに、朝一で寒い玄関でタンクに灯油を入れましたよ

常識がないって言うか、嫌がらせなのか
腹立つぅ!

« 師走だ | トップページ | 谷間 »

コメント

うちもそう。
カラッポのストーブに、まだ火をつけようとしているさ。
そいでもって、火がつかんと言う。
娘はね、ちゃんと補充して置いてくれる。
やだねぇ。

<halかあしゃん>
ほんと、やだねぇ・・・
ガソリンがないと、車は走りません
灯油がないと、ストーブに火はつきません
感謝の言葉がないと、おかんは気持ちよく家事をしません
halかあしゃんを見習って
子供たちは、ちゃんとしつけておかなくては
(ちょっと、手遅れ気味かも・・)

そやわ~めっちゃ寒いなったわ(>_<)
俺の部屋狭いから石油ファンヒーター使えないで
ハロゲンヒーター使ってるうんやけど部屋が暖まらんから
前に座って火鉢状態になってる(笑)

<かめちゃん>
火鉢は、餅が焼けるけど
ハロゲンヒーターじゃ
餅は焼けないねぇ
残念!!

お互い腹立つ旦那を持って苦労するねえ!
今日はちょっと聞いてよ!
夕飯 とうちゃんと二人やったんよ!
ちびまるこちゃんの実写版見てて、単純に笑ってたらとうちゃんが
「ちびまるこちゃんって小3?それにしてはランドセルが新しいなあ!小3やったらもうちょっと古くなった感じ出して欲しいなあ!」
はあ?うるさいなあ!そんな事どうでもええわ!(心の声)
ともぞうがお寿司屋さんへ行って何か言ったら
「じいさん、この年まですし屋行った事ないんか?」
はあ?まったくうるさい!
「いちいち文句言わんと黙って見たら?」
遂に言ってしまった!もう鬱陶しいったらない!
その後二人で無言でご飯食べて、無言で片付けて。
あ~あったまくる!!テレビ見ててもな~んも面白くないし。
おかんに聞いてもらってすっきりした!
おかんは無理矢理聞かされた感がいっぱいやろなあ!
読んだ後 削除してもらっていいから!
家はまだ子供二人とも家に居るからいいけど
おかんとこ来年から二人になるんやよなあ。。。

ちびまるこちゃんは、子供と二人で見てました
大王がいなかったので、笑い転げてみてましたよ

大王は、TVのクイズ番組を見ていると
答えを口に出して言う
しかも間違ってることが多々ある
  うざい!
政治家の発言にも突っ込んでる
  誰も、聞いてないって!


・・・・春から、二人になる予定
あくまで予定。合格してくれぃ (祈

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師走だ | トップページ | 谷間 »