« 鏡 | トップページ | やるっきゃない »

決め事

いろいろと、おかんの常識を逸脱してることに遭遇した

昨日、仕事帰りにいつものショッピングセンターでお買い物
ゴメンナサイ、いつものように惣菜をカゴに無意識に放り込んでました
だって、仕事帰りって疲れて、
簡単便利に流れちゃうのよね~

出口の自動ドアを出ると
暗がりにあるベンチで明らかに高校生がたむろして
煙草ふかしてる
睨みつけたら、一瞬ビビッてたけど開き直り 
オマエなんか、退学になってしまえーーーー!!!!
どこの高校かわかったら必ず電話してやるからな
この前なんか、声変わりもしてないような
中学生(もしかして小学生?)が
地べたに座り込んで喫煙
隠れて吸ってるわけじゃないから
見て欲しいんだと思うわ
睨みつけたら顔を伏せたけど

ここの店、店の中の照明はすっごく明るいけど
外に出たとたん、照明がものすごく暗い
駐車場にある車までの間、人の顔が見えなくて物騒なんよね
悪人は、光が苦手だからね~
もう少し明るくすればココではやらんやろ
おかんの目の届かないところでやってくれよ
気になって仕方ない

今朝は、交通量の多い道路
右折車線で、前の車が交差点に入った時点で
信号「赤!」になったので停止線で止まったら
後ろの車、おかんの車を追い抜いて右折して行ったわ
若い奴かと思ったら、いい年したオッサン

義務教育の子供の給食費の支払いを拒否する親がいるって?
自分は我慢してもナントカするんじゃないのか?
できないなら仕方ないけどさぁ・・・
理解しがたい

« 鏡 | トップページ | やるっきゃない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鏡 | トップページ | やるっきゃない »