« スイング | トップページ | そうだったんだ »

新年早々

明けまして、おめでとうございます
本年も、よろしくお願いします

と、新年のご挨拶をすませましての本題です

新年早々、おかんの父(ジイサン)から連絡がありまして
家に来て欲しいというので、行ってみたら
台所でゴソゴソとしておりました

排水管がつまったそうで、「つついてもどうにもならん」と言うのです
「今まで、十何年つまったことなんてない」というジイサン
今まで、十何年もパイプ掃除したことないってことやん

この方、掃除をしない人で
そりゃもう、男やもめの一人暮らし
想像を絶する台所事情でありんす

故に、我が家の台所から
掃除道具一式ビニール手袋を手に
台所シンク周辺の掃除をしてまいりました

ナントカ排水管はとおったのですが
シンクの汚れや台所用品など
目に付くところにあるものだけ手にとって洗うも
泡○イターも、ジ○も、除菌が出来る○ァミリーコンパクトも
持ち込んだ分、全部使い切っても納得のいく仕上がりには程遠いけど
使用前使用後の差異は明らかなので
何時もの如く、まっいいか~

年末の大掃除サボったばっかりに
新年早々、大掃除する羽目になりましたのよ

今年はいったい、どんな年になるのやら・・・

« スイング | トップページ | そうだったんだ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スイング | トップページ | そうだったんだ »