« 明日も弁当 | トップページ | 洗濯係り »

とにかく出かける

子供Aは、センター試験に出かけて留守です

今日は、大王が家に居ました
朝は、洗濯やら、朝食の片付けやら、ちょこっと掃除やら
気にならなかったのですが、家事が一段落すると気になる
一日中TVをつけているので
まず、それがうっとおしいの
おかんと子供Aだけの時は、TVはたいてい消えてる
しかも、チャンネルリモコン握って、あちこち番組変えながら
TVの前で立って見てるの

リビングにいるとイヤでも目に入るので
おかんの部屋で読書してたら
「昼飯たべる?」ときた

伯母のところに行くという理由をつけて
まだ、食べないことにして
出かけた

病院は午後に行くことにしているので
時間つぶしをしなければならないんだけど
とりあえず本屋で立ち読み
その後、100円ショップを2件回った
300円の出費だったわその後病院に行って
夕飯の買い物にたっぷり時間を費やす

とにかく、家に居るのはイヤなんよ
この先、子供Aがアパート住まいになったら・・・・・・

あぁ、考えたくもない

« 明日も弁当 | トップページ | 洗濯係り »

コメント

私、久々の旦那のいない休日でしたわ!
視界に入る目障りなものがないって、なんて穏やかで安らかなことなんでしょう!
こんな爽やかな気分、年に一度あるかないか・・・

おかんさんとおんなじで、旦那がいる休日は出かける私。
買うものの予定が無くても買い物に出かける。
おかんさんの予定の無い時間つぶしの休日、お付き合いしまっせ!

<halかあしゃん 様>
先輩!
やっぱりお買いもので時間つぶしですか?
要らないものを買ってしまうので
SCへ出かけると危険なのですが
足が向いてしまいます

時間がもう少し長く取れるようになったら
ぜひ、お付き合いくださいませ m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日も弁当 | トップページ | 洗濯係り »