« 次の日は | トップページ | 情報 »

予測

出掛けに大王が「灯油ないから、帰ったら買いに行くわ」

おかんは家に居るんですけど
暖房なしで過ごせと?
子供Aはガッコ半日で帰るんですけど
暖房なしでがまんさせろと?

灯油が今日なくなることは昨日から気付いておりました
自分で買いに行くつもりしていましたので
大王の帰るのなんて待ってられませんわ
(突然、今日は遅くなるって言うくせに。当てにならんでしょ)

灯油は土、日に大王が買いに行かなきゃ
おかんが平日買いに行く
でも、おかんは腰痛持ちだから
灯油を車に乗せたり車から降ろしたりするのは避けたい

昨年、腰痛の話をし
1週目 灯油を買ってきてと話す
2週目    〃
3周目    〃
4週目 灯油を買ってこようかと大王が言う
5週目 灯油を買ってくると大王が言う
6週目 大王が留守 おかんが買いに行く
7週目 おかんが買いに行く
8週目    〃
9週目    〃

たった、2回だったな
学習するとか、気を利かせるとか、思いやるとかさぁ
灯油どれくらいでなくなるとか予測するとかさぁできない?

・・・・・・・・考えるとイライラするから
当てにしない

« 次の日は | トップページ | 情報 »

コメント

腰お大事にしてください。

自分もチャリで買いにいきます。
後ろのかごに載せておろして…めんどうです。
早くあったかくならないでしょうかね。

<しずき様>
ありがとうございます
腰ですからね。要なんですよね
そこががたついてるのは良くないですよね
暖かくなったら、少しは良くなると思うのです
そのころは灯油運びの仕事は無くなるね

チャリで灯油は大変ですよね
配達してもらうとやたら高いそうだし
早く、春よこい!(ちがう意味でも)

うちも、夫が休みの日曜に頼むんですけどね。
こないだ、灯油缶両手に持ったら、「背が縮む」って言うんです。
ほんま、あきれるでしょ!

<ざくろ華 様>
最近の男性は、重いもの持たないものね~
しっかりせい!
でも、あまり無理させると
腰にくるからね~ 要注意ですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次の日は | トップページ | 情報 »