« 4月になれば | トップページ | 24時間 »

値段

バレンタインデーですよ、奥様

残念ながらガッコ休みのため貰ってこれない子供A
いや、ガッコ休みで良かったじゃん

今日は仕事が遅くまであるため
今朝、出勤前に食卓の上に子供Aと大王用のチョコをおいてきました
もちろん、狙いは一ヵ月後のお返しにあります
このチョコは、昨日火曜市のついでに仕入れてきました
一応、事前に下見をしておいたのですが
さすが、前日ともなれば売り切れ商品続出で、棚もいくつか撤去されて
いかにも売れ残り商品ばかりといった様相を呈していた
バレンタインデー特設会場でありました

いいんですけどねどうせ子供と大王ですから
本命チョコ渡すような相手もいないし・・・

でも、アレ、食べたかったよ~ 

そんな売れ残りの中から選んだ2点

気がつけばどちらも値段は同じなんですよね
以前は断然大王向けの方が高額だったんですがね

ここだけの話
はじめ子供Aの好みそうなものを選んで
次に大王用のを見てたら、これでいいか~と手に取った商品
子供Aのものの半額にも届かない
(ホントはそれで良かったのですが)
あまりにも品質の違いがあからさまだったので
値段高めのを探したのです
でも、大王にはもったいないと、同額商品に決定しました

ちなみに
我が家の家計、チョコレート代は「食費」として計上されます

お返しはそれぞれの小遣いから支出となります

« 4月になれば | トップページ | 24時間 »

コメント

うちも、夫と息子同じ値段ですよ。
しかも、商品券で支払い。(笑)

どうせ、3月に返ってきやしないんですから。

ウチは息子のほうが高いです。
みんなで食べるという理由があるので。
旦那にはウケねらい物を先日送った荷物にいれました。
感想が「…やっぱりね」でした。
当然食費ですよね。

<ざくろ華 様>
値段は同じですか
値段を決めてから選択ですか?
ご自分用のが、一番高かったりする・・・?

3月は返してもらわにゃ、意味がないっしょ
今年から恒例にするように圧をかけてみましょう
一度前例を作ればこっちのもんですよ


<しずき様>
旦那様に送られた受け狙いの
見たかったわ~ どんなんだろ?

うちは大王のも、子供Aのも
おかんの口にも当然入ります
ですから、お味も良いものを選びます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月になれば | トップページ | 24時間 »