« ん、もう! | トップページ | 知らね »

要求

子供A(受験生)がいろいろ言う

「パソコンは、スペックの高い奴がいいな」

「机は広いほうがいい」

「アパートは南向きで2階以上」

「PS3もやっぱ欲しいな」

    「(本命)受かったらな」

昨日、子供B(大学生)から電話があり

「パソコン買うわ」

「Aが受かったら、買い替えの金援助して」

   「Aの合格と、おまえのパソコンとカンケーないやろ」

「だからぁ、陰ながら応援してるってことで・・・」

    「却下!」

私大は合格したのですが

本命に掛けるそうなので、お金は払いませんことに

無謀な挑戦でありますが

    「ナントカ、合格  頼んます」

« ん、もう! | トップページ | 知らね »

コメント

ホントにこの時期はキツいですね。
おかんさん体壊さないでくださいね。

本命受かったら、私大用にストックしていたお金でなんでも・・・と、はっぱをかけ、体調を気遣い、神に祈る母。きっと、桜咲くよ。って、なんかのCMみたいですが。
頑張ってください。↓自分用のチョコが一番高いです。当然!

おぉ!私大は合格されていたんですね。おめでとうございます。
それだけでもかなり気持ち的には自信がついたというか、楽になったんじゃないでしょうか、息子Aさん。あともう一息、頑張ってくださいね。

<しずき 様>
出(去)るものは追わず
来るものも拒んではいないんですがね
来ないですね~
お互いにこの時期を無事乗り切りましょうぞ

<ざくろ華 様>
頑張るはずの受験生、
何だか見てると腹立つくらいのんびりしてるのよ
悔しいから、買ってやったチョコレート
いっぱい食べてやりましたよ

<Tae 様>
ありがとうございます
余裕だか、諦めだなんだか、息切れしてるのか・・・・
ラストスパートの時期のはずなのに
本命受験が近いとは考えられないくらいのんびりムードなので
イライラがつのります

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ん、もう! | トップページ | 知らね »