« 知らね | トップページ | 匠 »

コチコチ

お年玉付き郵便はがきで
2等の「地域の特産品小包(1こ)」が当選しました

「何にするか?」と大王が言うので
「カニかな?でも毛がにはあんまし・・・」
  小さいのでチマチマと食べるのが面倒
  ちょっと毛が苦手だったりする

という会話がなされた記憶があるのに
手続きは大王がして
届いた品はなぜか「毛がに」

  自分が毛が薄いから・・?

週末に食べましょうと食べる日の朝
冷凍庫から取り出して自然解凍すべく
台所に放り出しておいたのです
しかし、その日は気温が低く
夜になっても解凍できずでした

仕方ないので他のメニューに変更し
カニは冷蔵庫へと移動しました

次の日は解凍も出来て
いただくことが出来ました

この頃のカニって、やたら塩辛くないですか?
以前はもっと上品なお味で
三杯酢だかでいただいていたのですが
塩辛くて調味料要らずでしたKani

« 知らね | トップページ | 匠 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 知らね | トップページ | 匠 »