« 休息 | トップページ | 感謝日 »

時間制限

目覚ましの音で起きた

朝だった orz

昨夜は、知らない間に眠っていた
子供Aが「おかん、風呂!」って、起こしてくれたのは覚えているが
その後、眠ってしまったらしい

今日は仕事休みだから
大王と、子供Aが出かけた後
洗濯機回しながら、シャワーして
コーヒーを入れ、新聞やら広告見ながら優雅に過ごしていたら

発見!!!

スーパー○○、味噌が安い
いつもの銘柄、いつもより80円OFFよ!
行かなきゃですよ、奥様!
12時までですって

優雅になんかしていられないじゃん
洗濯干して、顔を作って、着替えて
スーパーにGO!

とりあえず、味噌をゲットして
店のレジの上にある時計と睨めっこしながら
2周店内をまわって、あれこれお買い得をGET
12時3分前にはレジを通過 

任務完了!

12時までという時間制限は
おかんはレジを商品が通る時間だと思っているのだけど
12時過ぎても、広告の品POPはそのままだった
広告POPを見て買う人もいるわけだから
時間制限は、あってないようなもの?

う~ん・・・?
gooで聞いてみるほどのことでもないから
誰か教えてくださいな

« 休息 | トップページ | 感謝日 »

コメント

お店によって違うみたいです。
わりとゆるいお店もあり、
時間前だと「お客様お急ぎください!」と
アナウンスが入るところもあり。
レジバイト経験のある娘に聞くと、
おかんさんの説が正解だそうです。
ただ厳密にやってしまうと苦情も出るので、
そこは臨機応変に…と指導されたよーとのこと。
でもあのチラシ、つい行かなければ!と思っちゃいますよね。

<しずきさま>
早速、お答えありがとう
娘さん、レジバイトも経験ありなんですか?
偉いなぁ

対応はお店によって、違うのですか
そういうの把握してないと
主婦として、安売りの戦いに勝てませんね
あ~、今朝も見ました 午前中玉子が安い
でも仕事で行けない
ゆるゆると夜まで安い・・・わけないか・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休息 | トップページ | 感謝日 »