« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

あとは(BlogPet)

先週、ネットでのみとかを帰省すればよかった?
pakuたちが、大きい
あとは、ネットでのみとかをおしゃべりしなかった
pakuは、学校とかをおしゃべりしなかった?
あとは、まだ何も学校から送ってこない子供のことなど忘れて友人とかをおしゃべりしなかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「paku」が書きました。

姉さん

昨日は、友人と久しぶりのランチ

お店は、友人の姉さんのお勧め

和食で、季節感たっぷのお料理
カウンターでいただいたので
料理が出てくるごとに説明してくれる
のれそれのお刺身、ふきのとうやあざみの天ぷら・・・
なんとか豆腐(忘れちゃった)、桜の花びらの浮かぶ桜茶・・・
友人と、どれそれ?など言いながら
美しく、めずらしい料理に舌鼓
目も、お腹も満足、満足

姉さんの職場近くだったので
お昼休みに顔を合わせた

この姉さん、学生時代にお会いしたことがあるが
やさしくて美しい方、そのころからひそかに憧れていた
二十何年かぶりにお会いしても
やっぱり美しい方
ずっとお仕事を続けて見えるせいか、若々しい

友人に言わせると、「性格きついし、わがまま」
そこだけは、おかんも姉さんと同じだな

姉さんのお勧めのお店良かったよね
姉さん、ステキな方だわ~

スンとも

子供Bが、先週帰省していた

アパートに戻っていってから
聞きたいことがあって
何度もメールしている

来た返事は
「あとで」 のみ

あとって、いつなんだよー
もう、3日めだよ

そういえば学費を支払わねばならぬ
けど、まだ何も学校から送ってこない

ランチだ、ランチ
スンとも言ってこない子供のことなど忘れて
友人とおしゃべりしてこよう

急げ

まさに今、ちり紙交換の軽トラックが
家の前を通っていったのに
「古新聞、古雑誌はございませんか・・・?」
の、音が聞こえたとたん、前を通り過ぎた
どんなに急いだって
呼び止められないでしょ
古新聞、山積みになってるんだけど

誕生月だから
いろんな割引券をいただいたり
葉書で案内が送られてきたりする

今月末までだ
急がなきゃ!!
お米 500円引き
美容院は10%引きだったけ
クリーニングも何着か10%引きだったような
メガネもだったけど購入予定なし
洋服も来てたような・・・購入予定なし

とりあえず、今日は美容院とクリーニング
米屋も行っとくか

言えなかった

職場から、お昼のために
外へ出ることがおおいのですが

SCをうろうろしていたら
禁煙であるはずのショッピングセンター内で
ベンチに腰を下ろしタバコをふかしてるガキがいた

目が合った

キラ~ン

おかんと目が合ったのがうんのつきだねぇ、ぼうや
禁煙って書いてあるじゃん(読めないのかお前は幼稚園児以下だな)」
「あっ、スイマセン」
って、言いながら一服
消せよ!(ったく、このガキ)」
「はい、消します」
って、こんなガキ、携帯灰皿なんぞ持ってるわけも無く
床に落として、靴で消してたよ
隣でお水の姉ちゃんのカッコまねた、頭悪そうな彼女がケタケタ笑ってるし
どう見たって、お前ら未成年だわな~

外に出たら、道路に出る通路のところで
またまた、アッタマ悪そうなガキ二人
買ったばかりのスニーカーの値札やらのタグをはずして道にポイ

相手が顔を上げたところで
キラ~ン 目が合った

ゴミィ、捨てんなよ
こいつは無言で視線を逸らした
せめて 言って欲しかったな
「ウッセー、ばばぁ」って
「この、○ソガキが~!、親の顔が見たいもんだわ」って
言葉用意して待ってたのに
言えなかったじゃない

おばちゃん、ストレス発散できなかったわ

とか思ってるよ(BlogPet)

昨日、おかんが
大王からは衣服のプレゼントだけどさ、おかんは近頃衣服は出来ないんです首がかゆくなっちゃうんですよだから、首輪は何年間もしてないんですよ出来るのは真珠とか、珊瑚とかの奴だけ・・・・
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「paku」が書きました。

衣服費オーバー

子供A、制服を卒業なので
礼服が必要になると思いました

そういえば、子供Bも持っていないので
2着買うとお得だとか言う
大手紳士服店につれて行きました

「お若い方ですと、この辺りの、こういうのが・・・」
と、言われるまま、無難な一着を手に取り
子供Bが試着、サイズなど見てもらい
子供Aが試着、またまたサイズを見てもらうと
にゃんと、二人とも同じものでOKなんだと
双子の兄弟じゃないんだけど
う~む、だけど必要な時は二人同時に必要になることが多いわけで
二人で1着というわけには行かないんですよねこれがねぇ
他のを・・・と思ったけれど、お値段とかデザインとかもあるし
本人達も同じものがしっくりくるらしい

仕方ないから、おんなじのを2着購入
まるで、制服のようだわ

ついでに子供A、来年の入学式用のスーツも購入
用意がいいでしょ
これも、一緒に買えばお得かと思ってのこと

セットに靴と、ネクタイとシャツと・・・・
ポイント割引がなんとかで
こちらのスーツのお値段は割引させていただいて・・・

でも、予算オーバーだったわ

その後、普段着も欲しいというので
○イトオンに連れて行く
シャツを購入、
「コレもいいかな?」と1着追加
さっきの礼服に比べれば、桁が違うから
気軽に「いいよ」と言ってしまった

店に行く順序を間違えたよなぁ

セール

魚座なんです

また、ひとつ歳をとりました

誕生日の日
子供Aに「誕生日だよ」というと
「ふ~ん」
・・・それだけかよ

子供Bが用事があって夜の11時頃電話してきました
「今日、あと1時間しかないけど誕生日なんやけど」というと
「何事もなく、またひとつ年とったわけか、いいんじゃね?」
・・・・それって、お祝い?ほめてんの?イヤミ?
   どういう意味だよ?

大王からはネックレスのプレゼント
だけどさ、おかんは近頃
ネックレスは出来ないんです
首がかゆくなっちゃうんですよ
だから、首輪は何年間もしてないんですよ
出来るのは真珠とか、珊瑚とかの奴だけ
・・・・知らなかったのかな?

おかんが今、一番欲しいのはコレなんだよ
・・・・知らなかったよな。言ってないもの

せっかくくれたのだから「ありがとう」で済ませると
来年も、その次も要らないものが届きます
なので、ここはキッパリ「必要ないのです」と正直に言って見ました

首輪の方は
返品、あるいは真珠のに交換してもらえるかと
購入先に電話したら
なんと購入から随分期間が過ぎていてダメでした
安売りセールに購入したのかな?
セール品で十分な女、おかんです  ってか?

ムカツク!!

包みを開けず
リビングボードに置いてありますが
どうするんだろ?

ござった

お越しになるとか、お見えになるって言うのね

ここいら辺では 「ござった」って言う

わざわざ北のほうから
我が家に福をもたらすために

仙台幸子さんがお見えになったのです

ありがたいことです

北に住む、ネットのお友達から
仙台幸子グッズが届きました
ありがとうございましたm(__)m

癒されるキャラですよ
見ていると思わず笑みがこぼれます・・・幸せ気分

これで、子供Aの受験は・・・?
我が家の夫婦関係も持ち直すだろうか・・・?

出来れば、おかんの小遣いも増えて欲しい
(ひっそり、付け加えてみました)
そういうのも受け付けてくれるのかな?

そしておかんはたまを仕事した(BlogPet)

きのうはここへ試験ー!
そしておかんはたまを仕事した。
そしておかんが気分ショッピングしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「paku」が書きました。

一緒に

このところ、子供Aとつるんでるおかんです

後期の試験には前日入りして
会場を下見
おいしいものを食べて
子供が試験の間は一人で街をうろうろして・・・・
おかんは、単なる旅行気分でした

子供Aは「一人でいいのに」と言うのですが
せっかく仕事も休み取れたし
たまには二人で旅行もいいじゃん
もしかして二人で旅行なんて初めて
そして、最後かもしれないです

試験も終わり暇になった子供Aを誘って
ショッピングモールでお買い物
地元では一緒に歩くことなんてないのですが
お買い物のときは、並んで歩いていましたよ
こういうことも、この先そうないでしょうね

大王とショッピングに出かけても
並んで歩きたくないなぁ・・・
一緒に出かけたくもないなぁ

新品

ガスコンロを新しくしました

ガラストップとかいうのです
温度センサーがついていて
揚げ物が上手に出来そうです
グリルは両面焼きとかで
魚も上手に焼けそうです

でも、あまりキレイだから
汚したくない

だから、今日も惣菜を買ってきて並べました

はい、そうです
ただ、作るの面倒なだけです

ここへ友人に掃除したかった(BlogPet)

おかんで、友人を掃除するつもりだった?
ここへ友人に掃除したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「paku」が書きました。

ふり返ってみるのもいいさ

子供Aが高校に入学して
最初の定期テストの前
子供Bがこっそりおかんに言う

「子供A、髪の毛ヤバイよ」

見てみると、後頭部に10円玉大のハゲ
子供Aは気づいていない(全くおしゃれに興味を示さなかったので)
この頃からアトピーが急激にひどくなり、医者通い
夏休みには髪は元に戻った

2年の秋、病気で入院  冬、手術
3年の夏、入院、手術 秋、再発でしばらく通院
ストレス性の病気なんよね

小さい頃から泣き虫で、精神的に弱いのか
すごい進学校に入学してしまったせいなんだろうか・・・?
性格的にキチンとしていないとだめというのが災いしているかも
(その割りに、机の周りはキチャナイなぁ)

入試の頃に再発するかも・・・と心配していたけれど
大丈夫だった 
精神的に成長したのか

振り返ってみると、いろいろあった3年間
おかんは、な~んも成長してないけれど

延長戦

子供A、残念ながら受験番号が見当たりませんでした

今は、ネットで見ることが出来るんですね
受験番号を聞いていなかったおかんは
子供Aが起きてくるのを待って見ました
子供Aの前後の番号はあったのに
子供Aの番号は抜けていました

「残念!あと1番違ってたら良かったのに」
・・・・宝くじじゃないんだからさぁ

結果は予想してたのです
でも、もしかして奇蹟が起きるかもしれないので
ほんのすこ~しだけ期待もあったのですが
奇蹟は起きませんでしたわ

子供Aの本命校の本命学部は後期試験が無いため
後期試験は他校を受験するのですが
「受かっても行かない」そうです
偉そうな事言いますの~ 受かるかどうかわかんないのに・・

来年リベンジという本人の意向により
浪人決定です

一年間、浪人生の母です
頑張ります!   (何を・・・?

庭は

おかんの心の様に荒れ放題です

プランターに花はありません
観葉植物の鉢も、元気がありません
少しばかりの芝生部分もすすけた感じ

春の日差しにかわいそうなくらいの庭です

原因

友人曰く

「主婦業、がんばりすぎてるから、
 ダンナにイライラするんだよ」

手ェ抜いていいってことだな
手ェもっと抜いていいってことだな

洗濯も、掃除もしてないんだけどイライラ
原因は炊事か
・・・・・・・・・今日は惣菜買って、並べとくか

主婦業、何もしてないなぁ

バトル

久々の怒り大爆発なのだ!!!

どれくらい怒ってるかを解らせるため
いつもの相手への攻撃だけじゃなく
相手の周りにいる人間も巻き込んでやった

後悔はしていない

但し、お金のことで損するのだけはいやだから
相手が不利な時に攻撃するの

そして最後に

「いつ、離婚してもいいんだよ~」で 〆る

友人に「また、やっちゃったよ~」とメールしたら
たまにはガス抜きのために
暴れてみるもんだって

あと、数回はやらないと、ガスは抜け切らないな

何処行く?

今日、大王は帰らないらしい

ヤッター \(^o^)/

我が家は春になっても、寒風すさぶ夫婦仲なので
お互いに相手には干渉せず
出かけるときも何処へ行く、何時に帰るなんて連絡は
めったにしないようになってきました

珍しく大王からメールと思ったら
「今日は仕事で帰らない」という連絡でした

子供Aが「うちは外食が少ない」って
このまえbu-bu-言っていたので
今夜は外食することにしましょうぞ

きょうは(BlogPet)

pakuはここにおかんとblogされた。
ここまでblogすればよかった?
きょうは、コーヒーへblogしたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「paku」が書きました。

慣習

結婚してから20年以上になりますと
言ってもシャーナイになっちゃいますがね

大王、風邪薬を飲んでます
でも、あんたのそれ、風邪じゃないですがね
完璧に、そのくしゃみ鼻水は 花粉症

20年来、毎年毎年「花粉症ではない」と思い込むのやめません?
季節がきたら毎年同じ症状になるのですから
今年は少し早いのですから
自分で、わからないのでしょうかねぇ?

おかんが言ったところで、まだしばらくは
「風邪」と言い張るのでしょうから
言っても無駄なので、言いませんが

風邪薬の無駄!

はじけちゃってる

卒業式です

ママ友達が「一緒に行こうよ」と誘ってくれたのですが
着ていける服がないし、
たった一日のために購入するのもなんだと思い
「上の子の時もパスしたから、パスするわ」と
お断りしました

卒業生、子供Aなんですが
本命校の試験の日は、友人達と街で遊んできたようです
その後、数日は、家にこもってパソコン三昧
昨日は、卒業式の予行練習とかで、ガッコに行ったのですが
夕方、「カラオケ行く」とメールがあり
帰ってきたのは11時前でしたよ
制服なのに・・・

まだ、後期試験あるんですけど・・・
すっかりあきらめムードか?

今朝も「昼飯いらね」と出かけたので
昨日のカラオケの続きでしょうか・・?

おかんは今日はこもってます
こもって押入れの整理を始めたのですが
使わないbagが山のように出てきて
もう、疲れました

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »