« スンとも | トップページ | あとは(BlogPet) »

姉さん

昨日は、友人と久しぶりのランチ

お店は、友人の姉さんのお勧め

和食で、季節感たっぷのお料理
カウンターでいただいたので
料理が出てくるごとに説明してくれる
のれそれのお刺身、ふきのとうやあざみの天ぷら・・・
なんとか豆腐(忘れちゃった)、桜の花びらの浮かぶ桜茶・・・
友人と、どれそれ?など言いながら
美しく、めずらしい料理に舌鼓
目も、お腹も満足、満足

姉さんの職場近くだったので
お昼休みに顔を合わせた

この姉さん、学生時代にお会いしたことがあるが
やさしくて美しい方、そのころからひそかに憧れていた
二十何年かぶりにお会いしても
やっぱり美しい方
ずっとお仕事を続けて見えるせいか、若々しい

友人に言わせると、「性格きついし、わがまま」
そこだけは、おかんも姉さんと同じだな

姉さんのお勧めのお店良かったよね
姉さん、ステキな方だわ~

« スンとも | トップページ | あとは(BlogPet) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スンとも | トップページ | あとは(BlogPet) »