« 延長戦 | トップページ | ここへ友人に掃除したかった(BlogPet) »

ふり返ってみるのもいいさ

子供Aが高校に入学して
最初の定期テストの前
子供Bがこっそりおかんに言う

「子供A、髪の毛ヤバイよ」

見てみると、後頭部に10円玉大のハゲ
子供Aは気づいていない(全くおしゃれに興味を示さなかったので)
この頃からアトピーが急激にひどくなり、医者通い
夏休みには髪は元に戻った

2年の秋、病気で入院  冬、手術
3年の夏、入院、手術 秋、再発でしばらく通院
ストレス性の病気なんよね

小さい頃から泣き虫で、精神的に弱いのか
すごい進学校に入学してしまったせいなんだろうか・・・?
性格的にキチンとしていないとだめというのが災いしているかも
(その割りに、机の周りはキチャナイなぁ)

入試の頃に再発するかも・・・と心配していたけれど
大丈夫だった 
精神的に成長したのか

振り返ってみると、いろいろあった3年間
おかんは、な~んも成長してないけれど

« 延長戦 | トップページ | ここへ友人に掃除したかった(BlogPet) »

コメント

子供の成長は感じるのに、
親はなかなか難しいです。
おかんさん、無理しないでくださいね。
十分がんばっているように見えますよー

すみませんが、メールアドレスを教えてもらいたいのですが。
ウチのほうにメールをいただけるとありがたいです。

ありがとうございます

無理はしてませんわ
テキトーに乗り切ってます
疲れた時は、爆睡して休みますもの

連絡遅れてゴメンナサイ
メール送信しました(つい先ほど)

それにしても寒いですね
こちらも雪でした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 延長戦 | トップページ | ここへ友人に掃除したかった(BlogPet) »