« セール | トップページ | とか思ってるよ(BlogPet) »

衣服費オーバー

子供A、制服を卒業なので
礼服が必要になると思いました

そういえば、子供Bも持っていないので
2着買うとお得だとか言う
大手紳士服店につれて行きました

「お若い方ですと、この辺りの、こういうのが・・・」
と、言われるまま、無難な一着を手に取り
子供Bが試着、サイズなど見てもらい
子供Aが試着、またまたサイズを見てもらうと
にゃんと、二人とも同じものでOKなんだと
双子の兄弟じゃないんだけど
う~む、だけど必要な時は二人同時に必要になることが多いわけで
二人で1着というわけには行かないんですよねこれがねぇ
他のを・・・と思ったけれど、お値段とかデザインとかもあるし
本人達も同じものがしっくりくるらしい

仕方ないから、おんなじのを2着購入
まるで、制服のようだわ

ついでに子供A、来年の入学式用のスーツも購入
用意がいいでしょ
これも、一緒に買えばお得かと思ってのこと

セットに靴と、ネクタイとシャツと・・・・
ポイント割引がなんとかで
こちらのスーツのお値段は割引させていただいて・・・

でも、予算オーバーだったわ

その後、普段着も欲しいというので
○イトオンに連れて行く
シャツを購入、
「コレもいいかな?」と1着追加
さっきの礼服に比べれば、桁が違うから
気軽に「いいよ」と言ってしまった

店に行く順序を間違えたよなぁ

« セール | トップページ | とか思ってるよ(BlogPet) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セール | トップページ | とか思ってるよ(BlogPet) »