« おつかい | トップページ | 今日から »

活動が始りました

お昼に、揺れたらしい
庭にいて、作業をしていたんだけど、気付かなかった
三重のあの奥様のところ、大丈夫だったかしら?

タネをまいて、芽が出たので
庭に出て、芽たちに
「頑張って育て」と声をかけていると
ハチが飛んできたんですわ
それが、また、でっかいでっかいハチで
多分、女王

こりゃ、巣をかけられたらたまらんと
ペットボトルでハチを取るアレを作ったのです
(我が家では「ハチ用トラップ」と呼ぶ)
昨年、何回か作ってみたのですが
酢と酒と砂糖の分量は正確に量る必要はないようですよ

じいさんの庭では
活発にハチ達が飛びまわってたので
注意深く見てみたら、すでに巣を作り始めていました

ハチたちごめん
ジェット噴射で撃退しました

苦手なんだもん

« おつかい | トップページ | 今日から »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おつかい | トップページ | 今日から »