« わくわく | トップページ | 楽しむという気持ちはなかった(BlogPet) »

今日のお料理

料理を楽しんで作れる人は
すごいな~っ

以前は子供のためにおやつをつくろうとか
子供の好きなハンバーグとか
子供の嫌いな野菜をナントカ食べられるようにとか
(子供ばっかりですが・・・)
料理をしていたけれど
その頃でさえ、楽しむという気持ちはなかった

P1000019_1 ガスコンロを買い替えて良かったのは
焼き魚がおいしそうに出来ること
ひっくり返さなくても良いし
タイマーまでついていて
ピピピ・・・となると
焼きサバが写真のように・・・



Photo_5 以前は、たいてい片面真っ黒こげで
食卓に上ることが多かったんですがね~

料理は、腕じゃなくて器具なのかも
いや、腕がないから器具に頼っているんだね




しかし、弁当は相変わらずだ
毎日、毎日、同じようなメニューですBenntou0420
でも、完食してきてくれるのよね
おかんが料理下手では
味覚も育たなかったんだ
とにかく、腹がふくれたらいいらしい

« わくわく | トップページ | 楽しむという気持ちはなかった(BlogPet) »

コメント

そっかぁ
料理は器具か!!
そして「義務」だ!!!

何でオンナになんぞ
生まれたんざましょ・・・

♪でもせっかくだからさ♪
♪楽しんで作ってみましょうね~♪
おかんさん♪♪ (^^)

おはようございます♪
男の子のお母さんはあまり料理上手じゃないほうがいいんだって。
そのほうが お嫁さんが苦労しないってw

これ義母のお言葉です。
だから台所拒否症の私の手料理でもやっていけてるんですねw

妙に説得力あると思いませんかww

<さくら子様>
だいたい、何を作っても
褒めてくれる人がいないのよ
それが一番の原因かも・・・
(人のせいにしちゃダメだね)

一応、若い頃は「料理教室」にも通ってみたのですがねぇ
おいしい料理を食べるのは大好きなんですが
作るのはどうも・・・・

<まるる様>
お義母さまのお言葉、救われます

そうですね
我が家の子供たちは、お嫁さんのお料理に感激するだろうな~

わかります~。
私なんて、実のところ調理師の免許持ってます。
でも、まったく機能していません。
お弁当は、チン頼みだし(冷凍食品をばかにしてはいけません)
メニューは、同じものを繰り返す。
夫は、お子様メニューが好きなので困りません・・・!
いいのよっ!
外での食事が皆ありがたく、おいしくいただけるってもんです(笑)

<ざくろ華様>
調理師の免許もっていらっしゃるんですか
すごい!
お料理お好きなんですね(たぶん)
同じメニューでも、基礎を知ってるか知っていないか
この違いは大きいと思いますよ

そうそう、外食が美味しくいただけるのよね~
ファミレスでも、マックでも美味しいと食べてくれる子供
少し、恥ずかしい気持ちもあるけどね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わくわく | トップページ | 楽しむという気持ちはなかった(BlogPet) »