« オークション | トップページ | いたたたたっ・・・・ »

静かな朝

おはようございます

今朝は、うるさく「おはようございます」と
繰り返す選挙カーも、走り回っていません
いつものように、静かな、静かな、田舎町の朝です

田舎の選挙独特のものなのか
選挙事務所には一族郎党、近所の方が詰めるのだそうです
(おかんは一度も行ったことはありません)

友人は、お手伝いに顔を出して来いと、両親に言われたそうです
お母さんが事務所に顔を出した時は
「お茶飲んで、お菓子食べて 近所の人と話してただけ」だったので
軽い気持ちで出かけたら、
電話係りと言われ、名簿片手に、ただ、ただ、「よろしく、お願いします」と
繰り返したそうです

もう一人の友人は
ウグイス嬢を体験したそうです
ホ~ホケキョ あがってしまって何を言っていいかわからず
ただ、ただ、「宜しくお願いします」を繰り返したそうです

2~3日前に我が家の前を通った選挙カー
ウグイス嬢は、友人のお母様でした
声でわかりました。話し方で判りました
おかんの年代の友人のお母様ですから、ウグイス嬢と呼ぶのは・・・

あがっておられたのでしょう
候補者の姓は出てくるものの、名前をお忘れになったのかと
「○○△△を、宜しく・・・・」というところ
「○○・・・・・・・○○・・・・・○○・・・・」と
三回ほど姓を、しかも間を開けて言われた後、沈黙
で、他の人に交代したようでした

思わず子供Aと顔を見合わせ
家の中で爆笑してしまいました

そんな楽しい 親戚、隣近所総出の選挙戦もやっと終り
友人達も、静かな朝を迎えていることでしょう

お疲れ様でした

Benntou0423_1  静かな朝のお弁当も変わりなく
 冷食チン弁当です
 隙間に、「入れるなよ」といわれている
 プチトマトを、入れてやりました

なぜか、男子はプチトマトは「入れるな」というらしい

« オークション | トップページ | いたたたたっ・・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オークション | トップページ | いたたたたっ・・・・ »