« 今日から | トップページ | ダイエット »

山積み

新聞紙と、雑誌とかと、折込チラシが
山になって、あちこちに
もう、置くところがないの
一部、玄関にスタンバってるんだけど
誰か来たら「ごめんなさい、掃除中で・・・」って言うしかないなぁ

洋服も、子供のいろいろとか
おかんの着れないやつとか、もろもろ
とりあえず、3袋

まだ、集めたらあるんだけど
どこに、置けばいいのか

混ぜたらゴミだから、分けてるよ
ペットボトルも、びんも缶も、発泡スチロールのトレーも
これらは一ヶ月に1回収集の日があるから
出してるよ
1回忘れても、次の月にはわすれずに
忘れたら、牛乳パックといっしょに
スーパーの収集場所に持ってく

困るのは新聞、雑誌類と、服だわ
年に4回の資源回収日のみ
しかも、何でだか時期が
夏と、冬に2回ずつ
出せなかった時は山と暮らさねばならぬ

我が家の周りは住宅地じゃないから
毎度おなじみのちり紙交換車が、なかなか来ないのよね~

あ~、毎度おなじみといえば
洗濯ものも山積みだわ
洗って(洗濯機が)干すのは好きなんだけどね
片付けがどうもGgomi2 Gomi1 Gomi3

« 今日から | トップページ | ダイエット »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日から | トップページ | ダイエット »