« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

まちがい

じいさんが
どこで見つけたんだか
「アストリ」のパンツが欲しいというので
一年前、ネットで探して購入した
半年後、誰に聞いたのか
冬用のがあるから購入して欲しいというので
以前購入したショップを見たけれど・・・在庫なし
探しに探して、登山用品を扱うショップのネット通販で購入
そして更に半年後の先日
夏用のをもう一本買って欲しいというので
半年前に購入したショップのHPから頼んだ

先ほど届いたが
サイズと色がおかんの注文した品と違う

お店からの発注時の確認メールを見てみたら
おかんの発注間違いだった

断られるのを覚悟で
交換をしてもらえないかと電話してみたら
お店の方がOKしてくれた

良かった~

明らかにこっちのミスなのに・・・ありがたい 

 

 

 

さらに、もうひとつの間違いの話

子供Aが、昨夜から体調が悪いというので
再発かもしれないと
今朝、病院に行った

レントゲン検査の結果は
「大丈夫だよ」とのこと

こちらは、まちがいで良かった

分担

毎日、朝早くに出勤して
夜遅くに帰ってくる大王ですが
望んでそうしているのです
3月までいた部署は、自宅に近く
通うのも楽なのですが
仕事内容のことやらで、自分で遠くの部署に望んで転勤になったのです

家にいる時間を減らしたいのかもしれません
帰宅拒否症なのかも・・・

3月までは、大王の家事仕事は
毎週1回のごみ出しと、
夕食後食器洗い機に食器をセットしスイッチを入れること

ごみ出しは、おかんは子供の弁当を作り
化粧して自分の顔を作り、
雨の日は子供を学校に送るという朝の仕事があるので
大王がやることになったのです
おかんが強制的に「やれ」と言ったわけではありませんよ

食器洗いも、おかんが仕事で大王より遅くなる日があり
大王がやるようになりました
案外簡単だったのでか、他の日もやるようになりました
おかんは、夕食後少し休んで
その後食器洗いをするという流れだったのです

仕事→買い物→ご飯の用意→食事 としたら
ちょと、休みたくなります

大王は帰ってきて休んでいる間に
おかんが夕食の用意をしているわけですから
食事後の食器洗いくらいしてもいいと思う

4月からは、毎日の食器洗いは大王の担当から外れました
おかんの担当になりました
話し合いとかがあるわけではなく、自然の流れとしてそうなりました

夜帰ってくるのが遅いので
食器が洗ってないと、炊飯器の予約やら、弁当の下ごしらえが
出来ないからです

大王の夕飯は、ラップして食卓にあるので
食べた後、自分の食器は洗ってあります 当然です

ごみ出しはそのまま大王担当になっています

よそ様の家がどうなっているかは分からないのですが
洗濯、掃除はほぼおかんがやっています
時々、洗濯物取り入れたままが山になっていると
大王がTV見ながらたたんでいることもありますが
4月になってから減りました

おかんの家事分担が少し増えたので
主婦のおたのしみランチなんかを少し増やしたいですなぁ


もう、行かない

朝、車で町まで子供を送った帰りに
コーヒーが飲みたくなって
喫茶店に寄りました

丁度お客さんが途切れたところなのか
店内にはおかん一人でした
雑誌をめくりながら、ゆっくりしていたら

一台の車が店の前に駐車
この店は交差点にあり、店の前には駐車できないはずです

大柄な男性が入ってきました
常連らしく、店員さんとやり取りをしていました
声がでかいので、うっとおしいな遠くの席に座って欲しいな
と、思ったのですが
なぜか、おかんの座っている席の後ろに陣取りました

座ったので、静かになるだろうと
雑誌に目を落として、記事を読み始めたのですが

その男、携帯を取り出して
「ああ、○○だけど、今話せる?」
でかい声で電話をかけ始めました

喫茶店ですよ

意味わかんない

電話を掛けるなら
車の中でしたらいいじゃないんでしょうか?

わざわざみせに入って電話します?

睨みつけて、会計済ませて、にらみながら出てきました

店が悪いわけじゃないけれど
不愉快な思いをしたので、
あの店にゃ、二度と行かない!

生米

また、やってしまいました

お弁当を作ろうと
タイマー予約しておいたはずの炊飯器を開けたら
生米+水でした

子供が出かけるまでに間に合わなかったら
予備校の近くのコンビニでおにぎり買えばいいかと思いましたが

間に合うかもしれない、今なら♪ と
スイッチを入れたら、子供が出かける前に炊き上がりました

お米が足りなかったので
「発芽玄米」というので量を増やそうと入れておいたのですが
これがいけなかったようです
炊けたご飯は、おかゆ状態です
しかも「発芽玄米」がうるち米で
もちのおかゆみたい

子供の頃、正月の餅が余ると
かびないように水の中に漬けておきませんでした?
あれを電子レンジでチンしても
つきたておもちのようには戻らなくて
なんだか水っぽいお餅になってしまったのですが
そういう状態のご飯でした

そのご飯で、おにぎりを作ったんですが
三角に握っても、形をとどめず
丸っぽい三角錐になってしまうので
握りなおして俵おにぎりにしました
すご~く、水っぽいおにぎりです

朝食におかんも1個食べたのですが
まっずいのなんのって・・・

これをもって予備校に出かけた子供A
果たして、今日も完食でしょうか

コンビニおにぎりにすれば良かったね

タイマー予約ミス
この前やらかしたばかりなのに
また、やっちゃった
ちと、ショック

次から次へと

今日は、子供Aは模試です
昨日、パソコンゲームに熱中してたので
「もしもし、明日はもしや模試ではありませんかい?」
と、暗にゲームやめれやと申してみたのですが
「あー。そうだよ。今、忙しい」と
ゲームに忙しいと、勉強する暇ないと切って捨てられたのでした

そんなやる気が微塵もない子供Aのために
朝、お弁当を作ったわけです
大王はそんな子供Aのおかかえ運転手役なのですが
送っていったきり、帰ってきやしません
いえ、いいのですそれで。いなくていいです。

だったら、だったで、今日は出かけるとか
用があるとか、仕事だとか
言って出てけよ!こっちだって都合があるワイ
昨日から分かってれば
朝から、マッタリして、家事もゆっくりして
お昼はおいしいもの食べて、友人を呼び出しておしゃべりも出来るのに

予定外の一人休日なので
洗濯機を回しながら、布団を干して、
たまにはプランターの雑草を退治しようかと庭に出たら
ハチがブンブンブンと飛びまわっていたのでパス
・・・・・・・・ハチトラップ、作らねばなぁ
妹から竹内まりやの「Denim」コピー頼まれてたのだった
早めに済ませとこうと、チャッチャとコピーした
聴いてみると、甘い声がまとわり付いて食傷気味
早速、拓郎さんに変えましたわ
布団を干す時、子供Aのベッドに、冬のセーターを発見したので
・・・・・・・洗わねばなぁ
洗おうとしたら、
加齢臭も予防するレノアが切れている
(大王の加齢臭は予防できないけどねぇ)
・・・・・・・買いに行かねばなぁ
ドラッグストアに行くなら、ついでにスーパーにもと
冷蔵庫の中とチラシをチェックして、店を選択
・・・・・・・購入品をメモして、行かねばなぁ

で、行きましたよ。買いましたよ。洗濯しましたよ

お昼を食べて、しばし休憩
午後はどうするかな・・・・・・・?
昼寝でもするかぁ・・・

・・・・と、ハチ、トラップ作らねば

大王の(BlogPet)

大王の、読書するはずだった。


*このエントリは、ブログペットの「paku」が書きました。

乱すな

大王は、朝早くに出勤なので
できるだけ、顔をあわせないように
おかんは、ゆっくり起きます

夜遅くに帰宅なので
夕食を食卓に並べラップをかけて
大王と顔をあわせないように
サッサと風呂に入り、自分の部屋で読書してます

顔をあわせない日が何日も続くと
身体も心もとても調子がよいのです

が、

昨日、子供と会話をしながら
楽しく夕食をとっていたら
帰ってきました

え~、早く帰るなら、そう言って欲しいわ
もう少し、夕食の時間早くしたのに

大王が早く帰ると
おかんと子供のお風呂が遅くなります

いつものペースじゃないので
大王が風呂を済ませるまで
読書していようと思ったら
いつの間にか、寝てしまっていました

夜中に気づいて起きて
風呂に入りました
こういうのは、健康にも、お肌にも良くないのよね~

子供は風呂に入らず
朝まで寝ていました

ペースを乱さないで欲しい
毎日、残業してきていいから  

ハイ 鬼です 
立派な鬼嫁です

でもサ、鬼嫁には鬼嫁になるべく理由もあるのよ
語れば長くなるから、語らないけど・・・・・・

不協

お昼の休みに、郵便局に出かけました
子供Bに生活費送金です

アルバイト代が郵便貯金に振り込まれるようになったのか
ずいぶんたくさん残金がありました
引き出して、生活費に回したいくらいです
おかんの給料より、たんと貰ってるみたいです
アルバイトも良いけれど、学業をがんばって欲しいですぅ

職場には
コーヒー一杯70円也の自販機があるので
購入しようと思ったら
財布の中には万札と、1円玉だけでした
コーヒーが買えません
飲めないとなると、飲みたくなるものです

仕方ないので、近くの喫茶店に行ったのです
週刊誌をながめつつ、あまり美味しくないブレンドを飲んでたのですが
大きな音で流れているクラッシック音楽にかぶせて
ほかの音楽も聞こえてきます
それが、気持ちの悪い不協和音となって
襲ってきたので、店を出ることにしました

会計をしようと厨房に向かって声をかけたのに
クラッシックな音楽におかんの声が消されて聞こえない様子
奥の厨房の前に立つと
中で、従業員がギターを弾いていたのです
その音と、店に流れるBGM(にしてはでかい音)が
みごとな不協和音となっていたわけです

380円のコーヒー代、損した気分

仕事場に戻って、思い出しました
コーヒー代がないときのために、机の隅の小箱に
100円玉が入れてあったのでした

働けど、働けど

やりました!!

洗濯もの、ベランダいっぱいです
やり切りました!!

って、溜めとくからいかんのよね
色の黒っぽいのをまとめて後から洗おうと思ってたら
子供Aが「これも」って持ってくるしね

そいでも、やったぜ GETだぜ! (ちと違うね

で、洗濯干してる途中で気が付いた
もうすぐ地域の資源回収があるんよね

縛らねば~!!
ダンボール、古着、新聞、雑誌、チラシ

えいこら、えいこら縛ってたらば
いつの間にやら、お昼はとうにすぎて
付けっぱなしのDVDがどんどん進んでいった
(まぁ、声だけ聞いてたから良いけどね)

ちと、一休みしてるけど

そういえば、押入れにあるあの衣装ケースの中に
もう2度と着ない(着れない)
今となってはダサダザデザインの洋服たちが眠ってるよなぁ
今回も気付かなかったことにしちゃおうか・・・

いや、イカンイカン
まぁ、いいじゃん、次で

まだ3時前だ 今なら間に合う? (意味不明

これだけの資源 車に乗せて1回で運べるのかな?
運ぶのは大王だし、まぁいいか

じゃ 筋肉痛だけど、もうひとふんばり
(仕事の時より、仕事してるよ今日)

フリー

週に1回のヨガごときで、筋肉痛のおかんです
ハァ~ 情けないわ
運動不足ですわ

今日は予定の無い休日

朝、お弁当を作って子供を車で送ったら
後は、フリーダム 自由に使ってよいのよ!!ルンルン

ところが、タイマーで炊けてるはずのご飯が
炊飯器を開けたら 米+水 でした
朝いちから、やる気そがれた

天気予報では、明日から雨だわ
こりゃぁ、布団干しと、洗濯(大量)をせにゃ

・・・・・・・・予定無くても、家事はある

けど、干したら、つま恋のDVD 見るのだ

 

おやおや?

横断歩道を渡るときすれ違った親子

こどもは、推定年齢1歳数ヶ月(ベビーカー乗車)

母親(でしょ)は、推定年齢不明(かかとの高~いミュール乗車)
肌の疲れ方は、30代後半、カッコは今風20代前半
1メートル以上離れていたにもかかわらず
むせるような香水のにおいふりまいてた

気になったのは、ベビーカーの子供の顔に
強い日差しが丸あたりだったこと
何のために、日よけのある高そうなベビーカー使ってるんだろ?
こども、顔しかめてるじゃんヨー

ま、それはいいとして
仕事場に戻って窓から何気なく外を見ていると
さっきの親子が、歩道を歩いていた
そこへ「緊急車両が、通ります」「右折します」と
救急車がやってきた
おやおや、母親、右折方向にある横断歩道を渡り始めちゃったよ~(>_<)

かかとの高いミュールをはいてるから
ヒョコヒョコ歩いてるんだよね
救急車だよ!一刻を争うのにさ~

この、BABY 将来大丈夫かなぁ?

その前に

浪人1年生の子供Aが風呂上りに
「(入学後に)奨学金頼む?いくつも頼めるらしいよ」
「夏期講座、結構(たくさん)取るけどいい・・?」

風呂で我が家の経済事情を心配してくれてたらしい

オマエの心配することはそれより
とにかく、合格して無事に大学生になってくれや

毎日、毎日、パソコンでゲーム、みくし、チャットに忙しそう
これでいいのか・・?

その前に、パンツはけ

くれない

大王にダンボールで荷物が届いた

通販で何やら購入したらしい

「これのお金、くれない?」

「くれない」

「小遣いなくなった」

「ないなら、買うな!」

田植え前

子供のころ、レンゲ畑を走り回って遊んだ記憶があります

どこの田も春にはレンゲ草が咲いていたように思うのですが
今は家の近所でレンゲ畑を見ることはあまりありません

P1000012 友人が「レンゲの写真を送れ」というので
職場からの帰りに車を止めて携帯で撮ってみました

♪山のふもとの 小さな村に
 咲いたかわいい れんげ草よ
 覚えているかい あの娘のことを
 えくぼが かわいい娘だったね♪

おかんも、「えくぼ」があります
この歌を聴くと
「おかんのこと・・?うふふ・・」って思ったりしたのですが
この娘、えくぼだけがかわいかったのかもしれませんね

そろそろ田植えが始っているので
レンゲの季節も終わりです

黒髪が減ったということよね(BlogPet)

先日はおかんたちが、髪結いなどを意味すればよかった?
って意味で

んで、今日髪結いさんのところへ行って色をつけるに当たって「前回と同じで良かったですか?」
と聞かれないものの微笑んでみえたのよ髪の色、変えた?
って言われないものの微笑んでみえたのよ髪の色、こんなに明るかった?
って意味で

んで、今日髪結いさんのところへ行って色をつけるに当たって「前回も、その前も、前々回も、同じ色、こんなに明るかった友人になってもらってるよね

髪結いさんのところへ行って色をつけるに当たって「前回と同じ色です」
と同じで良かったです
って

でも、明るく見えるようになってきたってことは白髪が増えて、黒髪が減ったということよね?
と聞かれ「前回と同じで良かったですか?」
と、おかんが考えてるみたい♪


*このエントリは、ブログペットの「paku」が書きました。

増えた

減る一方の預金残高を尻目に
頭の白髪は増えるばかりなり
あぁ、残高が減るから、白髪が増えるのね

先日会った友人に「色、変えた?」って言われたのよ
髪の色、こんなに明るかった?って意味で

んで、今日髪結いさんのところへ行って
色をつけるに当たって
「前回と同じで良かったですか?」と聞かれ
「前回も、前々回も、その前も、同じ色にしてもらってるよね?」と
聞いてみたら
「はい、ずっと同じ色です」って

でも、明るく見えるようになってきたってことは
白髪が増えて、黒髪が減ったということよね

髪結いさんも「そうです」とは言われないものの
微笑んでみえたので、そうなんでしょう

今回は少し黒めにしていただきました

チャンス

画面に向かって言ってみてもしょうがないんだけど

思わず「なんでサ」

e+で、チケット取れませんでした
かなりの激戦だったのでしょうか?

当選した方、おめでとうございます

まだまだ、チャンスはあるよね

さ~て、次はどうするんだったけ?
 
 

実は、友人に頼りきり(お世話になりま~す)なの

ぐるぐる

先日の話

子供Aに「起きろ~!!」と声をかけ
お弁当作成モードに入ろうと、階段をかけおりる

よし!今日も快調!

おにぎりをにぎり
冷凍食品を電子レンジに放り込み
タイマーセット

とっ、とっ、と、と、ととととt・・・
体が自然によろめく

電子レンジは、シンクに向かうと
丁度背面にあるので
急に180度回転したからか・・?と思ったのだが
その後も、とっ、とっ、と、と、ととととt・・・
体が平衡を保てない

なんとか、休みながらお弁当箱に詰めるまでは出来た

子供Aが寝ぼけ眼で起きてきたときには
リビングのソファーで横になるも
目を開けていると、壁や天井がぐるぐる回ってる
目をつぶると、吐き気がする

久方ぶりの強烈な「めまい」

子供Aには、自分で用意をさせて
送り出した

さて、困った。
仕事だ

休むのなら早く連絡をし、代理の人の都合を付けてもらわねばならない
でも、暫くすれば治るような気もする

リビングのソファーで30分くらい寝込んでしまったらしい
起き上がると、ぐるぐるが、ふわふわと揺れるくらいの状態になった
治ってくるのだろうと、暫くソファーの上にいて
その後、ゆっくりと、化粧をしたり、着替えたり
朝食は、食べられなかったけれど

 
気合だー!
 

時間ギリギリで、復活!

なんとか、仕事に出かけた

 

更年期の症状に「めまい」もあるらしい
妹が「めまいの原因はいろいろあるから
医者に診てもらったほうがいいよ」と言うけれど
その後は元気なんですよ

あんなにぐるぐる回ってたんじゃ
一人では、医者にも行けない
症状が治ってから、診てもらっても
原因はわかるのかなぁ・・?
と、こうして今まで何回かの「めまい」をやり過ごしてきた
そして、忘れた頃に、またぐるぐるが来る

あきらめない

秋ツアーのチケット予約は
2会場申込みして、1会場当選でした

秋には拓郎さんに会えるのです!
やった!!うれしい!!

ついでと言っちゃぁ何だけど・・・
長い付き合いなのに、会ったこと無い
友人に初めて会うことにもなりました

 

あきらめきれないぞ
仕事の都合がつくのだから、できれば1回ではなく、もう一回
欲深いおかんです

e+からも申込みできると教えていただいたので
落選した会場のチケットを申し込みました
どうぞ当選しますように

当選できなかった方
あきらめないで、拓郎さんに会いに行きましょ♪

偉い!(BlogPet)

きょうpakuが毎日でもしかされたみたい…


*このエントリは、ブログペットの「paku」が書きました。

ゆったり

今朝は、まず、洗濯
そして子供の弁当を作って
送っていく日
0506 いつものごとく、冷食ですまん子供よ
お茶もそろそろ冷たい麦茶にしないと
まだ、冷房入らないらしいのよ
それも、すまん
今日は水筒に熱いお茶
曇ってきて、雨になりそうだから
熱くてもいいかな?

家を出る時に ○ルサンしていった
いつもは霧のにしてるんだけど
煙のが特価になっていたので
今回は煙の○ルサン
家を締め切っておかなければならないので
喫茶店で、時間つぶし0510
初めて入ったお店だったけれど
モーニングサービスでこれだけ出てきて ¥400
ゆっくり、雑誌も読んで
優雅な気分でした

帰ったら、お掃除、お掃除
霧の○ルサンより、煙の方がニオイがきつい
なんだか、一雨来そうな空の色になってきたし
シーツも洗えないので、ひたすら○セッシュをシュッシュしたけど
これでいいのかな?

おかんは、大王と違って
休みの日も家事してるのサ

だから、午後はカラオケ♪

さぼり

朝、起きられなかったんだって
だから、会社自主欠勤の大王

朝は喫茶店のモーニング
子供の送り迎えして
あとは、洗車してたらしい

おかんは、朝は洗濯して、出勤
仕事から帰って、夕飯作ったよ

 

 

そういう奴だよ

今更、言うこと何にもないよ

 

 

明日は、おかんは休日
さぼりじゃないよ 正規の休日

カラオケの予定

今日の分のストレスも発散するわ

偉い!

昨日の記事のコメント欄に
積んでる冬服を片付けると記したから
頭の隅に残ってるのよね

で、やったよ
偉いよ 褒めて!

なんせ、この暑さだもの
冬服の山を見るのもかったるいから
隠してしまえー と、押入れに

でもさ、2年以上も着てないのがあるのよね
コレさ、二の腕のところが細くって
着ると、パッツンパツンで
タンスから出してはパスしてるカーデガンじゃん

一瞬、迷ったけど
もしかして、この夏越したら、劇的に細くなってる
はず無いかもしれないけど
あるかもしれないじゃんと、勝手に頭が思考し
またそのまま入れておきました

出した夏服も、こりゃぁボディーラインがまるわかりで
下腹のポッコリ(どころじゃないさ ボッテリさ)が
みっともないから、着ることはないだろうワンピとか
何年前に買ったか忘れたけど、
購入時に背中の派手派手ロゴに気付かなくて
恥ずかしくて着ていけないTシャツとか
そのままタンスに入れました

こうして、肥やしは増えていくのね

あの、派手派手Tシャツはパジャマにしようと思うけどね
どこか、奥とか下に入ってしまうと
秋にそのまま押入れ行きになる恐れがある
ここに記しておけば、思い出すでしょう

庭のプランターの雑草引きもやりました

すごいぞ! 偉いぞ!

明らかに雑草と判別できるものだけを引いたため
もしかして、毎日雑草に水をあげることになるかもしれません
どうやって、判別したらよいのでしょう・・・?
花が咲くまで解らなかったりするのかしら?

MIXのタネは、初心者には無理かもね~

ペットボトルで作るハチ捕り器には
なんと、15匹を越えるハチが浮かんでおりました

すごいぞ 偉いぞ!

新しいのを作って隣にかけておきました

う~ん、仕事したじゃん、主婦じゃん

休み~♪

子供を送って
家に帰って、今日は一人

やっと、休みになった気分♪

今日の予定は
  図書館
  ヨガ教室

一人の時間を楽しみます
じゃぁ

最終日

GWには、やりたいことがいっぱいあったはず

美容院に行く
そろそろ、髪の色を入れてこないと
真ん中辺り、白いものがチラチラ
・・・・・・さっき鏡で見たら
チラチラどころじゃぁなかったわ

久しぶりの岩盤浴
行こうと思ってたんだけどねぇ
何故、行かなかったんだろう?
出かけるのがおっくうだったからだろうね

部屋の片付け
急に暑くなるもんだから
押入れから半袖Tシャツなど出してきて
冬服がまだしまってないのよねぇ
入りきらないのは、積んであるのよ
汚部屋にならぬうちに

庭の雑草を抜く
やろうと思ったらね
雨が降ってきたのよ
(その前にやれよ~)

PC周りの書類の整理
いろいろとね
請求書やら、領収書やら
予備校の書類やら
町内のお知らせやら
なんやらかんやらあるんだけどね
子供にいつも叱られてるから
何とかせんとねぇ・・・・
と、横目で見ながらBlog更新してるしぃ

クリーニング引取り
邪魔だったので出した服たちの
引取りをせねばと思いつつも
帰ってきたら、整理せないかんので
もう少し、旅に出しとくか?

GWに出来たこともあるよ

友人との日帰りバス旅行
た~ぷりと、昼寝 (*^^)v

暇なし(BlogPet)


うるさいです


*このエントリは、ブログペットの「paku」が書きました。

涙が

友人と、お手軽日帰りバス旅行

今回は「なんば花月」

朝、早くにバスに乗り
渋滞の中をひたすら目指す大阪
トイレ休憩も10分
ゆっくりしている暇は無い
走れ走れで済ませて
売店を一回り
ゆっくり見ている暇はないので
朝食用のおにぎりと飲み物だけ購入してバスに戻る

大阪、千日前通りは、すごい人ごみ
周りを見ている余裕も無く
ただ、前の人について歩く

1 行列に並んで、たこ焼き食べて
―――それにしても、焼いてるお姉さんの
スティック(?)捌きは、さすが!

前から数列目の席で
漫才、落語、吉本新喜劇を堪能
一年分くらい笑ったわ
目じりのしわも一年分くらい増えたかも・・・

オール阪神・巨人
宮川花子
 (大助さん病気療養中につきお休み)
桂三枝

さすが、ベテランはうまい!
笑いすぎて、涙が出てくる

吉本新喜劇も、TVで見てるのと全く違う
ベタなギャクで、大笑いしてしまうもん

2 そんなこんなで、あっという間に時間が過ぎ
すぐにバスに集合
目的はなんばグランド花月とはいえ
もう少し、うろうろしたかったわ

帰りのバスの中から撮った人ごみ

ドキドキ

家計簿をつけていた
相変わらずのマイナス続き

カード落しにしてある
携帯料金、電気代、それからネットショッピング代
記入を忘れていた
我が家の家計は大丈夫なのか・・・?
もう、マイナスが止まらない

そんなことを考えていたら
心臓がバクバクしてきちゃった

来月はボーナス
と、自分をなだめてみた

ところで、小休止状態の子供の病気
このところ、ストレスらしいストレスも無いだろと
気に止めるのを意識的にやめていた

この前、「ちょっと、この頃痛い気がするんよね」と
病院も休みだし、救急で行くほどでもないからと
暫く様子を見ることにした

ドキンドキン
再発ではありませんように

拓郎さんの秋ツアー抽選に申し込み
日程など考えて2ヶ所

こちらも発表までドキドキ

どうなん?

ネットでのお買い物は
へそくりの入ってるネット銀行でお支払い

ログインできた
相手の口座番号も記入した
次へ→次へ
画面、止まったまま
5分経過

この間に、お風呂のカビ取り
スプレーしてきたわよ

どうすりゃいいのよ

ログインしずらい状況が続いているらしいの
調査中らしいの

私のお金、どうなったん?

ログインしようにも確認できない状態

それにしても、
支店名が、ジャズ、ロック、サンバ、ワルツ、オペラ、タンゴ、サルサ・・・て

音楽聴きながら、お待ちくださいてか?
もう、待ってられないよ
送金出来たのかな?

カビ取り、流してこよ~

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »