« 大王の(BlogPet) | トップページ | 生米 »

次から次へと

今日は、子供Aは模試です
昨日、パソコンゲームに熱中してたので
「もしもし、明日はもしや模試ではありませんかい?」
と、暗にゲームやめれやと申してみたのですが
「あー。そうだよ。今、忙しい」と
ゲームに忙しいと、勉強する暇ないと切って捨てられたのでした

そんなやる気が微塵もない子供Aのために
朝、お弁当を作ったわけです
大王はそんな子供Aのおかかえ運転手役なのですが
送っていったきり、帰ってきやしません
いえ、いいのですそれで。いなくていいです。

だったら、だったで、今日は出かけるとか
用があるとか、仕事だとか
言って出てけよ!こっちだって都合があるワイ
昨日から分かってれば
朝から、マッタリして、家事もゆっくりして
お昼はおいしいもの食べて、友人を呼び出しておしゃべりも出来るのに

予定外の一人休日なので
洗濯機を回しながら、布団を干して、
たまにはプランターの雑草を退治しようかと庭に出たら
ハチがブンブンブンと飛びまわっていたのでパス
・・・・・・・・ハチトラップ、作らねばなぁ
妹から竹内まりやの「Denim」コピー頼まれてたのだった
早めに済ませとこうと、チャッチャとコピーした
聴いてみると、甘い声がまとわり付いて食傷気味
早速、拓郎さんに変えましたわ
布団を干す時、子供Aのベッドに、冬のセーターを発見したので
・・・・・・・洗わねばなぁ
洗おうとしたら、
加齢臭も予防するレノアが切れている
(大王の加齢臭は予防できないけどねぇ)
・・・・・・・買いに行かねばなぁ
ドラッグストアに行くなら、ついでにスーパーにもと
冷蔵庫の中とチラシをチェックして、店を選択
・・・・・・・購入品をメモして、行かねばなぁ

で、行きましたよ。買いましたよ。洗濯しましたよ

お昼を食べて、しばし休憩
午後はどうするかな・・・・・・・?
昼寝でもするかぁ・・・

・・・・と、ハチ、トラップ作らねば

« 大王の(BlogPet) | トップページ | 生米 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大王の(BlogPet) | トップページ | 生米 »