« あきらめない | トップページ | チャンス »

ぐるぐる

先日の話

子供Aに「起きろ~!!」と声をかけ
お弁当作成モードに入ろうと、階段をかけおりる

よし!今日も快調!

おにぎりをにぎり
冷凍食品を電子レンジに放り込み
タイマーセット

とっ、とっ、と、と、ととととt・・・
体が自然によろめく

電子レンジは、シンクに向かうと
丁度背面にあるので
急に180度回転したからか・・?と思ったのだが
その後も、とっ、とっ、と、と、ととととt・・・
体が平衡を保てない

なんとか、休みながらお弁当箱に詰めるまでは出来た

子供Aが寝ぼけ眼で起きてきたときには
リビングのソファーで横になるも
目を開けていると、壁や天井がぐるぐる回ってる
目をつぶると、吐き気がする

久方ぶりの強烈な「めまい」

子供Aには、自分で用意をさせて
送り出した

さて、困った。
仕事だ

休むのなら早く連絡をし、代理の人の都合を付けてもらわねばならない
でも、暫くすれば治るような気もする

リビングのソファーで30分くらい寝込んでしまったらしい
起き上がると、ぐるぐるが、ふわふわと揺れるくらいの状態になった
治ってくるのだろうと、暫くソファーの上にいて
その後、ゆっくりと、化粧をしたり、着替えたり
朝食は、食べられなかったけれど

 
気合だー!
 

時間ギリギリで、復活!

なんとか、仕事に出かけた

 

更年期の症状に「めまい」もあるらしい
妹が「めまいの原因はいろいろあるから
医者に診てもらったほうがいいよ」と言うけれど
その後は元気なんですよ

あんなにぐるぐる回ってたんじゃ
一人では、医者にも行けない
症状が治ってから、診てもらっても
原因はわかるのかなぁ・・?
と、こうして今まで何回かの「めまい」をやり過ごしてきた
そして、忘れた頃に、またぐるぐるが来る

« あきらめない | トップページ | チャンス »

コメント

更年期は私もなんとなく感じるようになりました。
すぐ、頭が痛くなったり、肩こりがひどくなったり。
母が、大した事なかったと言っていたので、私も大丈夫だろうと思いつつ、今のところめまいはないけど。
ぐるぐるしてる時に、転んで頭でも打ったりしたら大変。
CMでやっている、漢方とかどうなんでしょうね?

自分はメニエール持ちなので、
あのぐるぐるの辛さはわかります。
無理しないでくださいね。

<ざくろ華様>
いつまでなんでしょう、更年期
人それぞれみたいですね
漢方はいろいろあるみたいですね
以前に医者で処方してもらったんですけど
飲み続けなければいけないようですね
調子がいいと、忘れてしまうのよね~

<しずき様>
メニエールって遺伝するのかな?
父がメニエールやったことがあります
その線もあるかな?
ぐるぐるしてる時って、ものすごく不安になりますね

おかんさん大丈夫ですか?
無理は禁物ですよ
地球が回りまわってぐるぐるしてる
よく分かります。
更年期真っ最中・・・
イライラ、カリカリ、落ち込みにのぼせ
みんなみんな更年期だ。
と、割り切ってる。
気合だーで出勤して
今頃真面目に仕事してんのかな
さくら子は、サボリモード・・・です
出勤したことがすごいんだ!
なんて勝手に言い訳してます。
だってだって今月は
チケット代稼がなくっちゃ!なんだもん♪♪

<さくら子様>
お仕事、お疲れ様です

エヘヘ・・・おかんは、今日は休みなんです
家でまったりしております ( -_-)旦~ フゥ...

昨日も友人と更年期談義してたのですが
めまいは、貧血もあるかもしれないよ~とのこと
どんな症状も、更年期が過ぎたら
うそみたいに、コロっとよくなるそうです
時期が来るのを、楽しみに待ちましょう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あきらめない | トップページ | チャンス »