« チャンス | トップページ | 黒髪が減ったということよね(BlogPet) »

増えた

減る一方の預金残高を尻目に
頭の白髪は増えるばかりなり
あぁ、残高が減るから、白髪が増えるのね

先日会った友人に「色、変えた?」って言われたのよ
髪の色、こんなに明るかった?って意味で

んで、今日髪結いさんのところへ行って
色をつけるに当たって
「前回と同じで良かったですか?」と聞かれ
「前回も、前々回も、その前も、同じ色にしてもらってるよね?」と
聞いてみたら
「はい、ずっと同じ色です」って

でも、明るく見えるようになってきたってことは
白髪が増えて、黒髪が減ったということよね

髪結いさんも「そうです」とは言われないものの
微笑んでみえたので、そうなんでしょう

今回は少し黒めにしていただきました

« チャンス | トップページ | 黒髪が減ったということよね(BlogPet) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チャンス | トップページ | 黒髪が減ったということよね(BlogPet) »