« 生米 | トップページ | 分担 »

もう、行かない

朝、車で町まで子供を送った帰りに
コーヒーが飲みたくなって
喫茶店に寄りました

丁度お客さんが途切れたところなのか
店内にはおかん一人でした
雑誌をめくりながら、ゆっくりしていたら

一台の車が店の前に駐車
この店は交差点にあり、店の前には駐車できないはずです

大柄な男性が入ってきました
常連らしく、店員さんとやり取りをしていました
声がでかいので、うっとおしいな遠くの席に座って欲しいな
と、思ったのですが
なぜか、おかんの座っている席の後ろに陣取りました

座ったので、静かになるだろうと
雑誌に目を落として、記事を読み始めたのですが

その男、携帯を取り出して
「ああ、○○だけど、今話せる?」
でかい声で電話をかけ始めました

喫茶店ですよ

意味わかんない

電話を掛けるなら
車の中でしたらいいじゃないんでしょうか?

わざわざみせに入って電話します?

睨みつけて、会計済ませて、にらみながら出てきました

店が悪いわけじゃないけれど
不愉快な思いをしたので、
あの店にゃ、二度と行かない!

« 生米 | トップページ | 分担 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生米 | トップページ | 分担 »