« 休み~♪ | トップページ | さぼり »

偉い!

昨日の記事のコメント欄に
積んでる冬服を片付けると記したから
頭の隅に残ってるのよね

で、やったよ
偉いよ 褒めて!

なんせ、この暑さだもの
冬服の山を見るのもかったるいから
隠してしまえー と、押入れに

でもさ、2年以上も着てないのがあるのよね
コレさ、二の腕のところが細くって
着ると、パッツンパツンで
タンスから出してはパスしてるカーデガンじゃん

一瞬、迷ったけど
もしかして、この夏越したら、劇的に細くなってる
はず無いかもしれないけど
あるかもしれないじゃんと、勝手に頭が思考し
またそのまま入れておきました

出した夏服も、こりゃぁボディーラインがまるわかりで
下腹のポッコリ(どころじゃないさ ボッテリさ)が
みっともないから、着ることはないだろうワンピとか
何年前に買ったか忘れたけど、
購入時に背中の派手派手ロゴに気付かなくて
恥ずかしくて着ていけないTシャツとか
そのままタンスに入れました

こうして、肥やしは増えていくのね

あの、派手派手Tシャツはパジャマにしようと思うけどね
どこか、奥とか下に入ってしまうと
秋にそのまま押入れ行きになる恐れがある
ここに記しておけば、思い出すでしょう

庭のプランターの雑草引きもやりました

すごいぞ! 偉いぞ!

明らかに雑草と判別できるものだけを引いたため
もしかして、毎日雑草に水をあげることになるかもしれません
どうやって、判別したらよいのでしょう・・・?
花が咲くまで解らなかったりするのかしら?

MIXのタネは、初心者には無理かもね~

ペットボトルで作るハチ捕り器には
なんと、15匹を越えるハチが浮かんでおりました

すごいぞ 偉いぞ!

新しいのを作って隣にかけておきました

う~ん、仕事したじゃん、主婦じゃん

« 休み~♪ | トップページ | さぼり »

コメント

すごいなぁ・・・わたしはもう片目つぶって見て見ぬフリをしていることが多すぎます(涙)。
Mixの種はわたしもトライしたことがありますが、確かに難しかったです。雑草と間違えて抜いたりもそうですが、放っておくと雑草に勢力を奪われてしまったりもするので・・・カンが頼りかもしれませんね。

おかんさんエライ!!!
スゴイ!!!

きれいに片付いた部屋で
すっきりと暮らしたいんだそうな・・・

押入れも一目で何がどこにあるかを
把握したいんだそうな・・・

旦那がさ!!!

四隅はみんな物。モノ。ものぉ~
押入れは、明けたら雪崩って感じぃ~
掃除機は、部屋をまぁるくかける♪

おかんさん見習って頑張りますデス

思い切ってみんな捨てて終わりにしようかな???


えらい!すごい!さすが!

我が家も同じだわ~。
何年も、着ないままの洋服いつか痩せたらと思いつつ、ついついそのまま押入れに・・・!
でも、無理そうなので処分すべきだよね~。

いつ?さ~?そのうち・・・!これでまた月日は流れる。

お褒めのお言葉、ありがとうございます
ほめて、ほめて、もっとほめてって言ってるの
解ってしまったかしら・・・?

<Tae様>
放っておくと、雑草が繁殖しちゃうんですね
それで、勘が頼りなんですか~
困っちゃいますね
そんな勘、持ち合わせていないので・・・
植物はものを言わないだけに、難しいですね
ものを言う人間は、もっと難しかったりもしますが
花が咲いた時(咲くのか?)まで、待ってみます

<さくら子様>
みんな捨てれるものなら、捨ててみたいです
ぜ~んぶ、新品にしたいです!
いっちゃん捨てたいのは、物言う粗大ゴミですかね
きれいに片付いた部屋や、整理された押入れは
それを望む人が、片付ければよいと思うのだが・・・
物言う粗大ゴミは、言うだけ・・・だよね

<ざくろ華様>
子供のは、子供が成長するので
小さくなった洋服は、捨てたり、貰っていただいたり
オークションに出品したりと処分してきたのです
私も年々成長(?)しているのだから
処分すればよいのですよね
うん、そう、いつか、そのうち・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休み~♪ | トップページ | さぼり »