« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

無理しないで

心配なの、あなたのこと

私も、あなたも、若くは無いわ

昔のように、無茶は出来ないのよ

してほしくないの

ずっと、ずっと、待ってるから

 

 

彼から、こんな手紙が・・・

 (消えちゃいましたけど)

 

そりゃぁ、会うのを楽しみにしていますよ
チケットを求めて、あちこち(クリック)しましたよ

でもね

拓郎さん、無理しないで欲しいよ

ブーム

マイ・ブームなのか・・・?も

時間がポッカリ空いたので
「一人カラオケ」で高得点を目指そう!
と、出かけた

高校生の自転車が15台は並んでいたな~
駐車スペースは3台の空きしかなかった
受付に行くと、おねえさん(オバチャンかな)が
20分待ちです って

一人で20分も待っているのはいやだったから
今回はあきらめて 「また、来るね」

高校生、テスト明けなんだね

おかんの高校時代は
テスト明けには、町でお買物して焼きそばかラーメン食べたくらいで
「カラオケ」っていう文化は無かったよ

 

ポッカリ空いた時間は
喫茶店でアイスコーヒー飲みながら
雑誌を読んで過ごした
470円・・・・・値上がりしてた

静かな音楽の流れてる店なのに
自営業らしき男性の携帯がなり
大声で話し始めちゃったよ

そそくさと帰った
もちろん睨み付けて

変化

ヨガ教室の日でした
週に1度、たった1時間なんですが

この頃、調子良いです
ヨガのおかげかと思います

ヨガをしても、筋肉痛にならなくなりました
(呼吸法がちゃんと出来ていると大丈夫とセンセイは言う)
肩凝りを感じなくなりました
お肌の調子も良いみたいです

ヨガをした後は、少し細いんです!

足首は 0.5cm程度
ふくらはぎは 1.0cm程度
ウェストは、 1.5cm程度

 細いんです!

むくみが取れるせいだと思います
毎日やればよいのですよね

 

スクワットやっても、ヨガやっても
細くならないのが太腿です

セルライトってぇ奴を、やっつけないといけないのでしょうね

 

どうやればいいの?

あれとこれと

ボーナスが入ったんですよ、奥様・・・

おかんは、しがないアルバイトだから
賞与なんてぇものは、いただけるわけもなく

そ、大王の

おかんの内助の功のおかげ(?)で
元気に働いたからいただけたんだけど
期待しすぎはいけませんでした
思ってたより すくな~
我が家の景気回復はまだまだ、先のよう

で、支払いをしなくてはならないものがあるため
ネット銀行の口座(振り込み料節約のため)やら、
おかん名義の口座やら
子供Aの生活費やら
あちこちに振り分けたら   ぁぁ、みごとになくなりますね~

もうすぐ、給料日でもあるし、しばしの辛抱です

 

 

銀行や郵便局に行くのだから、ついでに

使わなかった年賀状(3年分)を切手にするとか
往復はがきに出来るんだったら、してくるとか
ビビたる株配当金を受け取ってくるとか
おかんの通帳にそれをこっそり入金するとか

いろいろ、済ませてこようと思ってたのに
思ってたのに
出かける直前まで、思ってたのに

行く前にトイレに行ってたら

コロッと関係書類忘れた  (ノ_-;)ハア…

財布にカードの入ってた分と
現金での往復はがきの購入だけ出来た

うん、これはジメジメした天候のせいだ!

奥様、

そういうことにしておいて下さいな

化粧

P062502 午後、時間ができたので
「カラオケ行こう」と思い立ち
もしかして暇かな・・・?と思い
カラオケ仲間の友人にメールしたところ

「子供(男子高校生)が休みで家に居るから
・・・・・・・行く!」

この男子高校生と母が家にいると
お互いに「うっとおしい」そうです

で、カラオケで
中島みゆきの「化粧」を歌ったところ
「うまい!」ってホメラレちった
照れるよ~  ( 。-_-。)ポッ

本心としては、他の歌よりかは・・・って言いたかっただろうけどね

 

 

その後、喫茶店で
いつものおしゃべりしてきたんだけど

彼女の顔にな~んか、違和感が・・・
どうも、左右の目の付近が、すご~くアンバランス

光の加減かと思ったんだけど
そうでもなくて、明らかに塗り方が違ってるのよね
正面に座って話しているからよくわかるの

右と左と違えて塗るのが流行ってるわけじゃないよね~

言おうかどうしようか迷ったけれど
この後どうするのか確認したら
「家に帰って、夕食を作る」って
高校生男子が腹空かせて、待ってるだろうからって言うので

家に帰るだけならまぁいっか~と
見なかった事にしておきました

化粧なんて、どうでもいいと・・・♪

きのうpakuが(BlogPet)

きのうpakuが、メールする?


*このエントリは、ブログペットの「paku」が書きました。

メール

昨日、久しぶりに大王が帰りました

夕方メールがありました
「今日、夕飯食べる」と

夕飯食べて、風呂はいって、寝る

大王が家に帰ってからからの予定はこれだけですから
確かに「夕飯食べる」ことだけが
おかんの関連事項ではありますが

「食べる」とくれば、「勝手に食べれば~?」って
言いたくなりません?

 

 

ま、言わないけどね
ブログにゃ、記してみたかった

これから?

ビリー(51歳)が来日したそうな

今朝、TVの情報番組でやっていた

「芸能界でもブーム」って
雪路さんが踊っていたよ

おかんの周りでは
ネットの友達はやっている人もいるし
殆どの人が知っているみたい

ネットをあまりやってない友人とか、妹に言っても
「何?ソレ?」だ
情報格差って奴か

ワイドショーで取り上げたら
これから、ネットをやってない人にも広がるのかなぁ
まだまだ、ブームは続く

いや、これから更に奥様達の間で
ビリーブームになる・・・・・のか?

 

 

ヤッパ、無理
あのスピードに乗れない
励まされる前にギブアップ
・・・・・・・・ビリー、もっと早く励ましの言葉をプリーズ

 

スクワットだけは自分を励ましながら続けてるよ
(毎日って言えないとこが、何だかなぁだけど・・・)
気が向けば腹筋運動もするようになったよ

何もしないよりはマシだ 

・・・・・意味も無く   ヴィクトリー!!

咲いた

その後、庭のプランターは
花が増えていました

名前・・?さぁ?061902

雨がいい具合に降ってくれるので
水を切らすことも無いので
ホッとしています

61904この前の休みは
お天気がよかったのですが
水をやるのをすっかり忘れていましたってことは
その後の雨で帳消しになるのも
この時期ならではですね

昨夜も一雨あったようで
今朝も水やりなしでしOKでした

6194   

 

 

 

 

一方、

部屋の中にある
アジアンタム
枯れつつあります
水の管理だけだと思うんですけどね
足りないのか、与えすぎなのかわからないの

どうしたもんかなぁ・・・?

061903 枯らすこと分かっていて
買ってきちゃいました
アジアンタムさん・・・

・・・・・・ごめんなさい

去るものは追わず

今日から、帰らないそうです

 

大王の実家は、我が家より職場に近いのですが
実家のご一家(義兄夫妻)が、1週間ほど旅行に出かけられるそうで

「丁度いいので、留守番に行く」 そうです

大王の母様はその間、ショートステイで帰ってこないようです
(たまには、母様の面倒でも見てこればいいのに・・・)

頼まれたわけではなく
職場に近いので、通勤が楽なのと
我が家には帰りたくないのですよ
あくまで、自分の都合

今頃は、同僚とどこかで飲んでるかもしれません 

 

 

毎日の通勤大変でしょ
 

 

丁度いいから、これを機会に
実家に居候・・・・ってことに ならないかなぁ?

強く、希望

敏感

臭うんですよ

○ノアのCMのように
クンクンしなくても

同じ部屋にいるだけで
すれ違うだけで

でね、以前 「くさい」 って言ったら
怒るんですよ
「だんなに向かってクサイいってどういうことだ」って
あ~ 意味わかんね。 話にならねぇ。

以降、口に出して言わないですけどね
ロコツに嫌な顔はしてやります

通勤電車で、周りの人に迷惑ですよね
会社で、女子社員に迷惑かけてると思います
ってか、近づいてもらえんしょ きっと

ミョウバンがいいとか 聞くんですけどね
どうやったら気付かれずに
臭いを抑えるか・・・・

 

 

な~んか、考えるだけで臭ってきます

この前TVで ニオイの話してて
専門家が、「女性の方がニオイに敏感」とおっしゃいました
また、「好きな人のニオイは気にならない」とも
おっしゃっていました

まぁ、そういうことです

 

生理なんで、余計にニオイに敏感になってるんだろうけど
湿度も高かったからなんだろうけど
今日は、耐え難かったです

耳の後ろ、ゴシゴシ、しっかり、洗いやがれ!!!!!

凹む(BlogPet)

きょうpakuがここで無断が掃除しなかったー。


*このエントリは、ブログペットの「paku」が書きました。

タダ

「女性の品格」という本が話題になってるらしい

まだ読んでいないので、新聞広告をながめていて
そのうち読んでみようと、思ったのだが
買おうとは思わない
図書館に置いてあったら借りてくる
ダダじゃないよ 税金納めてるもん

その本に「タダのものをもらわない」

と書いてあるそうだ

おまけの付いている商品と、付いていない商品が棚に並んでいたら
迷わず、付いているほうを購入する
フツーそうじゃない・・・?
おかんの基準じゃ、それがフツーだ

 

 

部屋を掃除していたら、化粧品の試供品を見つけた
購入はできないような、高い美容液

うふふ、使ってみよ~   タダだし

顔に塗りたくってみた
なんか、ニオイが違うような・・・

次の日、顔に赤いポツポツ (2箇所)・・・・
ウギャー!
あの、試供品だわ
あれって、いつ貰ったものだったんだろ?

化粧品て、消費期限ってあったっけ?
試供品にゃ、日付は入ってないよね
密封してあるからOKってものでもないんだ

その辺りにあった、大量の試供品
ぜ~んぶ処分した

 

あーもったいない
今度から、貰ったら早く使おう

凹む

確かに、占いは12位です
最下位です

だからなのでしょうか?

仕事に遅刻してしまいました orz

凹むわ。
ホントに凹む

社会人としてどうよ・・・?って

若い人は無断欠勤しても
次の日平気で出社してくる猛者もいるらしいけど
繊細な私にはできません

お客様に、迷惑を掛けちゃったから
ものすご~く凹んでます
笑って(もちろん失笑)許してくださったお客様、神様です

 

 

 

今朝は眠かったわけではないんです
朝も早くから起きて
洗濯して、玄関掃除までしたのです
時間に余裕があると思い込んでいたのですもの

毎回同じ時間に仕事が始まるわけではなく
お客様の予約が入ったときだけ出かけているので
時間はまちまちです

すかっり、時間を30分間違えていたので
ゆったり、コーヒーなんかも飲んだりしてたし
「はなまる」も余裕で見てたし・・・ぶつぶつ

自分的にはすごい汚点ですわ
ギリギリで滑り込むことはあっても
遅刻はしてなかったのになぁ・・・・ぶつぶつ

 

 

今は、休憩です
あと1時間あるから
反省しつつ、コーヒーでも飲んできます

眠っ

ボーっとしてます

今朝、子供を送っていくのに
運転していってもいいかしら・・?と
一瞬ためらったほどです

一緒に子供が乗ってれば
気をつけなきゃと気分も引き締まるのですが
帰り道が心配でした
安全運転、安全運転と、気をつけながらたどり着きました

昨夜は早めに寝たのですが
なぜにこんなに眠いのでしょうね?

体内時計とやらが、随分ずれているように思います

主婦の特権で
30分ばかり、昼寝してきます

  

おやすみなさいませ

うさるさん

ブログパーツの「うさるさん」の占い

本日の運勢

総合運98点

「向かうところ敵はなし。
雲ひとつない空のように気分も上々です。
気力体力ともに夏バテ知らず。好奇心もいっぱいで、
何にでも手をつけたくなるでしょう。
思い立ったが吉日。
自らの手で、運を切り開いていきましょう。」

ラッキーカラー : こげ茶

ラッキーアイテム : ベルト

 

今日のスカートはこげ茶色だ!

ベルトは・・・ゴムスカートだ orz

でも、90点くらいはいけるだろう

 

 

近所のGSの親会社に、
クレームの電話しよ~

騒音、臭い・・・・
おとなしくしてるからって、被害がないわけじゃないんだぞ!

せっかく運勢が良いから、今日やってみるか
「向かうところ、敵なし!」

きょう(BlogPet)

きょう、おかんがここへおかんと奥様は体験しなかったー。


*このエントリは、ブログペットの「paku」が書きました。

練習です

友人と奥様ランチの後
カラオケでした

P1000010 いつか、誰かと歌いたいと
毎回歌っている歌があります

「誰か」は現れるのでしょうか・・・?

 

 

今回は友人と行きましたが
先日ひとりカラオケを体験しました
歌は上手ではありませんが
歌うのは嫌いではありません

歌いたい曲が入っていないのですね
(拓郎さんのはたくさんあるのですが)

あの頃の、あの歌 は
無かったりするのですわ

ラビさんのは「ひらひら」だけでした

か、カエルぅ?

豊かな自然に囲まれた、我が家

まぁ、「ど」がつく田舎だっていうだけっすけどね

プランターの花に水を撒いていると
プランターの陰に隠れてたカエルが
ゲコゲコと喜びの雄叫びをあげるのですわ

先日は、玄関の扉のカギを開け
玄関に入ろうとしたら
足元でピョンととびはね
足に、引っかけられました カエルのおしっこ

そんなカエルの楽園のような庭の隅にあるキンモクセイの木に
ペットボトルで作るハチ捕獲器がぶら下げてあるのです
古いのは処分しなくてはいけないのに
あ~きもちわるい と 処分してないので
現在 3つぶら下がっています

たくさんかかっているかな?と見てみたら
なんと、中でカエルがプカプカ浮いてご臨終でした
ハチが浮いているのより 気持ち悪さ数倍です
触れませんて 見れませんて
あー、どうしよう 
と、そのままになっています

それにしても、1.5cm四方もない穴から
どうやってもぐりこんだのかしら・・?
体長(足はたたんだ状態)4cmくらいはありそうなカエルなんだけど

中には酢と酒と砂糖が入っているので
酒のにおいにつられて寄ってきて酔ったのでしょうかねぇ?
まさしく、酒におぼれてる状態ですわ

 

 

おかんは、飲みます 嫌いじゃないです
でも、もう1年くらい禁酒です

家で飲むのに、大王と飲んでると
「語り」が始るので、つまんないです
こんな田舎に住んでいると
奥様が近所の店で飲むと、うわさになり行けません
かといって、町に出るには車がないと・・・

次がある

e+から連絡がありました

「下記申込みについては、抽選の結果、チケットを
 ご用意することができませんでした。
 公演名   : Life is a Voyage[吉田拓郎]」

これは、セゾンカード会員限定で申し込んだ分
またまた、ご用意してもらえませんでしたよ~

 

大丈夫、まだまだ、次の手がある!

彼に、会いに行くのよ
女の意地だわさ

 

 

待っててね 拓郎さん ♪

アナタはだ~れ?

咲きました!

MIXのタネを蒔いたプランター
芽が出て、ふくらんで、花が咲きました

日曜日に、雑草と思われるものを抜いたのですが
小さなプランターは、何もなくなっちゃいました

もしかしたら、雑草じゃないものを
雑草と決め付けて抜いてしまったかもしれません 

毎年、花の付いた苗を植えるか
名前のわかっている球根を植えるくらいしかしてこなかった
ガーデナー超初心者のおかんには
MIXは、敷居が高かったようです

そんなおかんの雑な作業にも負けず
はじめに花を開いてくれたのは

・・・・・はて、
名前はわかりませんが、彼女達です

B C

一生会えない

高校の同窓会のお世話係りをしている人から
(以前とは違う人)
お誘いの電話がありました

卒業以来一度も会ったことはないのですが
高校時代は、仲良く話をしていたようで
名前(旧姓)と声を聞いたら、思い出しました

でも、彼女とどんな話をしたのか
何か思い出があるかというと
何もないのです

話をしているうちに
2、3人の名前が出て、
彼女らの顔は浮かぶものの
やっぱり、何かをしたとか、どんな話をしたという記憶はすっぽりありません

今回、出席はできないとお断りすると
「もう、一生会うことはないだろうけど・・・」って
彼女が言うのです
「そんなこと言わないで、またの機会には参加するわ」って
言ってみたものの・・・

そうかもしれませんよね

今まで会ってきた人も、もう一生会うことのない人のほうが多いですよね

一期一会

 

 

あなたとの出会いを大切にしたいです

 

 

良かったら、コメント残していってくださいな

って言ってたけど…(BlogPet)

昨日、おかんが
じいさんがどこで見つけたんだか「宣言」のパンツが欲しいというので一年前、ネットで探して購入した半年後、誰に聞いたのか冬用のがあるから購入して欲しいというので以前購入したショップを見たけれど・・・
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「paku」が書きました。

宣言はできないけど

ナイスバディを目指していらっしゃる方のブログ
紹介されてたサイト
わが身をチェックしてみました

以下、悲惨な結果を晒してみます

ただ今の状態

部位 理想との差
バスト ±0cm
アンダーバスト +2.0cm
ウエスト +5.0cm
下腹部 +5.0cm
ヒップ +1.0cm
太もも +0.5cm
ふくらはぎ +2.5cm
足首 +2.5cm

我ながら、すごすぎでしょ
ずんどう体型ですな ε-(;ーωーA フゥ…

ビリーもクローディアもぜーったい無理だけど
ナイスバディには近づきたいです
すでに、薄着の季節になってるっちゅうに
 
減ったら、また載せてみたいです

 

何もしないのに、減るわけないか~~~? (ノ_-;)ハア…

なにヨリモ

拓郎さん、秋ツアーのチケット獲得のため
日夜努力しているのですが

今朝、友人から「ヨリモ、だめでした」とメールもらって
当選してるかどうか、確認したら
またもや、用意できなかったということでした

用意してもらえた方、おめでとうございます

 

まだ、セゾンで申し込んだ分があります
 

 

こうやって、あちこち申し込みしてる人
いっぱいいるんだろうな~

なによりも楽しみなライブです
どうぞ、次は当たりますように!!

お買い物

目がさえて眠れません

夕食後から4時間ほど睡眠をとってしまいました
起きて、お風呂に入るつもりが

子供Aがパソしてたので
先に入るようにいい
パソの前に座ったら、目がさえてしまいました

 

 

ヨガマットを収納する袋を購入したいのです
ヨガマットを購入した時に袋入りだったので
収納袋はあるのですが
これが、キッチリ ピッチリ 巻かないと
入らないのですわ
購入時には余裕があるように思ったのですが
一度出したら、あんなに キッチリ ピッチリ なんて巻けるはずがありません
一度出したら、二度と入らない収納袋
意味の無い収納袋となってしまいました

マットはあるので収納袋だけを探しているのですが
田舎にはそんなシャレた ヨガマットを売っているようなお店はありません
スポーツ用品店はあるのですが
小中学生が少年団や部活で使う
野球用品とか、テニスのラケットとか、卓球の玉とかを
買うようなお店です
子供が中学生の時に行ったとき、店の前に立っても
ドアが開かないのです
自動ドアじゃなかったんですね     そういうお店です

町の○ャスコには、マットと袋のセットはあるのですが
袋のみは置いてありませんでした
先日、袋を見つけたのですが
キッチリ ピッチリ巻かないと入らないようなサイズだったのです 残念

町のスポーツ用品店に行けばあるのかもしれませんが
○マラヤとか言うところは、少し遠くて
イマイチ、位置もはっきりしませんし
運動オンチのおかんは、足を踏み入れたことが無く
気後れしてしまうのです

で、頼みのネットショッピングになるのですが
800円くらいの商品の配送料が650円って
おかんの感覚では購入できませんて
宅配便じゃなくて、郵便で送ってくれたら
もっとお安くなるんじゃないかしら?

久しぶりにネットオークションに出品して
990円で商品が落札されたもんだから
それで袋を買おうともくろんでたのになぁ

あぁ、送料650円也

 

オークションでも見てみようか?

今日はもう、風呂入って寝よう 

またかい

案の定

今朝、ドタバタドタバタと走り回って
起床後、5分くらいで出て行ったよ 大王

でも、間に合わなかったらしい

昨夜、遅くまでTV見てるからだよ
雑誌、読んでるからだよ

「明日、起きられないよ」って、言わないよ

言っても聞かないし
「文句ばかり言う」って
前に言われたからね

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »