« 凹む | トップページ | 凹む(BlogPet) »

タダ

「女性の品格」という本が話題になってるらしい

まだ読んでいないので、新聞広告をながめていて
そのうち読んでみようと、思ったのだが
買おうとは思わない
図書館に置いてあったら借りてくる
ダダじゃないよ 税金納めてるもん

その本に「タダのものをもらわない」

と書いてあるそうだ

おまけの付いている商品と、付いていない商品が棚に並んでいたら
迷わず、付いているほうを購入する
フツーそうじゃない・・・?
おかんの基準じゃ、それがフツーだ

 

 

部屋を掃除していたら、化粧品の試供品を見つけた
購入はできないような、高い美容液

うふふ、使ってみよ~   タダだし

顔に塗りたくってみた
なんか、ニオイが違うような・・・

次の日、顔に赤いポツポツ (2箇所)・・・・
ウギャー!
あの、試供品だわ
あれって、いつ貰ったものだったんだろ?

化粧品て、消費期限ってあったっけ?
試供品にゃ、日付は入ってないよね
密封してあるからOKってものでもないんだ

その辺りにあった、大量の試供品
ぜ~んぶ処分した

 

あーもったいない
今度から、貰ったら早く使おう

« 凹む | トップページ | 凹む(BlogPet) »

コメント

(⌒▽⌒)アハハ!
最後の〆は、「やっぱタダの物はもらわない」かと思った(笑)
さすが、おかんさん♪
そうでなくちゃ~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

タダの物をもらわない?
信じられない・・・!デパチカ試食もダメ?
当然、貰います。それが、何か?・・・(笑)
そうなると、大阪のおばちゃんは皆、品格もなにもあったもんじゃないって事になるのね。
↓30分の勘違い、私シフト変更の時によくやりますよ
仕事に行くのは10:00から準備して、10:30に家を出ればいい!って思ってるのに。何をどうしたか10:30から準備し始めて、・・・?って。

<うさこ様>
もらいますって
化粧品は、とくにいただきますよ
手の出ない、高いやつは特にね
で、今回の教訓としては
さっさと使うってことです
もらわないという選択肢はありえませんて

<ざくろ華様>
品格なくてもいいです

こちとら、生活かかってんでぇ!
って、どこの生まれなんだか・・???

私、仕事は基本的にひとりなので
お客様をお待たせしちゃうんですわ・・・orz
気をつけましょうね。お互いに

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 凹む | トップページ | 凹む(BlogPet) »