« って言ってたけど…(BlogPet) | トップページ | アナタはだ~れ? »

一生会えない

高校の同窓会のお世話係りをしている人から
(以前とは違う人)
お誘いの電話がありました

卒業以来一度も会ったことはないのですが
高校時代は、仲良く話をしていたようで
名前(旧姓)と声を聞いたら、思い出しました

でも、彼女とどんな話をしたのか
何か思い出があるかというと
何もないのです

話をしているうちに
2、3人の名前が出て、
彼女らの顔は浮かぶものの
やっぱり、何かをしたとか、どんな話をしたという記憶はすっぽりありません

今回、出席はできないとお断りすると
「もう、一生会うことはないだろうけど・・・」って
彼女が言うのです
「そんなこと言わないで、またの機会には参加するわ」って
言ってみたものの・・・

そうかもしれませんよね

今まで会ってきた人も、もう一生会うことのない人のほうが多いですよね

一期一会

 

 

あなたとの出会いを大切にしたいです

 

 

良かったら、コメント残していってくださいな

« って言ってたけど…(BlogPet) | トップページ | アナタはだ~れ? »

コメント

初めまして、コッコと申します。
新着記事から飛んできて、読んでいたら内容が面白くて、ここまで読んでしまいました。
これから、お邪魔させていただくかもしれません。
よろしくお願いします。

<コッコ様>
ありがとうございます m(__)m
子供らと同じくらいの年代の方ですよね
そんな、若い方に読んでいただけるなんて 
しかも、もしかしてお褒めいただいた?
  (/(エ)\)キャー

こんなところですが、お茶も出ませんが
いつでもいらしてくださいませ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« って言ってたけど…(BlogPet) | トップページ | アナタはだ~れ? »