« 次がある | トップページ | 練習です »

か、カエルぅ?

豊かな自然に囲まれた、我が家

まぁ、「ど」がつく田舎だっていうだけっすけどね

プランターの花に水を撒いていると
プランターの陰に隠れてたカエルが
ゲコゲコと喜びの雄叫びをあげるのですわ

先日は、玄関の扉のカギを開け
玄関に入ろうとしたら
足元でピョンととびはね
足に、引っかけられました カエルのおしっこ

そんなカエルの楽園のような庭の隅にあるキンモクセイの木に
ペットボトルで作るハチ捕獲器がぶら下げてあるのです
古いのは処分しなくてはいけないのに
あ~きもちわるい と 処分してないので
現在 3つぶら下がっています

たくさんかかっているかな?と見てみたら
なんと、中でカエルがプカプカ浮いてご臨終でした
ハチが浮いているのより 気持ち悪さ数倍です
触れませんて 見れませんて
あー、どうしよう 
と、そのままになっています

それにしても、1.5cm四方もない穴から
どうやってもぐりこんだのかしら・・?
体長(足はたたんだ状態)4cmくらいはありそうなカエルなんだけど

中には酢と酒と砂糖が入っているので
酒のにおいにつられて寄ってきて酔ったのでしょうかねぇ?
まさしく、酒におぼれてる状態ですわ

 

 

おかんは、飲みます 嫌いじゃないです
でも、もう1年くらい禁酒です

家で飲むのに、大王と飲んでると
「語り」が始るので、つまんないです
こんな田舎に住んでいると
奥様が近所の店で飲むと、うわさになり行けません
かといって、町に出るには車がないと・・・

« 次がある | トップページ | 練習です »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次がある | トップページ | 練習です »