« 昼寝したい | トップページ | コロコロ »

自炊

仕事が終って
スーパーで夕食の材料を買って
家に帰ると

大王も丁度帰ってきました

夕食を作っている時に
大王が、のんびりしてるのを見てるのはしゃくに障るので
外食することにしました

一人鍋の店に行ったのです
子供Aは、久しぶりの外食なので
肉、肉、肉・・・肉だ!!! と
すき焼きをチョイス

テーブルには電磁調理器が仕込んであって
鍋が出てきて、材料が出てきて
自分で調理しながらいただくスタイル

家でインスタント食品しか作った事のない子供は
火加減が解らないらしく
肉は、焦がす
もちは鍋にくっついてとれなくなっちゃうし
最後は味が濃くなりすぎて苦いって言うし
(おかんが、水を投入して、食べられるようにはなりましたが・・・)

すき焼きも、出来ないなんて・・・・

一人暮らししても
自炊は無理でしょうなぁ

« 昼寝したい | トップページ | コロコロ »

コメント

わかるわかる、しゃくに障る気持ち。うちは、ほとんど毎日同じぐらいに帰って、旦那はビール飲んで、当然のように待ってるよ(^^;
おそとご飯はいやだって言うしネェ・・・。
まして、昼間もいつも一緒なんだよε= (´∞` )

だ・か・ら♪
食事の支度が終われば、私はそそくさと運動&半身浴で~す^^

<うさこ様>
だよね~
少し手伝うとか、
申し訳なさそうにするとか
感謝の言葉をかけるとか


やっぱ、期待するだけムダですかねぇ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昼寝したい | トップページ | コロコロ »