« ムッとするから言う | トップページ | 幼児教室 »

反応

仕事のお客様には
(うちの子供と同じくらいの)若い女性もいらっしゃいます

彼女達に共通しているのが
返事をしっかりしないということです

 

「○○ですよ」と言うと

 

「はぁ」と答える おばちゃん体型の子

コクンと首を縦に振り、声を出さない やけにマスカラを丁寧に縫ってる子

「あぁ」とぶすっとした声で答える キティーちゃんの腕時計をしてる子

全く、無反応の いつもレギンス(とかいうスパッツとどう違うかわかんないけど)をスカートと重ねてはいてくるおしゃれな子
この子は「いいかな?」と聞くと、こっちを見てニコッと笑うだけ・・・

 

それに比べて、おばちゃんたちはわかり易い

「はい」 or 「もう一度言って」と元気に答える 70代のおばあちゃん

「わかりました」 or 「よく、わからない」とはっきり言ってくれる 60代スポーツウーマンさん

「○○ですね」と復唱までしてくれる 50代パート勤務のお姉さま

 

 

若い女性を見ていると

こんな子が嫁だったら・・・・なんて考えて、頭 かきむしりたくなる

 

 

お客様だから、我慢もできるけど

« ムッとするから言う | トップページ | 幼児教室 »

コメント

いますいます。返事しないやつ!

うちの店も近くに大学の寮があるので、若い子も多いんですが、男の子の方がきちんとしてる子が多いかな。
後、オヤジ・・・!日曜に買い物にくるオヤジはホントに性質が悪い!一言も発せず、指差しで済ませるオヤジに、タバコを買うと付いてくるサービスライターの色を指定するオヤジ!袋や箸を大量に要求するオヤジ、などなど・・・!
日曜にレジに入るのが憂鬱な私です。

オヤジはほんとうに、頭にくる奴が多いね
でも、オヤジはそういうもんだと思っているので
あきらめてるわ (笑)

若い女の子には、しっかりせい!と言いたくなるのは
おばちゃんだからかしら・・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ムッとするから言う | トップページ | 幼児教室 »