« 反応 | トップページ | 日程 »

幼児教室

仕事先のオフィースと同じ階に

○○幼児教室が入ったらしくて、

ある曜日のある時間になると廊下がザワザワさわがしい

送り迎えをしている母親達の話し声

くらいなら、ナントカ我慢できる範囲だが

(時々、大声で「キャハハハh・・」と笑い声がするとイラッと来るけど)

我慢ならないのが、教室に入っていない

下の子や、上の子が騒ぐ声

幼稚園や、小学校じゃないんだからさぁ

キャーキャーと廊下を走り回るのはどうかとおもう

 

他の事務所からクレームがあったのか

「ご迷惑となりますので、云々・・・・」と

張り紙がしてあった

のに、その週とその次の週はわりかし静かだったのだが

3週目には、元の木阿弥

あんたら、ニワトリかい・・・?

 

幼児教室に子供を入れる前に

子供をしつけられないあんたら母親が

教室で常識を学ばなければならないのじゃないかと、思う次第

たまたま、仕事の終わりが幼児教室の終わりの時間と重なって

走り回る幼児と一緒に階段を下りていたら

一人のこどもの靴紐がほどけていた

踏むと転倒することもあるので

「危ないよ」と母親に言ったのだが

「ありがとうございます」と礼を言うものの

結ばないんだよね そのまま、外へ出てったよ

おせっかいおばさんだったね

もう、二度とこの母親らに声掛けるもんか!

 

駐車場に出ても子供らは走り回ってる

母親らは、固まって立ち話

どこから車が来るかわからないし

幼児が駐車場走り回ってたら、どこから飛び出すやら解らない

子供が危ない目にあうと、運転手が母親ににらまれるんだよね

 

フツー、手をつなぎませんか?

 
危険な時は、母親が守ってやる

危険な場所だと教えるために、きつく手をつなぐ ってしないのかな?

 

 

おかんには、彼女らのフツーが解りません

« 反応 | トップページ | 日程 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 反応 | トップページ | 日程 »