« 朝食 | トップページ | 反応 »

ムッとするから言う

妻に言われて、ダンナがムッとする一言だそうな

  • 1位 「うちにはお金が無いわ」
  • 2位 「あなたはいつもそうなんだから」
  • 3位 「おなかが出てきたわね」
  • 4位 「何回言っても、同じ間違いをするのね」
  • 5位 「私だって、忙しいの」
                  (NIKKEIプラス1より)

   

 

おかえりなさい。メール?読んだわよ。返事する時間が無かったの。揚げ物してたんだから。出来なかったの。メールしなくても、読んでるからいいじゃない。「遅くなる」って急用でもあるまいし。いつものことじゃない。だいたい、主婦は暇だと思ってるんでしょ。私だって、忙しいの。誰かさんみたいに家に帰れば寝転がってTV見てればいいわけじゃないんですからね。
そうそう、玄関の鍵かけといてくれた?また忘れたの?遅く帰ってきたら、鍵かけておいてって何回言ったらわかるのかな?あなたはいつもそうなんだから。私の話なんて、聞いてないんでしょ。
ビール、飲むの?コレはビールじゃない?発泡酒?細かいこと言わないの。寝る前にそんなに食べて大丈夫?それにしても、この頃おなかが出てきたわね。メタボリック症候群じゃない?健康診断で引っかかるわよ。
コップはそっちじゃないわ、こっちの棚に入ってるの。何回言っても、同じ間違いをするのね。食器棚に入りきらないのよ
リフォームしてココをもう少し広げて、棚を置けばこっちに入れられるんだけどね
リフォームすればいいって・・・?子供の学費も要るし、私たちの老後のことを考えたら、うちにはお金が無いわ。リフォームなんて出来ないわよ

 

本当のことを言って、なんでむっとされなきゃいけないのサ
言われなくても良いようにすれば~?

« 朝食 | トップページ | 反応 »

コメント

お見事!
笑いましたーーー!

<しずき様>
笑えましたか?

我が家の一こまを、つなげたようのもの
毎日、ムカツク言葉を連射してます

子供版のアンケート結果もあったら
こちらにも連射してる可能性 大 (笑)

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
いいねぇ、いいねぇ。
こんな風に言えたら、どんなにすっきりする事でしょう(爆)

<うさこ様>
許可しますよ。
言っちゃってください。(笑)

でも、その後に関しては
当方は責任を持ちませんので・・・アシカラズ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝食 | トップページ | 反応 »