« んなこと言っても・・・ | トップページ | 届いたのは »

何度も

♪ 東京へは、もう何度も行きましたね
   君の住む 美し都~ ♪

修学旅行でしょ(どんだけ前だ?)
子供が小さい時サンシャイン水族館とか
なぜか、渋谷のNHKとか、東京ドーム
そういえば、用があってわざわざ五反田にだけ、行った事もあったな。日帰りで
ディズニーランドに行った時、東京駅にも行ったよ
2年前の暮れだったか、オバサン二人のバス旅行
雪の東京に出かけたわ ヒルズをウロウロ、お台場をウロウロ

えぇ、数えられるほどしか、行ったことありませんことよ

迷路のようなメトロなんて、乗りこなせるはずもありません

だいたい、新宿と、銀座と、渋谷と、高円寺
地名は知っているものの、位置関係全くわかりません

 

 

「夏休みに、お台場に行ってみたい」

 

という、姪っ子の願いをかなえてやらなければなりませぬ

 

あぁ、困った

妹は私に輪をかけた方向音痴+田舎から殆ど出たことない
どこに行くのも、マイカーで 派

さぁ、どうする・・・?

結論・・・・トホホの バス旅行となるのか・・・?

 

バスの座席に黙って座れば

あ~ら不思議、数時間後には東京です

数時間、バスに乗ってるのは非常に辛いのだが・・・・姪のため

 

 

前に姪っ子の言ってた「ネズミーランドに行きたい」という願いは・・・?

・・・・・ありゃ~、無かったことにする 却下!

東京千葉までエッチラオッチラ出かけ
その上、暑い中、長蛇の列に並ぶ体力は皆無

« んなこと言っても・・・ | トップページ | 届いたのは »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« んなこと言っても・・・ | トップページ | 届いたのは »