« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

延期

東北・関西エリア、計6公演 延期 です

拓郎さんの体調が第一

じゃないと、楽しめません

 

 

参加予定だった皆さん

大変でしょうが

予定変更を

 

笑顔で、笑顔の拓郎に 会いたい!

踊る

ランチで、お腹も満たされ

さぁ、じゃそろそろ、例のところへ・・・・

 

 

 

飲み物代+10円(夏休みは+50円のボッタクリ ? ) の カラオケ屋さん
駐車場は空きスペースがちょうど1台分
案の定、部屋はいっぱいで
10分ほど待たされました

カラオケも、毎回同じ歌じゃ、飽きてくる
じゃぁ、新しいところをと・・・
ところが、オバサン 聞いたことあるあるけど、歌えません orz

歌いだしたのは、

・・・・・・・・・・・・・・・・ピンクレディー ♪

 

 

ペッパー警部を、振りを付けながらハモる オバサン二人

 

・・・・・・・・・・・笑える、怪しい

・・・・・・・・・・・そして、不気味

 

 

昨夜の 物まねの カバちゃんくらい不気味

やってられないわ

mixの種から咲いたと思われます

Photo 名前は知りません

女性としての品格が無いものですから

花の名前、わかりません

 

  

知っている人、教えてください

 

覚えられないと思うけど・・・

 

花の名前って

どうやって調べるの・・・・?

 

 

庭のほかの部分は
雑草が生い茂っているというのは

 

・・・・・・・・見なかったことに
      

・・・・・・・・・・・・・・出来ないよね

 

暑くて、庭仕事なんて

やってられませんでした

 

今日は、忙しいのでやってられません

  

・・・・・ランチだ! カラオケだ!

あぁ、忙しい

お掃除

脂ギッシュなおっさんの触った

マウスとか、キーボードとか

 

 

  触りたくね~!

 

 

アルコール入りの

ウエットティッシュで

拭きまくってる  のだ

ポチッとな

ぐふふふ・・・

大王の給料明細を見たら
そー言えば今月は通勤費が入金されるので
  ―――遠いからね、かなりの金額(おかん基準)になるのよ
子供Bの後期の学費も
あっちの口座と、こっちの口座とで
何とかギリギリ支払いのめどはたつ

ので、
ツアーグッズを、ポチッとなと
購入しました うふふ

グッズページを眺めてたら、子供Aが後ろから
「そんなことに金使っていいのかよ~」と

いいのだ せっせと働いたのだぞー
   ―――今月は盆休みがあって、実質労働時間は少ない
        従って、時給で働くおかんの給料は、チョロッとしかないのだけど

この、言葉で 東京も行ったし
ツアーも行くし、映画も見るし、ランチも、カラオケもするんだけどね(笑)

でも、欲しいんだもん
毎日、毎日、眺めているだけじゃ
カワイソすぎる

しかしながら、厳選 2品となりました

ドライブ

♪君よ え~いえんの~嘘をつ~いてくれ♪

カラオケで挑戦してるんですけれどね
難しいですわ
友人から、カラオケのお誘いがあったから
また、歌ってみよ~っと

 

 

大王が、嘘をついていることは見え見えなんです
でも、決定的証拠がなくて
バトルできなくて、くすぶってます

でも、気付いてるんだぞということは
態度で示しています
つもりです 

が、いつも不機嫌にしているし
必要最小限しか口きかないので
気付いていないのかもしれません

でも、おかんは
態度で示しているつもりしています

そんななか、二人で出かけることにしました
行き先は 更に田舎の
水汲み場

 

何、ソレ?

だって、家は井戸水なんです
水質検査は(そういえば)ずーっとしていないので
大丈夫とは言いがたいけれど
沸かして飲んでますが、おいしいです
都会のカルキ臭のする水なんて、とても飲めません

でも、大王は水を求めて更なる田舎に行きます

1 最近はトンネルも出来て道も良くなって
(以前は峠越え)
らくらく、到着です
駐車場には、街ナンバーの車も・・・

 

 

2 皆さん、ポリ容器を2~3個抱えて
順番を待っています

 台車は、水汲み場に備え付けです

  

 

34

湧き出る水を
ポリ容器に受けます

大王はこの水を
ペットボトルにつめ
会社に持っていきます

  

車の中は、ズーッと無言
楽しくもない ドライブでした

嘘ついてると、こういう状況は辛いはずと思うのだか
全く、効き目がなかったように思う 
おかんが気付いていると気付いてないのかも

失敗

休んで

急性気管支炎のため
8/28(火)の江戸川区総合文化センター も延期

ゆっくり休んで、9/4から 仕切りなおしね

あと25

お子ちゃま

骨が気になる年齢ですので
牛乳を飲むのがいいなと思うのですが
子供の頃から、白い牛乳があまり得意ではなくて
給食の時に、ミルメークが出ると大喜びでした 

いつもは、コーヒーに入れて飲むことが多いのですが
先日、モスバーガーに行った時に
シッパーというストローを見つけたので、試してみました

ストローの中に、味の付いた粒々が仕込んであって
そのストローで牛乳を飲むと
牛乳の味が変わっちゃうという、優れ(?)もの

チョイスしたのは、チョコレート味 

P1000019 甘いのね~
ものすごく、甘いのね~

 

お子様向けなので
甘いのね

 

 

一気に飲むと
粒がとけるスピードが追いつかないから
牛乳の味するときあるし

後に粒が残ったから
もったいなくて、牛乳もう一杯いけました

しかし
よーく、考えれば
牛乳に混ぜればいいじゃんねぇ

楽しみは

今日は、パルテノン多摩

そろそろ、どこかのサイトに拓バカ(失礼)からの
何らかの情報が・・・と
あちこち覗いてみたら

「延期」とのことですね

ツアー最終は パルテノン多摩になりました

楽しみは、先に延ばして
多摩に行かれる予定だった方
今まで、待ったのですから
もう少し、待ちましょ
暫く、日々のお仕事に励んでくださいまし

あと 25

毎度の事ながら

子供Bのガッコの 後期分の支払い通知がやってきた

毎度のことですが、金額を見て、ため息

 

せっかく拓郎さんのツアーにルンルン気分なのに・・・

ツアーグッズ、厳選しなくてはいけないかも

通知が来る前に、通販で購入しておくんだったな

 

悔しいので、今月は仕送りを忘れたフリをしてみようか

行列

街まで出かけてきました

ランチの時間が始ったばかりのレストラン街
あちらの店、こちらの店と、覗いてみた
トンカツ、和食、イタリアン、フレンチ、スープカレー
韓国料理、串カツ、うどん・・・・

どこもイマイチね~

で、オムライスのお店に入ってランチ

外に出ると、お店の外で行列
他の店にも行列が出来ていた

行列の出来ているお店は、おいしいのかも
・・・と、思っちゃうんですよね

ガランとしてたときは、イマイチだと見えたのに

 

 

お出かけの目的は、映画
やっと念願の「アヒルと鴨のコインロッカー」を見てきた

「神様」の歌は、ステキだ
友人に、「音楽の教科書に載ってたよね?」と
確認してみたら、ヤッパリそうだった
授業で習った覚えは無いけれど
中学校だったか、高校だったか・・?

 

日本人が外国人の役・・・
うまいんだなぁ これが
髪型と服装と、歩き方、姿勢で
人ってこんなに変わるんだ
 
 

変われるんだ!

 

私もまだまだ、これから

・・・・・・・・・・・・と、勘違いしてみた(笑)

逃避

「信用してないし、ましてや信頼なんて出来やしない」

古い友人が
「だんなさんは元気?」と
メールをくれたので
その返事

 

 

重ね重ねの嘘

 

 

 

以前、「おかんに心配かけるといけないから嘘ついた」と言ってたけど

じゃぁ、バレないように嘘ついてくれよー
バレバレなんだよ

本当は、自分を守りたいだけなんだろ

ストレスの元なんだよ!

 

 

だから、現実逃避の読書に逃げ込む

チケット

仕事から帰ると
配達記録で郵便物が届いていたので
よく確かめもしないで
チケットが届いたんだ~!と
開封して、確認したら

 

 

 
妹に頼まれて購入した 甲斐さんのライブのチケットだった
そういえば、今回の拓郎さんのチケットは
○ンデーフォークでの購入じゃなかったんだった

 

 

 

いよいよ、明日からツアーの開始です
明日、参加するんじゃないのに ドキドキします

ライブに参加しても、“物より思い出”と
(・・・・・・・財布の都合もあってネ・・・・・)
今までグッズなど買ったことは無かったのですが
今回は、“フォト&書き下ろし雑文集”に食指が伸びております
キーホルダーもそろそろ、新しいの欲しいし
タオルもあっても困らないし・・・

ライブ帰りには、SMAPツアー帰りの人たちみたいに
大きな荷物を下げているかもしれないですわ(笑)

 

 

拓ちゃんウチワ は 無いよね (笑)

はじめまして

お台場で、こんなアイスに
初めて、お目にかかりました

Photo 妹達が「食べよう」と言うのですが
(姪っ子たちはすでに体験済みでした)
おなかいっぱい、飲茶をいただいた後だったので
「あまり多いと、食べられないわ」と
心配だったんですけれど

P1000027 ペロッと平らげちゃいました
口の中でコロコロと冷たい粒がとろけていく
私のいただいたのはチョコミント

バニラとチョコミントの粒が混ざっていて
見た目はなんだか、キャットフードとか
ドッグフードみたいなのよね
色がね、良くなかったわ
他の味のは、キャンディーみたいにかわいい

ディッピンドッツって言うんですって
すぐには覚えられない名前ですわ
どこかで見かけたら
また、食べてみたいな

 

P1000032 どこかのサービスエリアで見かけた
珈琲の自販機もすごかったですわ
豆の種類とか、お砂糖やクリームのの量とかが選択できて
(これ、でも迷っちゃうのよね)
それで、抽出にも時間がかかる

 

 

おまけに、出てきたときにはふたまで付いていてP1000033
ちょっと、お高いけれど
ブログネタにと思い購入しました

香りは良いのですが
お味は薄めで、チト残念

さまよう

行ってました

このくそ暑いのに、東京へ

姪っ子の第一印象、「山が無い」

人も車もビルもいっぱい
ゴチャゴチャゴチャゴチャしていて
地下鉄の駅を探すのに
近くまで行かないと解らない
駅に着いたはいいけれど
切符の販売機の位置がわからない
見つけても、いくらだったっけ?
料金の案内ボードを見ても
自分の行き先の駅が右にあるのか左にあるのか
地図が頭に無いからわからない
都会に住む人はすごいわ~

目的地についても
どっちに行けばいいのかな?
小さな駅だと人の流れについていけばよいのだけれど
大きな駅では、あっちにもこっちにも人が流れてく
私はどっちに行けばいいんだろう?
改札を出るまでさまよう

改札を出たら、今度はどの出口を出ればいいの?
ここでも、案内板を見て確認

P1000022 外に出たら、上を見上げながら
ビルの高さに圧倒される
こいつ、倒れてこないよな~
不安になったりしませんか?

 ビルの中でも迷う
今、どこにいるのかわからない
不安になったりしませんか?

それとも、そんなところでは迷わないんでしょうか?

 

P1000024_2 高いところに上ってみた
以外に緑が多いのね

   

   

  

 

 

   

それにしても、くそ暑くて
お台場 冒険王 なんて
行ってられません
炎天下で、めちゃいけのお化け屋敷の前で
係員の兄ちゃん
「ただいま5時間待ちとなっておりま~す」って
言ってましたよ
フジテレビでも高いところに上がってきたのですが
おみやげグッズもめちゃ混むこと知ってるのですが
姪っ子が行きたいというので行きましたともさ

Photo Photo_2

どこも、人があふれてる
上に移動する時も
下に移動する時も
どこも行列

 

 

それで、姪っ子楽しかったのかな~?

立場

義母が入院したので
お見舞いに行き
ダンナの実家に行くことになった

いろいろ他の用事があり
お昼時に着きそうな時間

と、大王
車を実家近くへ・・・・

ちと、待て!

待て!待て!待て てー!

「お昼に行ったんじゃ
 いかにもお昼ご飯食べに行ってるみたいじゃん」

  「素麺でも作ってもらえばいいじゃん(お義姉さんに)」

「いやだ」

どこまで、甘ちゃんなんだよ
作ってもらえばいいって・・・orz

それに、私の立場はどうなるんよ?

で、結局食べたのは

Spa ショッピングセンターのフードコート(-_-;)で

あんかけスパゲティー

まぁ、いいんだけどね
私たちには、お似合いだよね
フードコート

 

 

 

それから、ダンナ実家へ

Photo ダンナの実家の庭の木に
鳩が巣を掛け、卵を抱いていました

解りにくいよね

昼食

朝から、昼食何にするかと
考えるのは、苦痛

一人の時は

「ある物、食べとこ」

で、済ませるのだが・・・

 

 

お盆で、帰省している親戚が居座ってる実家の主婦の方

まっこと、お疲れっす m(__)m

  

 

 

今日は、またもや模試で

朝から、弁当作って、会場に送り届けました

 

昼食は「ある物、食べとく」事にします

・・・・・冷蔵庫には

    妹にもらったゼリーの詰め合わせがあったよな

コレはデザートにするとして

あとは、テキトーに済ませるか

 

 

あ~お気楽!

 

 

大王は、仕事と証して出かけております

 

 

どうぞご自由に 

図書館、行ってきま~す

手作業

ぞうりの鼻緒を作るのに
手縫いで作ってたんだけど

何本もチクチク縫うのは大変なので

ミシンを出して縫っていました

下糸がなくなったので
ボビンに巻こうとしたら
下糸を巻く機能が、ダメになってた

ウィ~ンってうなってるだけで動きゃしない

あと少し縫いたかったので
左手にボビンを持ち、右手をグルグル回して糸を巻いたんです

フツーに縫えるんだけどな
この機能がないと、困るよね
修理に出したら、いくらなんだろう?

年に数回も使わないし、まっすぐ縫えたらそれでいいんだ
買ったほうが安いのかな?

足ふみミシンがいいな
もう売ってないよね
場所も取るし・・・

そうでしたか

メールが届きました

「~この度中島みゆきコンサートツアー2007事務局 先行受付への
お申し込みをいただき、重ねてお礼申し上げます。
今回、予想を上回る大変多くの皆様からのお申し込みをいただき、やむなく抽選
という形をとらせていただくことになりましたので、その結果をお知らせいたします。
厳正なる抽選を行いました結果、お申し込み頂きました

○月○日(○)********* XX:XX S席・全席指定 2枚

のお申し込みは残念ながら落選となってしましました。~」

そうなんです。落選です

申し込んでいたんでしたっけ?

みゆきさんファンの友人がこの日は行けなくなったので
当選したら、他の誰か誘って、行けばいっか

くらいの気持ちになっていたので

こういう結果でした

 

 

秋は拓郎さん2ヶ所行けるので

そうそう、遊んでばかりもいられないかもしれない

ため息

♪二人だけの秘め事
  ためいきが 出ちゃう~♪

ため息にはストレス解消の効果があるらしいです

 

       ε-(ーдー)ハァ

 

 

出張から、帰るらしいです

夕食は、家で食べるとメールがありました

  フー ( ̄‥ ̄) = =3

 

 

帰ってくる前から

♪ためい~きが 出~ちゃう♪

作品集

♪涙こらえて、編んでます

 女心の、未練でしょう

 あ~なた~、恋しい ♪

 

 

編んでました

少しは上達したでしょうか

3

 

 

 

 

4

 

 

 

  

2

 

 

 

  

5

 

 

 ↑(これはキット) 

   

Nunozouri

 

 

 

 

とりつかれたように

ひたすら、編み続けていました

開放感

うひょ~!

 大王出張中だし

 子供、寝てるし

 今日の仕事は、午後だけだし

爽やかな朝を満喫しております

コーヒーが美味い!

 

 

朝のごみ出しを久しぶりにしました

 

でも、いいのよ 。早起きできたから

と、思えるのよね

大王がいないと

 

夜もぐっすり眠れたからね

早起きも平気なんですね

考えろ!

窓を開けるので

近くのガソリンスタンドの
悪臭、騒音に悩まされ続けています

うるさいので「うるさい」と店に電話をするも
きちんと対処してくれない店員

思い余って、統括している会社に電話

「どう、対処してくださいますか?」と言っても

担当責任者さん、「う~ん・・・」だとか

「従業員教育を・・・」だとか

   「『○△◇◎▽▲□してください』と掲示できないんですか?」

「出来ると思います」

   「じゃぁ、してください。よく見えるところに!」

「担当のものに、言ってみます」

なんで、そんな簡単な事を思いつけないの?

なんで、おかんがそこまで考えなきゃいけないのさ!!

 

 

  「××については、どう対処されるんですか?夏の間は続きますよね」

「はぁ・・・・・・そうですね・・・・」

  「よ~く、考えてみてください!!」

 

 

あんたは、被害受けていないから、考えられないんだよなきっと

他人の立場に立つことなんて、できないんだ

 

 

コ○モ石油 **店 

潰れてしまうがいい! 呪ッテヤルゥ(/-x-)/ ~~~~ 《呪》

ふ~ん

今日から

出張だって

 

 

 

      「あっ、そう」

 

 

・・・・・・・・・ずーっとでも、いいのに

意味ないじゃん

仕事で疲れたので、スーパー近くの喫茶店で

一休みを と

一人でお茶してました

このお店は喫煙席と禁煙席が

きちんと分かれていて

珈琲には生クリームののっかたワッフルがおまけで付いてくる

結構、お気に入りのお店

 

なのに

珈琲飲みながら

週刊誌をめくっていたら

煙草のニオイが・・・・

 

ふと、見ると、知らない間に入ってきたオヤジ

禁煙席である、隣の隣のテーブルで煙草をふかしているではないか!

でも、オヤジは向こうを向いていたので、睨みつけても効果なし 残念!

 

  

オヤジ、「禁煙席」って、書いてあるのに

気が付かなかったんだろうね

 

 

もちろん、すぐさま店を出たけど

出るときにレジで

「向こうは、『禁煙席』ですよね!!」って、お店の方に言いましたけど

「あの人、煙草を吸ってるので・・・」と言いましたけど

 

 

まだ、半分しか飲んでいないコーヒー 

損した

 

せっかく分煙にしてあっても、意味ナイジャン

バテバテ

8月なんだって

暑いよね

 

 

おかんの部屋にはエアコンないから

寝付くまで扇風機をタイマーで回してるんだけど

昨夜は何回起きたのか覚えてないよ

その上、ふすま越しの大いびきで、寝付けやしないし

寝不足と、今日のジメジメとした暑さで

バテバテのボロボロだー

 

 

今日の夕飯は、手抜きに決めた!!

 

 

ま、いつものことだけどな  (-。-)y-゜゜゜

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »