« 立場 | トップページ | はじめまして »

さまよう

行ってました

このくそ暑いのに、東京へ

姪っ子の第一印象、「山が無い」

人も車もビルもいっぱい
ゴチャゴチャゴチャゴチャしていて
地下鉄の駅を探すのに
近くまで行かないと解らない
駅に着いたはいいけれど
切符の販売機の位置がわからない
見つけても、いくらだったっけ?
料金の案内ボードを見ても
自分の行き先の駅が右にあるのか左にあるのか
地図が頭に無いからわからない
都会に住む人はすごいわ~

目的地についても
どっちに行けばいいのかな?
小さな駅だと人の流れについていけばよいのだけれど
大きな駅では、あっちにもこっちにも人が流れてく
私はどっちに行けばいいんだろう?
改札を出るまでさまよう

改札を出たら、今度はどの出口を出ればいいの?
ここでも、案内板を見て確認

P1000022 外に出たら、上を見上げながら
ビルの高さに圧倒される
こいつ、倒れてこないよな~
不安になったりしませんか?

 ビルの中でも迷う
今、どこにいるのかわからない
不安になったりしませんか?

それとも、そんなところでは迷わないんでしょうか?

 

P1000024_2 高いところに上ってみた
以外に緑が多いのね

   

   

  

 

 

   

それにしても、くそ暑くて
お台場 冒険王 なんて
行ってられません
炎天下で、めちゃいけのお化け屋敷の前で
係員の兄ちゃん
「ただいま5時間待ちとなっておりま~す」って
言ってましたよ
フジテレビでも高いところに上がってきたのですが
おみやげグッズもめちゃ混むこと知ってるのですが
姪っ子が行きたいというので行きましたともさ

Photo Photo_2

どこも、人があふれてる
上に移動する時も
下に移動する時も
どこも行列

 

 

それで、姪っ子楽しかったのかな~?

« 立場 | トップページ | はじめまして »

コメント

お台場デビューですか??
姪っ子さん
楽しかったにきまってますよ~
若者は、人!人!人!のいる場所に
疲れを感じたりしないざんす

おかんさんとワタクシは
拓郎さんでよねぇ~♪♪♪

ワタクシ19歳!!
の若い時もあった

戻りたいな・・・

<さくら子様>
姪っ子が喜々としてたのは
グッズショップでした
友達へのお土産やら、
自分で使う文房具やら
嬉しそうに選んでいました

私は満員の通勤列車以上の人密度に
先に外に出て休んでいましたよ
若い者にはついていけませんね 

おかんさんお疲れさまでした。
お台場へ行かれたのですね、大変じゃ。

僕なんて田舎者のうえに方向音痴なものですから
都心へは怖くてなかなか行けません。(特に車では・笑)

さてさて、いよいよ拓郎ライヴですね。
拓郎ワールドで「さまよい」ましょう。

<machikado様>
田舎だと、遠くまで見渡せるので
目的地を見つけるのは簡単ですよね
都会は、ほんとうに分からない
特に車だと何度も同じところをぐるぐる回ってしまいそうですね
きつねは田舎じゃなく、都会にいるのでしょうか?

竹田企画のページを見ていると
わくわくしてきますね いよいよです

先日、若い頃の拓ちゃんを見て
すっかり、乙女の気分です うふっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 立場 | トップページ | はじめまして »