« そうでしたか | トップページ | 昼食 »

手作業

ぞうりの鼻緒を作るのに
手縫いで作ってたんだけど

何本もチクチク縫うのは大変なので

ミシンを出して縫っていました

下糸がなくなったので
ボビンに巻こうとしたら
下糸を巻く機能が、ダメになってた

ウィ~ンってうなってるだけで動きゃしない

あと少し縫いたかったので
左手にボビンを持ち、右手をグルグル回して糸を巻いたんです

フツーに縫えるんだけどな
この機能がないと、困るよね
修理に出したら、いくらなんだろう?

年に数回も使わないし、まっすぐ縫えたらそれでいいんだ
買ったほうが安いのかな?

足ふみミシンがいいな
もう売ってないよね
場所も取るし・・・

« そうでしたか | トップページ | 昼食 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そうでしたか | トップページ | 昼食 »