« キラキラ | トップページ | 拒否 »

洗剤おろし

海外物の、タブレット食器洗い洗剤が
固くて割れなくて困っていると、以前記事にしたら

親切なmewさんが、「おろしたら?」と
知恵を貸してくださったので、試してみたの

結果は、バッチリだったわ!
mewさんありがとう m(__)m

粉末になったので、少量ずつ使うことが出来て
―――予め、水につけてある食器を、スポンジで一なでしてから
     食洗機に入れているので
     洗剤は少量入れるだけでいいと思うの

使わなくなったおろし金を見つけたので
それをタブレット洗剤おろし専用に決めました

この、洗剤をおろす時
固いので、思ったより時間がかかるのと
大きな音がするので
TVを見ていた子供達に
「うるさいんですけどぉ」って目でにらまれました

こうこう、こういうわけで、おろしてるんだよ
と、説明しましたところ

「そんな洗剤、オークションで売っちゃえば・・・?」と

おかんも、それを考えなかったわけではないのですが
この洗剤は、大王がどこかから
市場には出してはいけないものを
もらってきたものらしいので
(時々、我が家にはそういう怪しいものが回ってくる)
そういうことをしたらいけないのじゃないかと
我が家で使うことにしたんです

まぁ、タダでもらったんだから
お得なんだから
少々苦労しても、使おうという気持ちも大きいのですが・・・

暫く、ゴリゴリすりおろして、使うことにします

来年も、再来年も、ゴリゴリしてるかもねぇ

 

本日
大王は、仕事らしい(ホントか?)
子供Aは予備校 (頑張れ!)
子供Bはアパートに戻っていった(静かだ)

一人なので、思う存分ゴリゴリしてみるか

« キラキラ | トップページ | 拒否 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キラキラ | トップページ | 拒否 »