« 祭りに参加 | トップページ | おへや »

無駄

Sen11 食洗機用の洗剤が切れたので
大王が以前どこかからもらってきた(しかも大量)
タブレット型の洗剤を使ったんだけど

家の4人用の食器洗い機では
ふた回り洗っても、洗剤が溶けないで
洗剤用のポケットに残っちゃう

 

 

Sen2海外メーカーのものらしく
説明は英語 
英語が得意とは、いえないもの

 
きれいに洗えるとか、
輝きが増すとか書いてあるのは解るが
細かいところは、理解できない

用量とかが、合ってないのかな?

とにかく、大量にあるし、使いたい

で、

半分に割ることにした
手で、割れそうなものなんだけど
なかなか頑強で、無理だってことが判明したから
ハンマー代わりに、包丁の柄で叩いたり、キッチンはさみで叩いたりして
何とか、砕いた
1個のタブレットが2~3個くらいに割れたので
1つを入れて洗ったんだけど
最終のすすぎの水(湯だわ)が
なんだか、白っぽくて洗剤分が残っていそう

もうひと回り洗剤なしコースで洗って、やっと満足

割る作業といい、2回も食器洗い機を回すのって
なんか、スゴイ無駄だよね

 

この大量の食器洗い機用洗剤、どうしたものか・・・?

« 祭りに参加 | トップページ | おへや »

コメント

はじめまして。
突然な上、ちょっと前の記事へのコメントですみません…。

夏目さんのTB祭りの記事から飛んできて、
今ここまで読んできたところです。

パッケージから海外モノの香りをすごく感じますね^^;
タブレットが相当固そうですが、
おろし金とかチーズおろし器とかで
粉末にできないかな、と…思ったのですが。

できたとしても粉末の保存に困るなぁ…と
気づきました。

失礼致しましたm(_ _)m

<mew様>
はじめまして
ようこそ、お越しくださいましたm(__)m
「切る」「割る」ということしか
頭にありませんでした
「おろす」っていう方法もあったんですね
今まで、粉末のものを使っていたので
その容器はあるんですよ
そこに数回分入れて保存できるんですよ

やってみます
ありがとうございました

また、来てくださいね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祭りに参加 | トップページ | おへや »